• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

家族のまま。

家族のまま。 実家の犬で、長年ボス的な存在だった「ラッキー」が、今月1日にお星さまになりました😢

この「ラッキー」はとても不思議な犬で、最初は突然全速力で実家に突入してきたらしく、そのまま帰らずにウチの他の犬の小屋に寝泊まりするようになって、何となく仮に「ラッキー」と名付けて可愛がっていたものの、元の飼い主さんが見つかり1度は引き取られていった…

ウチに突入してきた時点でかなりの期間放浪してたようで、成長したせいで首輪がボロボロで小さくなって首に少し食い込んでた。

しかし、しばらくしてから、立派な首輪をしたラッキーがその立派な首輪に頑丈そうなチェーンを引きずりながらまた全速力で突入!

ビックリして元の飼い主さんに連絡したところ、「そんなにもそちらが気に入ってしまったようなら、また逃走するでしょうからそちらで飼ってあげて下さい~(汗)」という経緯でウチの犬になったのでした。

しかも、偶然にも元の飼い主さんがつけてた名前も「ラッキー」だったという…

かくして「ラッキー(仮)」が正式に「ラッキー」になったのだけど、そんな経緯で来たラッキーも、何故かウチに来てからは一切放浪する事がなく、離し飼いしてた頃からほとんどウチの家周辺から離れない犬だった。



ほとんど放浪しないのはオスなのに珍しい…


若い頃から頑固だったし躾も全く受け付けないような、ほんとヤンチャ坊主だったラッキーも、最近は耳が遠くて動きも鈍くなっていた。
毛並みも悪くなっていたので心配だったけど、普段お腹を見せない (お腹を擦ろうとすると激おこになる) ラッキーが何となく見せたお腹が腫れていたのに気づくももう遅く、そのまま段々と弱々しくなって、ついにこの日を😢

ウチに来た経緯がアレなので、実際には何歳なのかはハッキリしないけど、おそらくは11~13年は生きたと思われ、鎖を引きちぎってまでウチの家族になりたかったラッキーは、途中で放浪する事もなくちゃんとウチの家族のまま逝ったのでした。

ヤンチャすぎておいたも随分したけど、何気に1番遊んだ犬だった。



珍しく仲の良かった、今年の頭に亡くなった「モモ」と、またあっちで逢えたらよいね、ラッキー。
ブログ一覧 | いぬ | 日記
Posted at 2016/12/06 21:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

郵便物⑧。
.ξさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年12月8日 0:09
すごい経歴を持ったワンちゃんだったんですね。
やっぱり動物も最期は自分のお気に入りの所で終の床につきたいんですね。
私も、大分前に放浪していなくなった猫が、数年ぶりにボロボロになって帰ってきて、
ウチの土間で最期を迎えましたが、まさか帰ってきてくれるとは思ってもいなくて、
私も思わず大泣きしてしまいました。

ラッキーちゃんも、最期まで看取ってもらって、本当に幸せだったと思います。
コメントへの返答
2016年12月8日 3:14
普段はほんとにヤンチャ坊主で随分と手を焼いたものですが、やはり居なくなるとえらく寂しいです(涙)

プライドが高かったのか、甘えるそぶりを全く見せなくて、抱っこしようものなら大暴れで激おこになって大変だったのですが、私が最期に会った日は、ちょっと動けなくて抱っこしたら、顔をじっと見てから肩に頭を乗せるような素振りを見せました。

そんな素振りをしたのは初めてだったので嬉しかった反面、もういくらも時間が残っていない事がわかってしまって辛かったです。

言葉も通じない厄介なヤツらですけど、間違いなくみんな「家族」でした。

やっぱり、家族の元が一番ですよね。
2016年12月9日 22:07
居心地が相当良い環境なんですね。

犬が家出してくるなんて不思議ですね。

うちも今年1月に14年以上居たワンコが旅立ちました。

子供は未だに行ってきます!ただいま!の時に犬の名前呼んでます。

長年一緒にいると家族なんですよね。

ご冥福お祈りいたします。
コメントへの返答
2016年12月10日 16:09
ありがとうございます。

ウチの実家が現在の場所に居を構えてから30年になりますが、その間に飼った犬はもう100匹は越えてます。

ほとんどは保護した捨て犬でしたが、その中には残念ながら家族になれずに、逃げ出してそれっきりという子も少なからず居ました。

でも、他の方の飼い犬が鎖を引きちぎってまでウチに再訪したのは後にも先にもラッキーだけだと思います(汗)

他にもたくさん印象的な子は居ましたが、「オレんちはここだっ!」と全くブレずに最後まで貫いたヤツだけあって、ほんとに空気のように自然体な家族だったからか、今になっても帰省した時に居ないのが辛いです。

ほんとに「ペット」じゃなくて「家族」なんですよね。


kai46さんのワンちゃんも、ずっと御家族の心の中に「家族」として生きていると思います。
ご冥福をお祈り致します。

プロフィール

「流れてる。 http://cvw.jp/b/220830/46901353/
何シテル?   04/21 19:12
・興味ある事しか目に入らない。 ・こだわる事とこだわらない事が極端。 ・超ピンポイントな好奇心。 ・超ノーテンキ。 いっつもカミサンに言われ続けてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンドイッチからの復活。(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:58:03
SHI-GEOさんの日産 Be-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 18:55:48
ISCVを交換してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 23:31:35

愛車一覧

日産 Be-1 日産 Be-1
マーチスーパーターボに塔載されていたMA09ERTを、自分の手でスワップ&公認取得しまし ...
スバル サンバートラック お仕事サンバー4号 (スバル サンバートラック)
念願の、四駆のサンバー冷凍車です。 2015年9月に購入後、少し過走行なので色々と不具 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
義両親と家族4人で乗ってた80ノアハイブリッドから、夫婦2人になった事でサイズダウンして ...
スバル サンバー 元お仕事サンバー1号 (スバル サンバー)
はい。 お仕事クルマです。 経費削減を目指し、燃費向上のためにくだらないDIYを試して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation