車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
この記事は、S15シルビア盗難 *拡散希望について書いています。

トラックバック簡単でしたね…(汗)

僕は直接の面識のある方ではありませんが少しでも多くの方に知って頂けたらなと思いトラックバックさせて頂きます。
Posted at 2017/02/20 21:14:03 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2017年02月20日 イイね!
近況報告皆さん、お久し振りです。

かなり久しぶりのブログになりますね。

最後のブログがタカタの事だったかな?
それから仕事がものすごく忙しくなり、たまの休みも体を休めるだけの日々が続いておりましたが年明け位から少し落ち着きを見せ始めまして2月1日に奇跡の代休消化があり平日という事もあって実は急きょはだし天国へコソ練に行きました。

その後も定時で帰れる事が多くなりまして最近ようやくまたみんカラを見る余裕も出来てきまして今後またどうなるかは分かりませんがちょくちょくアクセスして行けたらなと思っています。

そして先週、久々のグループ投稿もさせて頂きましたタカタサーキットへ行ってきました。

来月も行けそうなら行きたいなと思っています。


……
…………すみません、ただでさえブログを書くのが下手な自分ですが久々過ぎて何をどう書いたら良いか混乱してきました(汗)

このブログも打っては消し、打っては消したと思ったらやっぱり必要だったりで全然まとまらずかなりの時間を要してしまいました…(苦笑)

なので今回はもう諦めて短文乱文ではありますが取りあえずの生存報告と車にもきちんと乗っていますよのブログでした(笑)



P.S
つい先週に友達のみん友さんの愛車が盗難被害にあってしまったそうです…
少しでも多くの方に見て頂けるように微力ながらURLを貼付させて頂きます(トラックバックの仕方がよく分からない…)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1419280/blog/39334648/

まさか身近でこんな事が起ころうとは……
人の車を盗むなんて本当に許せないですよね、犯人の逮捕と愛車の無傷での帰還を願っております。
Posted at 2017/02/20 21:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
takatattekimasita先週の3連休にタカタへ行ってきました。

前回からの変更点

①リアのバネを10Kから15Kへ、自由長、測り忘れました…

②フォグやスピーカー、遮熱板などの撤去による軽量化でおよそ-6kgほどです、100kgで-1秒とどこかで聞いたことがあったので微々たるものですかねw

③前後、車高を下げられるだけ下げてみましたがそのせいでフロントがバネに当たったため15mmのワイトレを噛ませてワイド化、重くなる分は気にしてはいけません(笑)

これなら鈍感な自分でも体感できるはずと上記で望んでみました。

軽量化はさっぱりでしたがリアのレートアップはよく分かりましたね、ロールが減って乗っていて怖くなかったですがこれが良いのか悪いのかは?ですね(汗)

後はローダウンからなのかワイド化からなのかやたらハンドルを取られまくりますね、これは街乗りしている時が怖いです本当にいきなり物凄く取れれるもので…

減衰や空気圧もいろいろ試してみましたが減衰最弱からの最強の変化を初めて体感することができました、びっくりするくらい跳ねますね(これに今まで気付かなかったとはwww)

空気圧は今回は全く変化を感じる事ができませんでした(汗)
ただ分かったこともありましたがRS-RRは温感2kは無いと空気が漏れていきます、前回のようにビード落ちはしませんでしたが空気が1k切っていました…

RS-RR繋がりでいうと前回はそんなことなかったのに今回は5週位でタイヤが垂れる状況に陥りました、1週目はコースインで流し気味の2週目から全開走行での5週です。
タイヤに熱が入っていくと急に垂れだすイメージかな?

最初は勘違いかと思いましたが友人2人にも乗ってもらうと同じような感想を言っていたので間違いはなさそうなのですが前回はこんなことなかったのにこれがタイヤの寿命ってやつなんですかね?

友人曰くRS-RRの評価はあまり宜しくなくRS-Rの方が良いみたいですね~

こんなこともあってかいつもならチェッカーが出るまでバカみたいにひたすら走っていたのが今回はコースインしてから7~9週走行の繰り返しでした。

結果、ベストは更新するも目標にしていたタイムには届きませんでしたがスピンも1度もしなかった(最終コーナーびびってましたがwww)ので何事もなく1日を終えることもできました。

次回はタイヤを換えるかまた他のバネレートを試してみたいと思います!

年内に欲を言えばあと2回、最低でも1回は行きたいです。

そういえば弟が69秒とはいえ70秒切りを達成していたのですがコースレコードに載りませんでした、確かトップ10or60秒台以内が載るはずですよね!?

何故だ???
Posted at 2016/10/16 01:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
さらばガルチ錆び落としを始めたカプチーノですが購入時から塗装の劣化も激しくボディに穴が空きまくりでそれをパテで埋めたりなんだりしていたら、ついでに全塗装するかという話になりました。

最初は同色のガルフカラーにするつもりだったのですが結局違う色にすることになりました。

写真だと良さそうな色だったのですが実際に塗ってみるとかなり地味な色で既にやる気失せていますが徐々に塗っていこうと思います。
Posted at 2016/09/17 12:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
純正溶接じゃないよなぁ…暑い日が続き正直、動きたくないのですが以前からカプチーノの錆が気になってはいたのですが少し前にタイヤハウス内が錆びて穴が開いていた事から流石にヤバイかなと思い作業することに。

まずはネットにて検索、どうもカプチーノ(スズキ?)は錆びやすいようで室内なんかでも鉄板を当てて溶接している方も少なくないようです。

なので室内をやりたかったのですがまずは外側の錆び落としと錆び止め塗装を実施しました。

思っていた以上に錆の進行は酷かったのですが開いてしまったものは仕方がないので錆び取りパテ埋めしていこうと思っています。

錆取りの際に気になったのが画像のフェンダーを取り外したところ。

明らかに素人感が漂う100Vの安物溶接機を使用したような溶接を発見。

その上から垂れに垂れた塗装からDIYなのかなと思われますが何故この部分を溶接したのかが謎です…

この部分にあんな大きな穴が開いている様なものはネットでは発見できず…

画像は左側なのですが右側にも同様の物が見受けられまさか純正でこの溶接なのか!?

いや流石にないよなぁ…
カプチは純正だとあの部分に何かあってそれを切り落として溶接?
まさかのスポット増し的な何か?

う~ん…謎です……

そういえば盆前の健康診断で残業が増えた以外の生活スタイルが全く変わっていないのですが2kgの軽量化に成功していました(笑)

やはり動いて汗をかくと痩せるんですね、自分でもビックリですw

今回の作業で更なる軽量化か!?
Posted at 2016/08/14 00:41:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「※車輌盗難被害※ ‼拡散希望‼ http://cvw.jp/b/2207655/39351442/
何シテル?   02/20 21:14
しばらくみんカラを離れていましたが細々と活動再開しました。 素人で人見知りな奴ですが宜しければ仲良くしてやってください。 オートポリス レイクサイド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
このハンバーグ!!火が入ってないよッ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 00:03:47
トヨタ(純正) MT用シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 23:01:41
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
走行距離と修復暦しか見ずに買ったら金プロ、ラインロックにNOSなんてものが付いてるとんで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.