• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤギよしの愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

車検後の弄り戻し( ..)φメモメモ・・・F車高調

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月12日
1
車検後の弄り戻し( ..)φメモメモ
自分の為のメモですので・・・(*´ω`)ゝ

F車高調・・慶虎サスペンションKit-A

再取付と調整
左右とも同じにする。

プリロードは0
スプリングロックシートとロアブラケットロックシートの間隔・・・0

減衰力調整は、車検前と同じ、いちばんソフトとした。
2
下の突き出し量は16mmとなる。

上記の仕様で試走すると、少しのバンプでFフェンダー内のいたるところが干渉してしまう。
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


3
再調整(左右とも同じにする。)

プリロードは0
スプリングロックシートとロアブラケットロックシートの間隔・・・10mm

減衰力調整は、そのまま、いちばんソフトとした。

4
下の突き出し量は5~6mmとなる。

再調整後の試走では、少しのバンプでタイヤとフェンダーが干渉する事は無い。
( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム
5
これで、車検前より10mm程度車高が低くなっているはず。

※再度の調整は必要です(^Д^)ゞ ァィ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トラクションダンパー 取付け

難易度:

気になってたリヤサス、動画撮ってみました。

難易度:

スタビライザー取付け

難易度:

役割分担は大切だなと。

難易度:

VIP OKINAWAサイドパネルver2 ハイゼットジャンボ

難易度: ★★

電波式クレーンリモコン取り付け。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぴっぴや@四五四五豚玉マリオ 様 今日はお疲れ様でした。 俺も30分ほど前に無事帰宅しました。 次回もやらしくお願いいたしますネ💕」
何シテル?   06/04 20:08
おらが、普通のおっさん【ヤギよし】です。 宜しくお願いします。 現在は亡き親父が乗っていたハイゼットジャンボをメインに弄くりやってます。 軽ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガラコは混ぜちゃいけないらしい(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:10:39
触媒は必要です☺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 00:55:54
ダイハツ(純正) ハイゼットカーゴS320V 触媒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:56:23

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ダイハツ ハイゼットジャンボ これが今のオラの愛車ですネ (〃ω〃)テレテレ♪ 前の車 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽ダンプ (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事で使っている軽ダンプです。 前車もハイゼット(s110p)多目的ダンプでしたが、1 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
愛妻がメインで乗ってます。 私が、たまにハンドルを握るときは、ただのドライバーに…… ...
その他 その他 過去のヤギ (その他 その他)
ハイどら監視などなど・・・ 他人車移動などなど・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.