• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ~AW11のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ECUを換えてみた

型番の違うECUを試しに交換してみた。

既存のECU取り外したが、、、

どこからか雨漏りの跡、、、ケースに錆が


中に侵入してなさそうでセーフ

水侵入経路はトランク取り付けボルトかエンジンフードの左右にあるカバー取り付け部かだな〜

取り敢えず怪しい侵入箇所はシーリングして



右が試すECU、一回り大きい

前期はトランクの右側に取り付けられているが一回り大きいのでそこに設置は無理だ〜
トランク内にそのまま置くことに

で走った感想は
3000回転からの吹け上がりが軽く良くなったように感じる、今度はもう少し高回転を使う走りをしてみようかな〜





Posted at 2017/06/25 20:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

オカルト品

本当に効果あるのかよ?と半信半疑のままお試し





まずはセレナで使用

通勤往復たった3キロの距離で使用、配置場所は自作センターコンソールの中
走り始めてすぐに効果が、、、
重いセレナのスタートがすんなりと、そして少しの勾配の坂もいつもよりアクセルを踏み込まなくてもスイスイ上る感じ、、、
プラシーボ効果か?




AW11では運転席シートの下へ

セレナみたいな効果はなく、ただギアチェンジも引っかかりがなくなりすんなりと入るようになった感じですし、なにより車内の騒音が減ったよう思えた。
プラシーボ効果か?


モコは他で高評価していますので割愛します。



ということで家では三等分して3台にオカルト品を入れて乗って行こうかと



Posted at 2017/06/22 19:23:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

エアコンガスチャージ

今年は暑さを我慢しようかと思ったが少しばかりガスが手にはいったためAW11のエアコンガスの補充。



エアコンオイルとガスを各1本補充


補充中


今日はそこそこ暑いので試運転がてらお出かけ予定

オカルト品検証とECU検証は後日になります。
ごめんなさいm(_ _)m


Posted at 2017/06/17 08:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

ベルト付近からの異音2

毎日少しの時間行っていた作業
日曜日に時間ができたのでオルタ取付てベルト張りをして

エンジン始動

気になっていた異音はなくなりました〜

良かった良かった

あとは取り外したこいつをオーバーホールですね〜






Posted at 2017/06/12 06:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

ベルト付近からの異音

先日からベルト付近から異音
エンジンが冷えていると音が聞こえ暖機運転途中で聞こえなくなる。

いろいろな方々から聞いてもらいオルタじゃないかベルトが古いからではなどなど言われ、取り敢えずエアコンベルトとオルタベルトを交換。

結果、改善されず、、、、

オルタ交換に踏みきる



取り出しに邪魔な部品をはずし



取り外したオルタ

毎朝会社に出かける前の20分くらいの時間では作業が進まない〜









Posted at 2017/06/09 17:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぶぅ~AW11 さん

今回の移動手段は公共機関なんですよ〜」
何シテル?   06/10 01:01
だ~AW11です。よろしくお願いします。 発売当初ほしかったAW11をやっと手に入れることができました。これから一生乗る予定ですので大切に扱っていこうと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キャブレター セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 06:29:36
初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 00:20:55
また入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 01:08:44

お友達

友達になってAW11の情報交換しましょう
27 人のお友達がいます
はるひとはるひと * 亡霊師ー亡霊師ー
ばつ丸21ばつ丸21 S.F@AW11S.F@AW11
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 順吉順吉

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ハイウェイスター・アーバンセレクション (日産 セレナ)
不人気カラーのセレナハイウェイスター・アーバンセレクションに乗っています。
トヨタ MR2 白黒パンダ (トヨタ MR2)
トヨタMR2 AW11(前期の初期型)に乗っています。 エンジンノーマル シート   ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
先輩の友達から買った車です L28改3Lにしてソレックス44、ハイカム等ほぼフルチューン ...
日産 セレナ ハイウェイスター_Gパック (日産 セレナ)
ファミリーカーとして購入しました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.