• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZ Supraの"JZ Supra" [トヨタ スープラ]

エンジン、ミッション、デフのオイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
今日は、オフで天気も良い為スープラのオイル交換をしに、行きつけのSHOPへレッツらゴーと、仏壇の近くにぶら下げてるスープラの鍵を取ろうしたら、落としてしまった・・。

ん?何やら不吉な予感と思いながら、ハイテンションな運転は控え、安全かつ周囲に気をつけながら向かった。

無事SHOPに到着し、エンジン、ミッション、デフのオイル交換を依頼。

事前に予約していた為、交換はスムーズに(^^)
2
使用オイルは、全てHKS。

走行距離は、たいして走らない為エンジンは、半年おきでミッションとデフは2年に1回といった感じ。

待ってる間は、社長さんと今後を話したりし昼ちょいには終了。

ほんで気温も上がってきてる為、まっすぐ帰路につく。

気温が上がってる為、チンタラ運転ではエアコン使わないスープラでは鼻血&脱水症状になる為、有料道路を使用しつつも出発前の不吉な予感からスピード控え目で走る。

その後、一般道に降り信号曲っての直線をちょい踏んでみた。

5速にシフトアップした時点で、何気に道路脇を見たら白バイ発見∑(゚Д゚)

しかも目が合った。

フルブレーキ!!!

ドキドキ、ハラハラ、追いかけてくるかなぁ〜(;´Д`A

停められたら、イロイロつっこまれそうだなぁ〜と思ってたら追いかけてこず一安心(´∀`*)

いやいや不吉な予感は、あたるもんですね!で仏様に感謝で無事帰宅。

人生初のゴールド免許まであと少し(^^)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WAKO`SプロステージS交換

難易度:

ヘッドカバー塗装!其の壱!

難易度:

エンジンルーム 磨き

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

80スープラ オイル交換( ◠‿◠ )

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

JZ Supraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:20:17
80スープラ祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 10:55:08
ハイパーカー!! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 07:18:50

お友達

スープラオーナー、アルトオーナーの方は、とくにもお気軽に友達申請してください。
13 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
チルノくんチルノくん すずきすとすずきすと
のり777のり777 白まる。白まる。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ JZ Supra (トヨタ スープラ)
Supra大好きです。 18で免許とってST202のセリカに一目惚れして購入後、80ス ...
スズキ アルト アルトRS (スズキ アルト)
燃費重視で購入。15年1月23日納車。果たしてリッター37キロ走るのだろうか…。つづく ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
Supra同様、錆るのが嫌で晴れた日しか乗りませんわーい(嬉しい顔)普段はガレージでカバー被って大 ...
トヨタ セリカ セリカGT-two (トヨタ セリカ)
免許とって一目惚れで付き合った愛車第一号。 車の知識ゼロの見た目のみで購入した為、グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.