• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えりあぽのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

車検とかとか

車検とかとかもう車検です・・・早いですね〜。(先月の話ですが(笑))
実際には7月で3年ですが、7月の予定が分からないので早めにやってもらいました。
↓これは車の3周年ケーキではなく、私のたんたい♪のバースデーケーキです(笑)会社から戴きました(笑)

代車はCLA 45です。
良いですねぇ〜(笑)乗り心地もイメージではメチャクチャカタイのかと思っていましたが違いました(笑)

エンジンも上まで回すと気持ちいですね〜
うるさいけど(笑)・・・・でも癖になりますね(笑)

モードのセレクトも、この場所にダイヤルがあるとチェンジしやすいですね。
私のCLAもECOとSPORTSしかないので、せめて間にCOMFORTが欲しかったですね〜通常のECOはかったるいです(笑)

ナビも大きくて綺麗ですね。

↓・・・え〜っとどこだコレ?(笑)まぁいいや(笑)

エンジンの吹けが良くて気持ちいい車ですね。長距離も疲れませんし、250を買う前に試乗していたら無理して買っていたかも(笑)
ですが調子に乗って遊ぶとガソリンの減りが凄いですね(笑)
次に今のタイヤでは車検が通らないと言われたので、タイヤを買いに来ました。Dの車で(笑)まぁ使って良いと言うので45で買いに(笑)

購入したのは Michelin pilotsport4 です。
前から欲しいと思っていたので購入しました。
もうちょっと安い店もありましたが、店員さんの雰囲気で決めました。安いけどボソボソと喋るので微妙だな〜と感じたので(笑)

↓点検の度にたまっていくワイパー(笑)コーティング用のワイパーを付けているので使いません(笑)

↓車検から戻って来た私の250です。静かです。ゆったり乗るには良い車です・・・吹けの良い45からだと落差にガックリしますが(笑)現実に戻って来た感じがします(笑)

富士川楽座の観覧車です。イルミネーションが綺麗ですし、ニュースや天気予報などもイルミで表示できるようになっています。

しかし第二東名の影響で客が減って作ったみたいですが、観覧車で客を戻せるのだろうか?

おしまい。
Posted at 2017/07/18 00:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLA | 日記
2017年05月31日 イイね!

不具合と適当ぶらぶら

不具合と適当ぶらぶら先ずは不具合。
電池切れでは無いのに(おそらく・・・)リモコンキーで閉められない不具合が発生しました(笑)ボタンをいくら押しても反応なし、Dへ相談し一先ず手動で鍵を閉めました。内部から運転席以外をロックし、最後に外から運転席側のドアをエマージェンシーキーでロック。

なんとなく不安でしたが大丈夫だろうって事で買い物へ(笑)

帰宅後Dへ。なぜかDへ着くと通常通りリモコンで閉められました(笑)
一応電池交換をし様子見ということに。
次は久能山東照宮へ。
高い場所怖い・・・・(笑)

せっかく来たので嫌ですが登ることに(笑)
下を見なければ・・・・登れる・・・・ハズ(笑)


登るより下る方がヤバイ・・・・^_^;

ビビリながら下山(笑)
次は芦ノ湖へ
20度くらいですが、肌が日に当たりヒリヒリとしてきました・・・弱い(笑)日焼け止めを塗ればよかったなぁ・・・

昼時なので色々探して駅伝ミュージアムで食べようかと思いましたが、なんとなく入りにくい雰囲気なのでパス(笑)

関所へ行くとなぜか外国の方が歌っていました(笑)



3階建てのパン屋さんベーカリー&テーブルさんでお土産を買いました。
ココは東府やさんにあるパン屋さんと同じ所がプロデュースしているんですね。塩パンが美味しかったです。

おしまい。
Posted at 2017/06/01 00:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月30日 イイね!

適当

適当適当ブログ
桜の画像も残っていたので適当にまとめました。
ニューエラとメルセデスがコラボしたので、Dへ即注文。

一ヶ月くらいで届きました。予備も注文。1万2千円でした。
Dへ帽子を取りに行くついでにGLCも試乗しました。
家族がSUVを欲しがっていたので、最近は自分に暇があればメーカー関係なくイイ車がないか、Dへ出向いて試乗していました。
試乗車の250は乗り心地がいいですね〜エアサスかな?

