• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mauruのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

年末

早くも年末ですが、私は正月から出張です(爆)


乗り換えをずーーーーっと検討してましたが、結局乗ってます RCZ。

来年春には早くも車検が切れてしまいます。



ロータスに乗りたいんですが、長距離も楽々で音楽も聴けるRCZは中々手放せません。



間も無く40,000kmになるRCZ君。

車を変えるって難しいです。


お金があれば、増車するんだけどなぁー!












Posted at 2016/12/31 19:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2016年01月19日 イイね!

Engine Fault 続き

ディーラーに行ってきましたが、色々がっかりでした。

1日預けてわかったのは、センサー類のトラブルではないということ。

本格的に修理すると一週間以上はかかるという話で、エンジン開けるみたいです。

当たり前のように代車が空いてないっていうんで、仕方なく壊れたまま引き取ってきました。通勤も出来ないのではどうにもならん。


代車がないってのがよくわからないんですが、他のプジョーディーラーも同じなのでしょうか。
前のベリーサは中古でしたけど、こんなことなかったなぁ。
経験談お待ちしております。


代車がないからといって、安全に走れるのかよくわからない車を返すのもまた信用ならないなぁーと思ってるんですが。

乗れるのこれ?って聞いたら、
乗れなくはないけど…ってどっち?


以前プジョーアシスタンスを使った時も、ディーラーに連絡入れときますっていう割に話が通ってなかったり、店舗に電話して話す人が変わるたびに1から10まで説明し直さないといけなかったし…!


正直なところ前々からホ◯イト◯ウスさんにはうんざりしてきてまして、手放しちゃおうかなと検討中です。





車は悪くないんだけどなぁー!









Posted at 2016/01/19 19:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月17日 イイね!

Engine fault: Repair needed

年明けの慌ただしさも落ち着いてきたら、壊れました(汗)





高速を走行中に出てきてちょっと焦りました。

一旦減速して様子を見たのですが、ゆっくり流す分にはなんも変化なく。

高速を降りてみるといつもと違う様子です。




ちょっと加速が鈍い...?
いつものモリモリ来るような加速がない。
減速時のエンジンブレーキの効きも悪い。
そして以前よりマフラーの抜けが良くなったような元気な音。
エンジン始動の際、明らかにクランクの時間が長く、かかりにくい。




うーんこれは。。。

明日ディーラーで見てもらってきます。
最近他のオーナーさんでも起きている燃料ポンプの故障かしらん???



今日は仮嫁の車の手続きでお世話になっている車屋さんに行ったのですが、

アバルトやらエキシージやら試乗して帰ってきたのでした。

あまりに楽しかったため浮かれ気分で、

いいなー乗り換えたいなぁーってずっとボヤいてたのですが、


RCZに聞こえちゃってヘソ曲げたかしらん!?
Posted at 2016/01/18 00:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2015年12月29日 イイね!

年末のお手入れ

世間は休みですが、私は仕事でございます。


貴重な休日を利用して、年末の車掃除&破壊です<違


タイヤが減っているということで、スーパーオートバックスにてローテ。
リヤは4mm弱で、フロントは3mmちょい。

次のタイヤは何にしようかしら。
ブリジストンにしようかピレリにしようか。。。

無料ってのは助かりますなー。
タイヤワックスもサービスしてもらって綺麗になりました。

各タイヤに一人ずつ作業する人がいて、まるでレースの様でした(笑)




続いては天井のデッドニング作業二回目。

前回はオトナシートを貼りましたが、天井はイマイチ効果が薄い気がしていたので、今回はゼトロを貼りまくります。

再び天井をさくさく分解。




ゼトロを貼り終えました。
4枚でぴったり。



二回目なので分解は早かったです。
ここの作業で時間がかかるのは、内張りのクリップ部分とミラーを戻す時。
今回はミラーがはまらず四苦八苦。
天井だから腕がたるくなってくるんですよねぇ。
うーん不思議な取り付け方だ。。。



さて、効果の程は。
天井をいじったはずなのに、ロードノイズが減った気がする
高いですけど、値段なりの効果はありますねーやっぱり(ほんと?)
高速も試してみたいところです。


最後に洗車して、車関係はおしまい。
冬だけ高圧洗浄機が温水になる洗車場があるんですが、お湯の方が汚れが良く落ちて助かりますね。


さて、明日も仕事だぁー良いお年を。
Posted at 2015/12/30 00:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2015年12月18日 イイね!

トリコロールのはずが

年末だからか、ディーラーは大忙しのようです。

ホイールボルトとフォルトメッセージは治りました。


208GTI(MT)が展示中でしたが、お尻はカッコイイですね(´Д` )

RCZのGT lineも展示してましたが、Rと同じマフラーかと思ったら、ベースグレードと同じでした。ちょっと名前負けしてる感。





さてさて、私もお手軽トリコロールに挑戦です。

遠目に見れば、許容範囲か。。。もう一回やり直す予定。



失敗だったのはボルトが緩み止め剤でガッチリ固定されてたのを(寒さに耐え切れず)強引に進めたため、ネジ頭をなめちゃいました。


寒さに我慢できる方は外で貼ってしまった方がいいかもしれません。

あーボルトの交換しなければ。。。




Posted at 2015/12/18 22:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ

プロフィール

mauruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 エンジンコンディショナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:02:22
エキシージSホイール考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 23:59:44
プジョーからのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 00:07:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
2014.6.3 納車されました。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
就職して車が必要に。 これといった車がない中、73800kmの中古で購入。 両親には「 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.