• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@黒王号のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

宅地建物取引士試験 無事に合格!

宅地建物取引士試験 無事に合格!今年の4月1日に、社長から直々に、



「今年の宅建士試験を受けて、必ず合格するように!」



との指示を賜り、



「げーっ、10月15日まで6ヶ月しかないやん!」



と思いながらも、社長からの勅命なので、なんとかしなければと思いながら、この6ヶ月間、悪戦苦闘し続けていました。4月以降、プライベートの時間はすべて無くし、毎日20時~24時まで学習。あと、休日は8時~24時までの間、食事・風呂・睡眠以外の時間はすべて学習時間。ゴールデンウィークもお盆休みも、黒王号のメンテナンス(空気圧調整くらいですが・・・)のために外出した以外は、本当に部屋に入りびたりの毎日でした。20時~24時の学習時間を毎日続けていると、変化するのは部屋の温度だけ。ただ黙々と、目標達成のために、この6ヶ月間を過ごしてきました。


んでもって、自信(自分を信じること)は持ちながらも、慢心を抱くことなく迎えた今日の試験当日。試験終了後、19時に各予備校が発表する解答速報で採点した結果、


42問正解/50問中


という結果となりました。35問正解で合格ラインと言われてるので、恐らくというかきっと合格という運びとなりました。


「やったね!」


という思いも抱きながら、やっとこさ肩の荷が下りたって感じで、今この瞬間も解放感に包まれているのみです。うちの会社の宅建士さんは皆、2回落ちて3年目で合格した方ばかりだったので、初回、しかも半年の学習時間で合格を勝ち得たのは、皆さん驚愕の一言でした。


「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」
「継続は力なり」


を実証することができ、心から満足しています。


黒王号、8月13日に給油して、10月15日現在で40リットルしか消費してませんでした。リッター5km未満の黒王号で、この消費量は、いかに黒王号にも乗ってなかったかの証だと思っています。と言う訳で、今日は思う存分黒王号を走らせるために、20時頃から24時頃まで、阪神高速や近畿道で140~160km/hで爆走してきました。久々に乗ると、破壊力満点な加速に、圧倒されるばかりでした。

今日、こうやって黒王号を爆走できる解放感を得るために、この6ヶ月頑張ってきたように思います。愛車を心から愛すること、その強い思いが、何かしら大きな目標を達するために、心のエネルギーになるのだと、それを痛感したこの6ヶ月でした。

今日は久々に6時間以上寝ようと思います。こんな人生もありなんだなと思いながら。
Posted at 2017/10/16 01:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

マツダ アクセラ

マツダ アクセラあと、こっちはマツダ アクセラ。うーん、自動車のデザインの潮流は、一体全体どこに向かっているのだろう・・・。
Posted at 2017/08/03 00:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

マツダ アテンザワゴン

マツダ アテンザワゴンちなみに、マツダ アテンザワゴンはこっちです。うーん、似通ってるところ多すぎなのでは~。
Posted at 2017/08/03 00:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

オペル インシグニア GSi スポーツツアラー

オペル インシグニア GSi スポーツツアラー「オペル インシグニア GSi スポーツツアラー」の完全フルヌード画像を独占入手


と、carviewのニュースにありましたが、その画像、僕には、


「マツダ アテンザワゴン」


にしか見えませんでした~。ってか、この画像を使用して、


「New マツダ アテンザワゴン発表」


と銘打たれていても、誰も気付かないのではないでしょうか。


自動車業界に吹き荒れる、デザイン没個性化の嵐、ホンマに何とかして欲しいです。自動車メーカーさん、もっと魅力溢れる自動車作りをお願いいたします。
Posted at 2017/08/03 00:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

あー、でも結局Z32が超絶カッコいい

あー、でも結局Z32が超絶カッコいい黒王号(Z32)、この美しいデザイン超える国産車は、当分現れないでしょう。
Posted at 2017/07/21 01:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宅地建物取引士試験 無事に合格! http://cvw.jp/b/2206995/40582766/
何シテル?   10/16 01:15
ひろ@黒王号です。お仕事は、大手建設会社が母体の、飲食事業部門の総務・経理部長を拝命し、本社業務を統括する業務に従事しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Z32にお乗りのたくさんの方とお友達になりたいです。こんなパーツが良かった、あんなオイルが良かったなどなど、Z32に関する情報を共有できたら嬉しく思います。
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ジョーヒロジョーヒロ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ルドルフ三世ルドルフ三世
BatshBatsh mana31mana31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒王号 (日産 フェアレディZ)
僕の日産フェアレディZ 300ZX NA(1993年製)、名前は黒王号です。知る人ぞ知る ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.