• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

末さんのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!10月25日で愛車と出会って3年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

一番の思い出は、
ZTAの全国オフに
参加したことです♪




■この1年でこんなパーツを付けました!
ホイールをワークグノーシス18→
ワークシュバート19へ。



自作でフラップスポイラーを
装着したり。



Rrスポイラーをモデリスタへ
チェンジしたり♪



TMワークスのアルファ16V&CIを
装着したり♪






■この1年でこんな整備をしました!

3年目で初回車検を受けました。
CVTオイルも交換実施(二回目)


■愛車のイイね!数(2017年10月22日時点)

604イイね!

ありがとうございます(^^)

■これからいじりたいところは・・・

補強関係をやって行こうかと。

■愛車に一言

今後も拘りの白黒路線をブレなく
やって行きます♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/22 10:10:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ZTA10th Anniversary 全国オフ♪

この3連休+金曜日に休みを取って
関西方面へ出かけて来ました^^

まず金曜日は朝4時に出発して
雨の中高速で一路姫路へ。
目的は姫路城です^^


夜は、たつの市で一泊して
翌日は朝から大阪へ。
海遊館へ行ってきました^^


その後宿泊先の尼崎方面へ向かい
車も汚れてるし洗車でもしようかと
昔住んでいた所へ行ってみましたが
洗車場がなくなってました(汗
とりあえず宿泊先へチェックインして
夜に九州麺で洗車へ行ってきました^^


埼玉のうっきーさんも来られて
伊丹の洗車場が他府県ナンバーで
占領されてました(笑)


昨日は、兵庫県の尼崎で行われた
ZTA10th Anniversary 全国オフに
参加してきました^^

オフ会場に近くなるにつれて
ハイドラのアイコンには各支部の
皆さんがいっぱい^^
ものすごいハイタッチの数でした。

会場ではスタッフとして
グッズ販売のお手伝いを
させていただきました。


会場での160台は圧巻です♪


グッズはTシャツ2枚とタオルと
10周年記念限定ステッカー&特大ZTAステッカーを購入^^


名刺の束!!


弄りタイムでコチラのダクトを。


れくちんさんに装着してもらいました^^


名刺抽選会では
WAKO'Sのプレアムパワーを頂きました^^
燃料満タンにしたときに注入して
みたいと思います。


最後は九州麺での撮影^^

時間が押している所を
スミマセンでした^^;


ZTA設立10年と言う節目を迎え
初の関西での開催でこれは絶対
行かねばと嫁にお願いしての参加
でしたが、一言最高でした!!
本当行って良かったです^^
九州からも11台の参加で
盛り上げに一役買えたのではと思ってます^^
ひろしゅうさん始め関西スタッフの皆さん
各支部スタッフの皆さん参加された皆さんお疲れ様でした。
またお会い出来る日を楽しみにしております^^



帰りはフェリーで
もも花パパさんご家族と乾杯して♪
私は早々に撃沈して眠りにつきました^^;



今回の総走行距離です。


ほぼエアコン使用して
平均燃費は12.5でした。

Posted at 2017/10/09 12:17:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ないです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像が綺麗なこと。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 14:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

声を掛けられました^^

今日は朝からブラっと
湯布院まで遊びに行ってきました。
16Vを試してみたかったので
行きは高速で^^


久しぶりに行ったので
新しいお店も沢山あり
その中のフクロウのお店で
癒されてきました^^







昼飯食って帰りはボチボチ下道で。

途中で夜は、もつ鍋が喰いたいと
思いもつ鍋セットを買いに地元を
通り越して某物産館へ。

そこで車を停めて降りたら
カッコいい車ですね!と
若い?お兄ちゃんに
声を掛けられました。
その方は70VOXY標準に乗っており
ガッツリ低車高でした♪
まだ落としたいそうです。







まぁその方が以前何に乗っていたとか
あまり詳しい事はあえて書きませんが、
意外な繋がりもあったりしまして
世の中は狭いなと^^;

とりあえずZTAにぜひと声掛けをしまして
しばらく話をしてお別れしました^^
Posted at 2017/09/24 15:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月24日 イイね!

初回車検完了+αで^^

あっという間に3年経ち
VOXYが初回車検を迎えました。

支部オフの翌日から
Dへ車検に出し1週間ほど
預けておりましたが
昨日取りに行ってきました^^

今回の車検はメンテパックに
入っていた+重量税免税で
車検代が予想より大幅に安く
32900円で済みました^^;
ブレーキフルードやらエレメントやらも
交換しての値段です^^

1週間預けてるときにガラスを
クールベールに交換してもらいました♪

Dの話ではガラス屋が間違えて
頼んだのか違うガラスが届いて
完成したのが金曜日だそうです^^;

そしてもう一つ取付してもらったのが
モデリスタのリアウイングです♪

白黒塗り分けされており存在感大で
見た目が激変しました♪

当初頼んでいたCVTオイル交換と
クールベールの撥水加工がされて
なかったりもありましたが(後日入庫)
何か所かの指摘もありましたが
無事に車検も終了しました^^

受け取り後に暗い中でしたが
中古で買ったコチラも取付し
その効果にビックリ♪

ちょっと汚く見えますが実際はそうでもないです^^;
配線まとめてパワーチャンバーも復活させますかね♪


これで全国オフにも快適に行けます♪♪


Posted at 2017/09/24 07:31:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぼちぼち職制会の飲み会へ。 行きたくないけど私の間送迎も兼ねてるので仕方ない(>_<)」
何シテル?   10/21 18:27
何よりも車が大好きで 未だに車弄りを卒業 出来ません** 多分死ぬまで無理でしょう・・・ AE101→ST205→ SXE10→JZX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仲良くしてください。
よろしくお願いします^^
246 人のお友達がいます
E-LIFEE-LIFE * ナーマナーマ *
まーくんZSまーくんZS * じょーさん09じょーさん09 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 なおくんパパなおくんパパ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
内装色は拘りのオレンジ♪ MOP ホワイトパールクリスタルシャイン     ツインムー ...
ダイハツ タントカスタム 2代目唐揚号 (ダイハツ タントカスタム)
メーカーOP パールホワイト DOP 8インチハイエンドナビ     後席モニター   ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
所有期間7年。 良い思い出がいっぱいです^^
ダイハツ タントカスタム 初代唐揚号 (ダイハツ タントカスタム)
以前登録していて 消してしまったので 再登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.