• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

タクちゃんが来た

タクちゃんが来た マントを翻してタクちゃんがうちに来ました。
タクちゃんのクルマはなんというクルマでしょう。














5月の年中行事ですね。「自動車税納税通知書」
ご多分に漏れずうちにも届きました。






エリーゼは39,500円です。

しかし、グリーン化税制とか言って「軽課」とか「重課」とかやってるのをみると妙に腹が立ってきます。だいたいグリーン化税制なんてやってるから多かれ少なかれ「四菱自動車(仮称)」みたいなことになるんですよ(怒




パソコンからクレジットカードで納付もできるようですが、決済手数料がかかりますし、領収証書が手元に残らないので車検とか急ぎで納税証明が必要になった時に困ります。そんなわけでまたコンビニでも行ってきましょうか。



納税はしますけどちゃんと使ってくれるんですかね。
たぶん使い切ることだけはちゃんとしてるんでしょうけれど(笑










ところで5月末の納付期限といえば、こんなのも来ていました。


【プレミアアシスト】



LCIのロードサービスなんですが、年会費1万円。
去年はなんとなく更新しましたが、今年はどうしようかなぁ。
どなたかアドバイスを〜 ヽ(´o`;








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 12:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長野県から年貢を納めて下さいと…支 ...
律ちゃんマジ!天使さん

季節の風物詩。
nonchan1967さん

国の虐め・・・
TK@さん

自動車税を納め隊
“244”さん

3台分の自動車税
Mi's☆papa(み~パパ)さん

納税
トムにゃんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:22:17
やっぱり、年会費は掛かるのですね。
入会のカードは来ましたが、翌年の年会費は書かれてませんでした。
JAFに入る方がお得でしょうかね?
σ(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 12:49:51
一種の保険のようなものですが入らないといけないんじゃないかと思ってしまいます。なんか交通安全協会みたいです。

自動車保険のレッカーサービスで良いのではと思って悩んでいますが、入るならJAFのほうがお得みたいですね(^_^;)
2016/05/07 12:58:28
加入してる任意保険のロードサービスを調べると良いかと?積載距離が問題かな❔❔
コメントへの返答
2016/05/07 15:06:31
プレミアムだけあっていろいろ良いことが書いてあるんですよ。100kmまでの無料搬送とか自宅から100km以上遠方からの帰宅費用とか宿泊費用とか現地工場からの陸送費用とか。
無料搬送だけなら任意保険のサービス(180km)のほうが長いかな。
2016/05/07 15:00:02
やばい。
すっかり忘れた!来るのですね。
税きーん…( ; ; )
はぁ、1台は家計からですが、
エリーゼはお小遣いからなのです💦

ロードサービス、僕ちんはタイムズです。
コメントへの返答
2016/05/07 21:16:54
年中行事とはいえ、
最近出費が多くて青色吐息(-。-;
うちはクルマに関しては全てお小遣いからです。

そんなわけでプレミアアシストも節約できないかと(;^_^A
2016/05/07 15:58:35
そろそろウチにもタッ君が…(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 21:27:03
東京はタクちゃん、広島はタッ君。
47都道府県並べてみたいですね^o^
2016/05/07 16:14:10
家の長男タクちゃんです。(違)

家にも不幸な手紙が来ました!
しかも2台分・・・(;´Д`)

プレミアム・アシスト、最初は一回かな更新しましたけど、去年は更新しませんでした。
やっぱり、JAF入ってるのと、任意保険ので充分かなと思ってます。
コメントへの返答
2016/05/07 21:44:48
ご子息はタクちゃんでしたか^^
不幸な手紙じゃなくてそちらのタクちゃんに回るなら良いのに、ですね^o^

JAFがあればプレミアアシストは無くて良いですね。やっぱりJAF入っておこうかなぁ(^_^;)
2016/05/07 16:23:48
うちにはまだ届いてませんでしたけど、婆さんが増えてるからヤだなぁ…(-_-;
小さくて軽いくせに、安くないんだろうなあ…(T-T)

因みにボクもJAFなんで、プレミアアシストは更新しませんですた…(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:51
燃費ではプリウスには敵いませんが、ロータスは十分エコカーですよね^o^
サンルーフ付けて車重を重くするとエコカー認定されるとんでもない制度ですが、安くなるのは羨ましい話です。(認定取るのが面倒だから取っていないと聞いたことがあります。登録台数も少ないですし)

やっぱりJAFかぁ。
入っておかなきゃいけないかな(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLo さん。納車は店まで取りに行きましたし、車検は店から車検場まで自走みたいです(そういうものでしょうか)」
何シテル?   10/16 20:01
クルマの乗換を機に登録しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Autofeel LED HEADLIGHT Lumileds 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 21:35:33
ようやく発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 13:01:44
迷わず消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:13:14

お友達

人見知りですが、お気軽に声をかけてくださいね。
61 人のお友達がいます
赤エリのパパさん赤エリのパパさん * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
obaqobaq * f2000f2000 *
まるしまるし * くり吾郎くり吾郎

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ブリティッシュグリーンのロータスエリーゼ。 普通の人には「1600ccでターボもついてい ...
ミニ MINI ミニ MINI
いろいろな場所に連れ出してくれた相棒。 良いクルマでした。
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初めて買った自分のクルマ。転勤が重なってあまり乗ってやれなかった。4WDの高速ツアラーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.