車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
週末 ワンコドライブへ 伊豆へ

西湘バイパスの国府津PAまでは
連休でも 順調に流れていましたが
真鶴街道手前の石橋出口渋滞が 
普段より長く伸び 
渋滞回避のつもりで途中下車したにも関わらず
下道も 同じく大渋滞。。。
3時間の予定が5時間近くかかってしまいました。

以前から 早咲きで有名な河津桜を観たかったのですが
人生一度もあらず 今回初めて実現出来ました。
しかも愛犬と一緒に♪

例年より 開花状況が早かったようで
毎年2月上旬より約1ヶ月間
  ”河津桜まつり”   を開催していますが
まだ始まったばかりでも
大勢の観光客で賑わっていました。



コンデジで撮影の為 
ブレブレですが 何枚か撮りました。




水が好きな 愛犬は川を見るなり
川へと突進。。。



ご満悦だったみたいです。




ランチは バラの咲いていない
ワンコ OKのバガテル公園にて




初めて ベーグルサンドというものを食べました(笑)



食後の散策
バラが咲いていないので 閑散としています。
次回は バラの時期に再訪したいです。



公園からは海が見えます。




帰り道。 おやつに 寄った茶屋
2時半にも関わらず あまりに混んでいたので断念
お目当ての ワサビ丼を食べ損ねました。

どなたか 一緒にリベンジしませんか?(笑)

初日
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月11日 08:35 - 13:50、
126.82 Km 5 時間 12 分、
6ハイタッチ、コレクション4個を獲得、
バッジ31個を獲得、テリトリーポイント250pt.を獲得

2日目
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月12日 09:06 - 19:41、
216.00 Km 6 時間 54 分、
19ハイタッチ、コレクション13個を獲得、
バッジ50個を獲得、テリトリーポイント530pt.を獲得





Posted at 2017/02/13 20:34:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年01月29日 イイね!
久々に 文章長いです。画像多いです。
興味があるシトは 最後までお付き合いお願いします。


軽トラ乗りみん友さんより 
呼び出し という名の
世にも恐怖な お誘いを受け

下っ端として お断りすることが出来ず
渋々参加して来ました。(泣)


青サンバーで参加するつもりでしたが
温泉好きな みん友さんは 赤いクルマで
行く情報をキャッチして ステージアで。。。

のつもりが 諸事情により
シークレットカー?で参加

そもそも今回の企画

ツーリングと題してながら
列車に乗ったり
食事場所が全て決まっていたり
それも 全て牛丼チェーンと

通常では考えられない 
規格(企画)外のオフ会になりました。

まずは 朝食

千葉某所の  松屋にて  8時集合

15分前に到着したにも関わらず
拙者が 最後でした。(汗)

集合時間前でも最後尾のシトが
遅刻者扱いにされてしまいます。
このメンバー いつも早すぎます。(笑)



朝食しながら 本日の予定を打合せ
時刻表で 調べたら
約50分後の列車を逃すと 
次が2時間後なのが判明

すぐさま お店を出て いざ目的地へ。。。

途中で気が付きましたが 35km強の道のりを 
50分で行くのがそもそも無理があり
目的地駅の最寄りのショッピングセンターの
駐車場に到着したのは
列車出発した 3分後 でした。

さて2時間どうやって 時間を潰そうか?
目の前にある マックは 開店前

とりあえず1台の車で相乗りして
駅へ行って 時刻表の確認。

駅から見える城が気になり
またまた相乗りで。。。



城内に入場出来る 財力(¥200)もなく 
城を眺め 周囲を徘徊。。。





戻る途中
乗車駅の手前駅を通過。
車庫?待機中の列車を撮影の為  
寄り道駐車 




早めに駅に到着。
駅舎も無い 無人駅

何故か? 都電の停留所に似ている。。。



先に上り列車が来て



ようやく下り列車が。。。
あれ? さっき行ったばかりの上り列車に
似ていると思いきや
隣りの駅が終点で 折り返し運転でした。



進行方向の後部から乗車して整理券を

精算は降りる際 前方にて。。。



車窓から



終着駅1つ手前の駅へ向かう途中
池の先に ムーミン一家がお出迎え

運転手が 減速して粋な計らいでしたが
ボケてしまいました。



最終駅に到着 下車 
駅前の地図で目的地決定

オフ会史上最高に歩かされました。(汗)
脚の痛みを抱えながら 約15分強



目的地到着

千葉なのに小浜
あれ北近畿???

