• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともろーのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

早くも一週間放置・・・。サス替えました。

本日、かねてよりRS★Rのダウンサスにどうしても耐えきれずに交換してきました。
今回のダウンサスは「TEIN HIGH TECH」

交渉を重ねながら近所のタイヤ館で交換

結局はサス+交換+アライメントで54,000円
まぁまぁかな?

早速インプレ

かなり乗り心地が改善されました
底を突く感じもない
普段ケツが浮く部分も簡単にいなしてくれる

もっと早めに替えておけば良かったと思ったりしています。

あとはホイールだけ替えてとりあえずは大きなイジリはおしまいの予定
プロドライブ・・・GC-010E・・・格好ええなぁ~
でも高い・・・

お小遣いをこつこつ貯めるとしよう



明日から本格的に仕事開始です。
頑張っていこう

さらば夏休み!
Posted at 2006/08/27 20:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月19日 イイね!

今日は全国花火大会! IN 須賀川

現在5800km

明日、お客様感謝デイでオイル交換を予定しております。

さてここ最近感じたこと
「燃費がよくなってる??」
今日、嫁さんを実家まで迎えに行ってきたわけ。
以前は送り迎え230kmで12.8km/Lだったのだ(普段の通勤では片道4kmで7.5km/Lくらい)

それが今日は14.0km/Lまでアップ。

それが時間経過と共に馴染んできたのか
それとも実家でAT・デフ・マフラーアーシングする際にCPUをリセットしたからなのかは不明

にしても怖いくらい(いや嬉しい悲鳴?)上がっていて良い気分です。

でも今日、WAXかけ終えた瞬間に豪雨っていうのは微妙でしたが・・・。

今住んでいる市で大きな花火大会がありました
今のアパートのベランダから丁度よい眺めです
人出30万人ですからね・・・(;^_^A アセアセ…

プライベート花火みたいで良かったですね


明日は福島スバルへGO!
Posted at 2006/08/19 21:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月18日 イイね!

今日からスタート

今日からスタートです。

早速今日の出来事

お盆に帰省中

行きの高速ではETCに乗れたのに降りる際ETCのバーが動かない!!
なぜ??と思いつつ係の人が来て事なきを得る。
しかし、後ろに車が詰まるという情けなく迷惑を掛けてしまったことにちょっとがっかり・・・。
しかし、乗れたのに降りれないETC・・・。

自分で取り付けたからかと思いつつ、実家へ戻って再びいじる

Uターンで懲りずに高速に乗ってみる
やっぱり開かない・・・
電源は入るしカードも認証している
ということはやっぱりアンテナか・・・

で今日「MITSUBISHI」の代理店へ行き診てもらう
で結果はやっぱりアンテナでした
感度が以上に悪いとのこと
保証期間だったので無償で交換

早速高速に乗ってみる
問題なし
ついでに高速でガソリンを入れる
あまり安くない(ハイオク148円:下でも同じだ!!)
並んだのに・・・
Posted at 2006/08/18 21:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人生初のレガシィです。 これまでS13・ST210と乗り継ぎちょっと無理して購入しました。 車乗りの憧れと捉えながら目標にしている車に乗って毎週ちょこちょこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ぜひお友達になって下さい!なかなか更新できませんが長い目で見てやって下さい。
2 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 かつみ♂かつみ♂

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年5月納車 嫁の軽自動車を物色中たまたまスバルへ 兼ねてから憧れであったレガシ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.