• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

これもセルフ?

これもセルフ? 皆さんおはようさんです。

昨日の晩に足りない食材を買いに、近くのスーパーに行った時の事です。

食材と娘にねだられたお菓子を持ってレジに行くと、何かレジのレイアウトが変なんです。レジの人が居ないし。。。。

読んでみて納得!
レジもセルフ!でした。。。

ガソリンのセルフも同じだったか?こっちのセルフも最初はよく分からず、結局は近くの店員さんが助けてくれました。
何せ、品物をひとつスキャンする度に、買い物袋に入れないと、次の品物がスキャンできないらしい。袋に重さのセンサーがあって、入れる個数をカウントしてるらしいです。

別にセルフのレジを通っても安くないんですが、子供は大喜びでした!

もうすぐガソリンみたいに、セルフの店ばかりになるのかな?


PS:花粉が本格的に飛び出したのか? 鼻がムズムズな人がいっぱいの電車内からでした。
ブログ一覧 | 子供のこと | モブログ
Posted at 2007/02/14 07:48:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

NDロードスター白ろどくん進化解説 ...
R Magic おーはらさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 08:42:20
これって、持ち逃げOKなんですか???

(って、そんな訳ないですね・・・)
コメントへの返答
2007/02/16 08:04:56
セルフのレジのエンドにはフォローの店員さんがいますけど。。。。

店側もその辺が試行錯誤なんでしょうね。
2007/02/14 08:48:10
お早う御座います!
この間行ったホームセンターにも有りましたが…誰一人使って居ませんでした(?_?)
コメントへの返答
2007/02/16 08:05:47
レジが混んでると重宝するはずですよ!
2007/02/14 08:58:58
これ、ニュースで見ました
スキャンをスルーしたら・・・無料!?( ̄▽ ̄;
お子様には人気らしいですね
コメントへの返答
2007/02/16 08:08:53
↑にも書きましたが、店員の前を通らないと出れないんですよ~。

スキャンした数と袋に落とした数とを照合してるみたいっす。

軽い物なら分からないと思いますが。。。。
2007/02/14 09:08:35
札幌のどっかの店にもあるみたいですね~。
ゆのも使ってみたいな♪
ときどき買った物を雑な扱いする店員さんいて、自分でやりたいと思ってたし(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 08:12:48
ウチの子供も大好きみたいで、僕は初めてでも娘は知ってたみたいです。

コンビニでは、買った品物の袋への入れ方は「オイオイ!」って思うときありますよね~。
2007/02/14 09:14:00
おちゃめはセルフレジ結構使っておりますぅ。

おっしゃるとおり 袋に詰めないと次に進まないので袋要らないときなどは面倒でございますぅ。
コメントへの返答
2007/02/16 08:17:09
おちゃめさん、おはようさんです。

ここのレジは、まず買い物袋持参か?を聞いてきましたよ~!

チョイ買いの時は袋なんて要りませんよね~。
2007/02/14 13:43:48
前、○ャ○コが有ったところに出来たとこかなあ?

そんなん、あるんやぁ、めんどっちそう。

こんな時間にお腹の調子が悪くて、電車に対抗して、個室からコメントしてみました(爆)
コメントへの返答
2007/02/16 21:53:20
そうです!

でもレジが自分のペースで出来るし、ガラ空きなんで、コンビニ感覚で行けますよ!

ノ○ウイルスですか?(笑)
2007/02/14 16:56:24
伊丹・鶴見のダイヤモンドシティ内ジャスコにもセルフレジありますよ。

コレだとレジで支払った後レシートで値段確認しなくても済みますね。
でも読み取りが悪くて同じものを2回スキャンして店員呼んで返金してもらった事があります。
コメントへの返答
2007/02/16 21:58:17
お~!体験ずみですね。

確かに自分ペースで出来るし、スキャンした金額を睨まなくてもいいですよね。

スキャンミスもあるだろうし、週末みたいに個数が多かったら、邪魔くさいかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味は多彩です。何より運転が大好き! H18/8からISISオーナーになり、OASIS-371番を頂きました。 8歳4歳の2女の父親でもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

team impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/25 23:28:05
 

お友達

車だけに留まらず、色んな情報交換したいと思います。 馬好きの方~大歓迎ですよ!

♪♪友達100人できるかな?
54 人のお友達がいます
マイクさん☆マイクさん☆ * ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン
わんだーぽれーるわんだーぽれーる ももとんももとん
おちゃめおちゃめ あらごるんあらごるん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前の車を車検をするか?最後まで悩みましたが、ついに購入しました。8月8日に納車されました。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
Akikawa Sita
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
先日ドナドナされたイプです
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私有車より、こっちの方に毎日乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.