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hidaka.kの愛車 [ホンダ CBR1000RR]

GSX-R1000 L3 ブレンボキャリパー流用

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年11月13日
1
SUZUKI GSX-R1000L3のブレンボキャリパー(俗に言うスズンボってやつですね)がCBR1000RRにも付くよって言われ購入してみた。
バンジョーのピッチも1.25で今までのが使えるのがありがたい…が…
2
実際に装着してみると…あれ?
3
センターは出てるけどキャリパー本体が10ミリ外に出てる!パッドが半分しか当たってない(゜ロ゜)…付くって言うのはガセだったか…
4
このままお蔵入りか?と考えたが、キャリパー取り付け部を削れば付くんじゃね?ってことで加工に出して、足を10ミリ短くしてもらった
5
加工から戻ってきたので装着してみるとパッドの位置もバッチリ🎵ブレーキホース付けてエア抜き済ませて完了。
6
後はパッドのナラシをして当たりつけてみないとね。
レバー握ると少し深いのが気になるな。それでもトキコより確実に良いけどね。

まさか加工しなきゃいけなくなるとは思わなかったけど、満足してます。

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この記事へのコメント

2015/11/13 20:55:26
ブレンボいいねぇ。
しかし、キャリパーを加工して付けるとはさすがだね。
コメントへの返答
2015/11/14 10:43:36
値段の安さにつられてしまったらこのザマですよw見た目は良くなったね
2015/11/14 00:10:23
たしか、加工なしで互換があるのは320㍉のsc59ですね(*^^*)
コメントへの返答
2015/11/14 10:45:21
そう言えば59は互換性ありますね。SPのブレンボは高そうですね
2015/11/14 09:18:55
おや?後期sc57のローターはΦ320の筈ですが…
コメントへの返答
2015/11/14 10:45:43
ウチのも320ですよ
2015/11/14 11:02:38
すみません(--;)sc59にはキャリパーとフォークの間にカラーがあるので57はその分径が小さいと勘違いしてました。たぶん今回の加工=sc59のカラー分なのでSC59とGSXは互換アリなんだと思います。知ったかしてごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2015/11/14 11:21:15
57も後期はカラー入ってるんですよ。

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