ニューエラ着用例(笑)

次は桜。
場所不明
景色が綺麗だったので撮影。これは3週間前かな?

次はもちやさん。

陣馬の滝
去年だか一昨年に来たような・・・・

次は狩宿の下馬桜
ここは毎年行こうと思って、なかなか行けなかった念願の場所。
撮影したのは2週間くらい前?

前日の大雨で桜が・・・(;_;)

次は三ヶ塚公園へ。先週かな?
綺麗な桜が撮りたくて、上(富士山)の方なら咲いているだろうと思い富士山へ行きましたが、咲いてない+天気が悪いときた(笑)

本来なら看板の後ろにコレと同じような風景が・・・

どんより(笑)霧も濃いです(笑)
ココに道の駅を作ったのですね。到着の数分前に閉店していたので中は確認できませんでした。

そして下より15度近く寒い(笑)何しに来たんだか(笑)

おしまい
Posted at 2017/04/30 23:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月13日 イイね!

桜久しぶりのブログです(笑)
仕事が忙しく、ここ数ヶ月はまともに休めませんでした・・・_:(´ཀ`」 ∠):
休みがもらえたので(休みをもらえたっておかしいなw)桜を撮りに行く事にしました。
20日前はこれだけ雪が降っていたのに・・・

最近は暖かくなってきました。
ジムニーを買う予算の3分の1を使い込んで買ったジャケットも出番がなくなりそうです(笑)
潤井川(龍巌淵)へ。

ここは徒歩で行って正解でした。
駐車場が少ないので駐車待ちになり道が混雑していました。


出島(?)に降りると、謎のおじいさんからベストの撮影時間や・・・・公務員や年金の愚痴を聞かせれました。面倒なので(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←こんなアホ面でハイハイと聞いていましたが、サングラスをかけていたので気付かれていないと思います(笑)

アオダイショウかな?

次は岩本山公園へ。
車は多めですね。
屋台まで出店していたので、毎年人が多く訪れるのでしょうね。


まさかの親指(笑)↓ 綺麗に撮れたと思ったのに(笑)

茶畑にて。


次は富士宮浅間大社へ。
ここはお参りに来たと言えば、30分無料で駐車できます。お参りもしますが、私は桜の撮影がメインですのでココは駐車料金を払っておきました。

ここも屋台が出ていました。
↓いいねぇ幸せそうで( ;∀;) 私は危機感無く。٩( ᐛ )و←こんな感じで生きているのでダメだろうな(笑)

ライトアップされると綺麗でしょうね。


お次は田貫湖へ。
・・・・・(^ω^)
開花情報くらい確認しておくべきでした(笑)
咲いてないし寒し最悪です(笑)

昼ごはんのおにぎりとパンを買って行ったのにコレじゃあね(笑)
何もないので猫様でも撮影。逃げませんね〜

次は西富士公園へ
ココは特になし(笑)

厚原スポーツ公園へ。
いつも気になってはいましたが、ここは桜が多いですね。

どうも今回は撮影時に富士山に雲がかかってしまいますね〜
あまりじっとできないタイプなのでチャチャッと撮影して移動の繰り返しなので富士山がしっかりと写った写真がありませんね(笑)

おしまい
Posted at 2017/04/14 00:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLA | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。
5時くらいに家を出て富士山を撮りにお出かけです。

寒いです(笑)ルーフも凍ってます(笑)
色々迷って田貫湖へ。
富士川楽座でも綺麗に撮れそうなので悩みました。
楽座ならスタバでコーヒーでも飲みながら撮れますし家から近いので悩みました(笑)

悩んでいた為に日の出には少し遅れましたが到着。
いいカメラを持ったビッグブラザー達が帰る中、撮影開始(笑)
逆さ富士。


撮影を終えて帰宅し
家族で新年の挨拶をして、御節を食べてお酒を飲み
私はこれから昼寝です(笑)正月はのんび〜り過ごせてイイですね(笑)
それと地元のお酒が美味しくて飲みすぎました(笑)
もう限界です・・・おやすみなさい(笑)

おしまい。
Posted at 2017/01/01 11:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

えりあぽです。よろしくお願いします。 恐らく弄っても内装のちょっとしたものを変更したり追加するだけなので ブログは大したことは書かないと思います(笑)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

12月になって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 14:58:02

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
13年11月予約  14年7月下旬納車 メルセデス・ベンツ CLA ポーラーシルバー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる