• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

家飲み(焼酎偏)

家飲み(焼酎偏) 昨日の日本酒に続き、今回は焼酎です。
CTがちょっとネタ切れなので、酒ネタが続きますw

お気に入りの、しょーちゅうベスト3!

基本的には芋焼酎好きなので普段は”黒霧島”、これを一番よく飲んでいます。
定番の焼酎なので、レビューは不要ですね。
家飲み用なので、紙パック入りですw

続いて”よろしく千萬あるべし(宜有千萬)”これは昨日紹介した八海山の蔵元が造っている米焼酎で、とてもフルーティーかつ口当たりも良く一瞬、日本酒を飲んでるかと錯覚するほどです。

最後に”れんと”これは奄美大島の黒糖焼酎で、音響熟成という、ちょっと怪しい感じ?の焼酎です。
音がどれだけ熟成に効果があるのかはよく判りませんが、特定周波数で共鳴などして効果あるのでしょうか?
一口目に黒糖ならではの香りと甘味が広がり、そしてクセがなく、さっぱりと頂ける焼酎です。


他にも飲んだことない焼酎(胡麻やシソなどは未経験)はイッパイありますのでオススメがあれば教えてください。





ブログ一覧 | アルコール | 日記
Posted at 2011/05/26 21:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

リヤウインドウディフレクターとコタ ...
TG craftさん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

メンテナンス
らきあ258さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:16:37
こんばんは!

くるくるさんは、焼酎もいけるんですね。 うらやましいなぁぁぁ。

焼酎なだけに、まさか、しょっちゅう飲んでるのではありませんか?(笑)


実は私、焼酎だけはダメなんですね。 体質的に合わないというか。。。。

でも、黒霧島は知ってます。 名前だけですが。。。(^^;;;;;;
コメントへの返答
2011/05/26 21:31:55
爆www

今、焼酎を飲んでる最中に、そのダジャレは反則ですよwww

芋系は匂いがと敬遠される方もみえますねー

日本酒がOKなら、「よろしく千萬あるべし」はいかがです?
ホントに日本酒みたいですよ、上善如水に近い感じです。
2011/05/26 21:33:54
私は日本酒より焼酎派です。居酒屋でもビール乾杯ののちは焼酎です。
どんなに飲んでも翌日にはそれほど残らない気がするからです。
で、味にはそれほどうるさくなくて、黒霧島でも魔王でも安いたんたかたんでも、なんでもいいです(^^;

あ、でも、居酒屋のサービスでもらった鏡月は、味がないのでお湯割りは絶対ダメ。
水割りでもお茶などで割らないとだめです(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:35
こんばんは

て~お~さんに日本酒でコメ頂いた、八海山の米焼酎、密かにお気に入りでしたw
只今、米ハチロック中ですwww

鏡月グリーンは、居酒屋で1度キープした以来のんでないですが、確かに無味無臭な焼酎でしたw
たまらず、グレープフルーツジュース割りにしたのを覚えています。
2011/05/26 21:41:21
上善如水・・・

知ってます。 水みたいなお酒?ですよね?(って、ほんとか?笑)

仮に、「しつれい千萬あそるべし」。。。。


もとい「よろしく千萬あるべし」でしたね。


って、わざとかぃ!(爆)


あらためまして。。。


で、「しつれい千萬あそるべし」(って、まだ続けるかぃ!爆)


ふたたび、改めまして。。。


「よろしく千萬あるべし」が、そのような飲み口であれば、もしかすると、しょっちゅう飲めるようになるかもしれませんね。。。。。


ワラ
コメントへの返答
2011/05/26 22:31:31
上善如水は仰る通り、水みたいに飲みやすいのでガブガブいけちゃう日本酒ですw

お店で「しつれい千萬あそるべし」って言ったら、酔っ払いかと思われるので、正しく覚えてくださいネ!

ガブガブいけるからって、しょっちゅう飲むと体に悪いので、ホドホドにしないといけないですよね~
2011/05/26 21:47:58
こんばんは

うちの周りは 黒霧ばっかりですね
10年ほど前は しろ(白岳)ばっかでしたけどね

黒川経験者ですか
先輩ですね

まさか 混浴とか…〆(゚▽^*)
コメントへの返答
2011/05/26 22:34:37
霧島酒造は、お近くでしたか~
うらやましい・・・って近いからって役得は、何もないですよねw

混浴なんて、幼稚園以来ないですw

ご旅行、お気をつけて!
2011/05/27 08:32:55
おはようございます。

焼酎大好きですよ。
おもに黒霧です。友人が宮崎出身で、よく宮崎の料理屋さんに連れて行ってもらってました。
時々友人が「百年の孤独」を送ってくれます。
コメントへの返答
2011/05/27 11:12:41
こんにちは。

おぉ~、プレミアム焼酎、百年の孤独!

飲んだ事はないのですが、先日酒店で見つけて720ml、9000円程でした。
たしか定価は3000円くらいのはずなので、いささかボリすぎですよねw
2011/05/27 19:59:11
こんばんは

蒸留酒と醸造酒では、アルコールの成分が異なるので蒸留酒の方が、悪酔いしないそうですね。

焼酎は蒸留酒なので、肝臓にも優しいらしいです。

飲みすぎは,何れにせよダメですがね^^

コメントへの返答
2011/05/27 20:40:18
こんばんは。

焼酎は体に優しかったんですね~って比較すればってことですよね!
十分、承知しているはずなのですが、ついつい呑み過ぎちゃう事も多いです。

肝臓にはシジミも効果的と、よく言われるので味噌汁などで摂取してますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「混浴露天風呂行ってきます♪」
何シテル?   07/24 07:32
「シンプルに」がコンセプトです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
H23年2月、納車しました
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
町乗り・オーディオ仕様です。 試行錯誤しながらDIYでがんばってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.