車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
おにーさまpresents/北茨城ツーリング
おにーさまpresents/北茨城ツーリング




青い空。



白い雲。





郵便ポストが赤いのも、

道ゆく人の頭が黒いのも、

みんなビンボーが悪いんや
(↑壊れてます ^^;)





翌日と三週間後に面倒なことが控えているので、ツーリングも遠慮しておこうかと出かける直前まで悩んでいたのですが、家で鬱々としていても仕方がないので、出かけることにしました。


トイプー大好きオッちゃんさんpresents「北茨城ツーリング」です。
秋晴れに恵まれたのにAKIRA Uさんってば開口一番、
「ちはやふるさんが居るのに晴れてる!」ですって。

失敬な。ヾ(*`Д´*)ノ" プンスカ
雨男ぶりが発揮されるのは翌日のことです(泣


先導役のま〜sanさんの後をくっついて走っていたので、走っていた道が把握できていないのですが、ビーフラインとかフルーツラインとかを走ってきました。なんか美味しそうでしょ。


【地図】

地図使用について問題があれば削除します。



詳細は他の方のブログにまかせるとして(他力本願)
ダイジェストでお送りします(笑




【全員集合】笠間市総合公園





11台のランデブーで袋田の滝に向かいますが、その前にお昼を食べることにしました。


【駐車場】中古車屋かオークション会場かのような並べ方(笑



【もみじ苑さんでのお蕎麦】





【月待の滝】もみじ苑さんの裏にあります。


滝の裏側に入りました。
袋田の滝よりもマイナスイオンが多いって誇らしげに書いてあります。



【袋田の滝】



観瀑台への入場料が300円かかりますが、JAF割引で50円引きになります。
そういえばLCIのロードサービスに入らなかったのでJAFの入会をしなきゃいけないんでした(忘



AKIRA Uさんご夫妻



もげこちゃん+イケメン君



【吊り橋】揺らさないで〜



【鮎の塩焼きと焼き団子】駐車場代がわりに買い食い(当店ご利用の方、駐車場無料!)




次は竜神大橋でのバンジージャンプです(嘘
目的地まではスイスイ走って来たのですが、駐車場入口で大渋滞(>_<)


【竜神大橋】


駐車場まで坂道発進の連続で、「私は試されている」と思いました(笑
駐車場が混雑していたので、Uターンして帰ることになりました。



帰りは物産センター山桜までランデブーして解散となりました。
私は常磐道を目指して水戸ICあたりで乗ろうかと思ったのですが、ナビ任せに進んだら北関東道の友部ICでした。


乗らないと帰れないので、高速に乗ったのですが、断続的に渋滞。
首都高は渋滞しているだろうとは考えていて、せめて三郷料金所出口までは行きたいと思っていたのですが、谷和原ICまで来たところで、「加平ICまで2時間以上」とのお告げがあって、谷和原ICで一般道に降りて、国道6号で帰って来ました。


順調に遅れて19時半に帰宅。
事故を起こすことなく帰れたので良しとします。


鬱々と家で過ごすよりも有意義に過ごせました。
気になる面倒なことは消えていませんので、現実逃避しただけですが(笑


参加者の皆さん、おつかれさまでした。
また遊んでください (^_^)/




メーターはまだ壊れたままです。
メーターではこのツーリングで310km走ったことになっていますが、本当は何キロなんでしょう。
アクセルを踏んでいないのにメーターの針だけが240km/hを指したりするのが気持ち悪いです (^_^;)







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 20:53:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:07:03
こんばんは。

綺麗な青空の下、勢ぞろいするエリーゼに圧倒されそうです。
袋田の滝は紅葉の名所かと思いますが、青葉の季節もいいですね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:24:48
こんばんは。

連れ出してくれるみん友さんに感謝です(^_^)/
行った先々で紅葉がいっぱいで、紅葉の時期はさぞ綺麗だろうと想像しましたが、混雑も相当だと聞いてその時期は観にいけないだろうと想像できてしまいました(^_^;)
2016/10/17 21:34:31
お疲れ様でした❗
確かにどこ走ってたのか?
一生懸命走ってたから考えてませんでした~💦
アキラ君ともげこちゃんの写真はイイね~🎵

また付き合って下さいね~🎵
10/30は暇人?
コメントへの返答
2016/10/17 22:20:09
おつかれさまでした。
ハイドラのログ(?)でも使えば良いのかもしれませんね。
顔出しはさすがにできないのでカムフラージュしましたが、誰の写真だかわからなくなりました(笑
もげこちゃんの写真は雰囲気ぴったりだと思います。

10/30は昨日会わなかった悪友T氏にお付き合いしないといけませんのでm(_ _)m スミマセン
2016/10/18 07:16:21
お疲れさまでしたぁ!

てか、

だって、たってなんだもーん「あめちゃん
失礼しました😂

なんか、おいらの写真イケメンっすね👍
実物をちゃんと表現出来てる事に賞賛です☺️
コメントへの返答
2016/10/18 07:30:45
おつかれさまでした〜^o^

いや、AKIRA Uさんの言うとおり、翌日は雨男っぷりを遺憾なく発揮しておりました(>_<)
翌日の話もアップしましたのでご笑覧ください。

もっとイケメンなカムフラージュ無しの写真をどうやって見てもらおうか思案中です(@_@)
2016/10/19 11:32:57
へぇ~、雨男さんだったのですね~
うん、そう言えば過去お会いした2回とも雨でしたね(笑)

メーターはやばいですね~
240kmの疑似体験は良いかもしれませんが、早く診てもらった方が良さそうです。
コメントへの返答
2016/10/19 20:21:16
AKIRA Uさんに雨男認定されたものでいつぞやのロータスデーも大荒れに(>_<)

エリーゼのメーターにもウェルカム機能なんてオシャレな演出があったんだなぁと現実逃避(´-`).。oO
2016/10/19 21:46:20
先日はお疲れ様でした。
前〜後と離れて走行したので殆どドライビングを拝見出来ませんでした。
次の機会にはジックリと!
ウチも解散の後は友部ICから上がり、三郷料金所まで我慢しました。
結果、下道よりは早かったと思っています。
あの場合は判断難しいですけどネ。
また宜しくお願いします。【^_^】
コメントへの返答
2016/10/20 08:47:20
先日はありがとうございました。
コメント恐縮です。
迷子になるので前の方を走っていましたが、下手さ加減を露呈していました(ー ー;)
帰りは渋滞表示に負けて途中で高速を降りてしまいましたが、安上がりになったかなと(^_^;)

Speedsterを初めてじっくりと拝見出来ました。
またよろしくお願いします(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「交差点の右折待ちではハンドルを切らないのが正解だと改めて思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000138-jij-soci
何シテル?   11/21 21:06
クルマの乗換を機に登録しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
USインナーテールランプで4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:42:49
本国用デイライト 復活作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:50:38
ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 19:06:39
お友達
人見知りですが、お気軽に声をかけてくださいね。
49 人のお友達がいます
obaqobaq * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
まるしまるし 代打オレ代打オレ
とりつきいとりつきい ふっくうーふっくうー
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ブリティッシュグリーンのロータスエリーゼ。 普通の人には「1600ccでターボもついてい ...
BMW ミニ クーパーS BMW ミニ クーパーS
いろいろな場所に連れ出してくれた相棒。 良いクルマでした。
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初めて買った自分のクルマ。転勤が重なってあまり乗ってやれなかった。4WDの高速ツアラーは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.