ごく一部のシトしか解りませんが
達成感はありました。(笑)



おまけ

海に限りなく近くまで来たのに
上り列車の時間が迫り 
これを逃すとまた2時間近く間があくので
泣く泣く 駅へ戻ることに。。。



一応 海は見れました。
屋根の上 遠くですが。。。(笑)

発車10分前に なんとか戻って
駅で 各々お土産を購入




拙者は 最中を。。。



上り列車は こちら
ヘッドマークが スナフキン でし。



途中の駅で 下り列車と遭遇。
急行は2両編成でした。



同じ駅で ムーミン谷?発見



車内には ムーミンのステッカーが。。。



駐車場に戻り 近隣にある
いつもは 朝食でお世話になる
牛丼チェーン店にてランチを

食後は 温かい陽気もあって
皆揃って 睡魔に襲われ 
各々のクルマで昼寝タイム Zzz。。。



30~40分のつもりが プラス1時間も。。。
目を覚ませば 左右
如何わしいクルマに囲まれ 
危うく襲われそうに。。。(笑)

夕食会場へ移動

遅めのランの為 到着すぐには行けず
某ホームセンターで 物色&フードコートで
現在の社会情勢の討論会を。。。



夕食会場はこちら



蕎麦を扱っている 吉野家です。
本日 3軒目の牛丼チェーン店です。

食後は 現地解散となりましたが。



赤いクルマのみん友さんと
近くの温泉施設へ
源泉かけ流しの露天風呂は とても良かったです。


復路も アクアライン利用して家路へ
首都高速より 料金が安いのはとても魅力的です。♪


今回 地元で主催者であったみん友さんが
風邪でダウン。にも関わらず 
朝食と夕食はお付き合いして頂き



おまけにお土産まで頂戴しちゃいました。(画像左)



翌日の10時に 美味しく頂きました。
どうもご馳走様でした。
千葉の名産が入っていて
とても美味しゅうございました。

以上 ツーリング?の報告でした。
めでたし めでたし  何が?
こんなオフ会も アリだと思います。
メチャクチャ楽しかったし。。。
クルマのオフ会なのに 
車両画像が 1枚だけなのが
些か問題ありますが。。。(笑)


長々とお付き合いありがとうございました。


Posted at 2017/01/30 19:57:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年 元旦


新年あけまして

おめでとうございます。






昨日は いつもの場所

       いつもの時間

         いつものメンバーで

年越し蕎麦を 食べに行って来ました。



帰宅後 自宅で また年越し蕎麦を



でもって 年越し前から 
行きつけの居酒屋さんに行ったら
お通しが何と!! また年越し蕎麦が。。。



結局 3食も年越し蕎麦を食べる始末で。。。 (;゚Д゚)


そのまま年越ししたら今度は
正月セットが。。。



(;一_一)   

年明け早々 クルマネタは なく 

アホ さらけ出しています。





あっ、あった!!




コンパクトカー 買ってみました。 (笑)





本年も宜しくお願い致します。

Posted at 2017/01/01 23:02:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2016年11月29日 イイね!
みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】










Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい

回答: 日産   ステージア   1997年式
     スバル サンバーバン  2011年式


Q2. モニター希望機種(F750orX500)

回答: F750 or X500


ーアピールー

社用車には 搭載しましたが
まだ2車は 未搭載なので 是非 当選の暁には 
皆さんに 役に立つモニター報告したいと思ってます。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/29 22:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月23日 イイね!

