• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ナビ交換とパーツをちょこっと

ナビ交換とパーツをちょこっと NO SIGNAL エラーが発生して数ヶ月、症状が出ていなかったのですが、突然再発しました。
数分間ディスプレイがブラックアウトし、勝手にナビが再起動するというバターンが合わせて3度出現したので、今回はナビのハードウェア交換となりました。

ついでにエアコンパネルをウッド調から4シリーズラグジュアリー用のピアノブラックシルバー縁取りあり、に替えてみました。
そしてずっと替えたかったセンターコンソールマットもやっちゃいました。使わないテレフォンコンソールのでっぱりがなくなり、スッキリはしましたが、収納力は思ったほど増えてないような…。





ま、とりあえず気になっていたところとパネルのイメチェンも出来たので、久しぶりに芦有道路でエンジン回してきました。
秋の早朝、爽快でした!



ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 20:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

センターコンソールを流用してみた
つばさ(旧PC-E)さん

すっきゃなー
knight@CR6改さん

ネジ1本に泣く😭
うみぼうずさん

つなげてみた(5) クルマでハ ...
nobu.2さん

ちょこちょこ
ya-chingさん

S660 2Dサイズのオーデォを!
SSs7-Mk7さん

この記事へのコメント

2015/09/19 13:15:02
お久しぶりです。

そうですか!やはりNoSignalがでましたか。

この場合はハードウエアーを交換するしか方法がないようですね(泣

でもこれで改善されたのでこれからは気持ち良くクルーズできることでしょうね!笑 

でも、確か以前にこの事象が発生した際にきちんと対応していればと思うと、当時のDの対応も考えものですよね~。
同時期の納車でこの事象があると思うと、当時の生産ラインの処理に原因があったのでしょうかね。。

これからもよろしくです!笑
コメントへの返答
2015/09/19 13:58:41
ごぶさたしてます!

やはり再発しました。私の場合はNO SIGNAL状態が短時間でしたが、合計3回出現となるとさすがのディーラーさんも決断してくれたようです。
コンピューター診断の際、BMWJAPANや場合によっては本国に繋いで診断し、出荷時の状態かどうか、どこが異常か見ていくとの事。
最初のNO SIGNALが出た時は、コーティングしていたので出荷時と違うと言う事で対処してくれなかったようです。

ま、これでスッキリ、エンジンは絶好調なので機嫌良く走っております。

同期のB3、今後も情報交換よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トシ棒 さん おはようございます。いってらっしゃい。こちらは曇りで少し肌寒いです。伊丹近くの勤務先の駐車場より」
何シテル?   11/13 06:24
MCQCです。皆さんのブログを読んで楽しませていただいてます。よろしくお願いします。2013年11月オーダー、2014年8月に納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

月に一度の\(//∇//)\ 20171008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:04:44
禁断のタイヤ交換 MICHELIN PS4S その3 【ALPINAの禁忌】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 16:48:20
MICHELIN PS4S その4 【ほぼ最終インプレ】 + 虫取りクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 16:45:49

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
長く付き合う相棒として、大切に乗っていきたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.