車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZ Supraの"JZ Supra" [トヨタ スープラ]

自作アンダーパネル
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月15日
1
前から妄想していた、アンダーパネルを自作し取り付けにチャレンジしてみた。

まずは、バンパー外してフキフキ♫
2
パイピングもフキフキ♫

既に2時間経過^^;
3
次に型取り。横1820、縦900のパネルを使用。

縦が長い為、余った部分は、サイドパネル製作に保管。

定規で測りながら少しでも切りやすいように下書き。初体験だけに、結構な手間がかかった。
4
ほんでサンダーで思い切ってカット。

なかなかイー感じ。
5
カットしたパネルにカーボンはって、ふちには、シリコンホースを付けてみた。

か〜な〜りイー感じ。
6
ほんで、フロントバンパーの塗り分けしてるとこを塗り直して、より黒々させリベット打ちまくって固定で完成。
7
ガレージ前の段差が懸念されたが、ギリギリセーフ(^^)
8
うん、我ながら会心の出来(^^)

自作にしては、カッコ良すぎだべと大満足で、久しぶりに長男を隣に乗せシェイクダウン♫

何も問題ナッシング。フルフラットとかでは無いから性能ではなく見た目のみのバージョンアップとなりました。

あ〜、スープラさん大好きだべ〜(≧∀≦)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

自作サイドアンダーパネル

難易度:

純正リヤウィングの取り付け

難易度:

ロケットバニー ダックテール

難易度:

流行りのAluminumチューン

難易度:

左サイド修理

難易度:

ナンバーステー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「スーさんのアンダーパネルを作成中〜♫

何気に手間かかって大変だけど、スーパー楽すぃ〜い(゚∀゚)」
何シテル?   10/14 13:13
JZ Supraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 03:55:54
ダイソー デコレーション シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 14:05:39
5回目の車検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:18:41
お友達
スープラオーナー、アルトオーナーの方は、とくにもお気軽に友達申請してください。
10 人のお友達がいます
チルノくんチルノくん 白まる。白まる。
SoooSooo Yusuke@(Re) make inYusuke@(Re) make in
yuj80yuj80 けーよんけーよん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ JZ Supra (トヨタ スープラ)
Supra大好きです。 18で免許とってST202のセリカに一目惚れして購入後、80ス ...
スズキ アルト アルトRS (スズキ アルト)
燃費重視で購入。1月23日納車。果たしてリッター37キロ走るのだろうか…。つづく その ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
Supra同様、錆るのが嫌で晴れた日しか乗りませんわーい(嬉しい顔)普段はガレージでカバー被って大 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.