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おでふーの愛車 [日産 フーガ]

タイプS パドルシフト取付 〜取付編〜最終章④

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年06月23日
1
ステアリングを戻します。
この時、先ほどの合いマーク通りにセットします。でないとニュートラルが狂ってタイヤはまっすぐなのにステアリングはどっちかに切れてる?って事になりかねません。
コネクターを接続し、ナットを取り付けます。

ナットも再使用不可のようですが、ロックタイトをつけてINSTします笑
2
エアバックを乗せてコネクターを接続しサイドのスクリュー2本をロックタイトをつけて取り付けます。
最後にメクラを取り付けて完成!!


んー、いい感じ!
3
右ー
4
左ー
5
最後にバッテリーを復旧して電源ON!


各種警告灯が点灯してなければOKです。
特にエアバック系



あとは、バッテリーを外した事でパワーウィンドウやシートメモリー機能が初期化されているので再セットします。

パワーウィンドウは各ドアにおいて、一度全開にし、全閉にしてからそのまま3秒間スイッチをホールドします。これでセットOKです。


あとは実際に走って作動確認をして完了です。

お疲れ様でした!!

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この記事へのコメント

2015/06/24 07:36:14
ナットはアルミじゃなければ再利用可じゃないの❓
コメントへの返答
2015/06/24 10:12:59
基本的にロックタイトなどの緩み止め剤を塗らない前提だからじゃないですかね。
マニュアルにもREUSE不可になってるみたいですし。。
2015/06/24 12:18:11
バイク(ヤマハだけか?)なんかはサービスマニュアルに緩み止め使えって書いてあっても工場出荷時には使ってない箇所が多いですね。
トルク調整機構付き?のインパクトレンチ使ってるのか、オーバートルクが多いですが f^_^;
2015/06/27 22:55:39
2.5にもパドルシフト配線来てたので日産行ってパドルレバーとコラムカバー発注かけて来ました(o´艸`)

参考に取り付けさせていただきまーすヽ(*´∀`)ノ

来週位に頑張ります|ω・`)
コメントへの返答
2015/06/27 23:42:07
お!本当ですか!
新品はちょっと高いですよね笑

ブラケットは加工して取り付ける感じですか?
頑張ってください!!

何かあったら、聞いて頂ければ分かる範囲でお答えします( ^ω^ )
2015/06/28 05:33:07
ありがとうございます

ディーラーで取付のプレートもさがしてもらったのですが見つけきらなくて結局自作することにしました。

おでふーさんの使用前、使用後のプレートの写真を頼りにですけど(o´艸`)

あれ見て位置決めする不安一挙に解消助かりました。

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

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