ひゃく殿  の声掛けで 静岡に行って来ました。



集合場所は いつもの?場所



げんこつハンバーグで有名な
炭焼きレストランさわやか 静岡インター店

静岡に何店舗かありますが 
拙者 ここしか入ったことがありません。(笑)

本来 朝風呂に入ってから集合のつもりが



昨年9月に来た 
スーパー銭湯 藤乃花湯 コンコルドワールド静岡店は
平成28年1月31日(日) をもちまして 閉店



またまた 焼津にある
やいづ黒潮温泉 焼津駅前健康センターは
平成28年9月1日(木) をもちまして 休館と

憩いの場所が減ってしまうのは 寂しい限りです。

全員そろったところで入店です。
オープンして僅か15~20分でしたが
すでに満席 団体の為
テーブルが4箇所に分かれてしまいました。

同じテーブルは 皆さんご一緒

げんこつハンバーグ

さわやかの 詳細は こちら を ご覧あれ♪




店員さんが 焼きあがったハンバークを
お客の前で カットして圧着して ソースをかけてくれます。

食後は ここもいつものショッピングセンターの屋上へ移動


整列前


整頓後

右より
・とお ∠。。]殿&ファミリー     マツダ CX-5
・かあーくん殿             ホンダヴェゼル
・zank殿                 ホンダフィット ハイブリット
・ラクです。殿             スバル  XV
・ひゃく殿               トヨタ  ヴィッツ G's
・黒犬♪殿&ファミリー       トヨタ ヴィッツ G's  
・さとるっち殿             トヨtタ ラクティス
・ぐりーぐ♪殿&Por♪殿(同乗) ホンダ フィット ハイブリット
・3代目わか              ニッサン ステージア
・あゆひろ殿             BMW 320i Touring M Sport (F31)
・元祖・河内のおっさん殿     トヨタ ヴェルファイア


15時前に 現地解散となりました。


帰宅途中に またまた いつものラーメン店に立ち寄り



のり増しラーメン(並)
麺 バリ固 脂 少なめ 味薄め (笑)
大ライス(サービス)
味玉(mixiサービス)


参加者の皆様 どうもお疲れ様でした。
また会う機会を楽しみにしています。

車種が変わっても こうして会えるって良いですね。


そして 初めて ハイドラを使用
結果こんな感じでした。

ハイタッチ!drive
2016年11月23日 07:02 - 19:48、
358.39 Km 8 時間 34 分、
26ハイタッチ、コレクション23個を獲得、バッジ63個を獲得、テリトリーポイント510pt.を獲得 #hightouchdrive



この記事は、11月23日静岡オフお疲れさまでしたについて書いています。

この記事は、ラクティス同窓会?オフ参加してきました!について書いています。

Posted at 2016/11/26 22:00:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラクティス | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月26日 06:42 - 22:18、
119.30 Km 3 時間 5 分、
21ハイタッチ、コレクション13個を獲得、バッジ30個を獲得」
何シテル?   02/26 22:19
ステージア C34前期RS-FOUR V       #WK1シルキースノーパール ラクティス  NCP100前期 1.5 G Lパッケージ  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
みんカラを通してたくさんの友達出来たら良いなぁ~
217 人のお友達がいます
yossy-kyossy-k * 増トン3割引増トン3割引 *
Por♪Por♪ * CooL☆PaPaCooL☆PaPa *
ほりまさほりまさ * 6MT改め5MT6MT改め5MT *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
今年で10年目に突入ですが、古さを感じないところが大好きです。 先日、自宅目の前の下水 ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
WR BLUE LIMITED  バン500台限定 限定につい弱い。。。(笑) サブ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
ワンコ用のドライブカーです。 いずれ メインカーになる予定?
日産 シーマ 日産 シーマ
30LV 会社(家族)の車です。 平成8年(1996年)の11月に納車。 11年10 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.