• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sheeplofの"アビー" [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

USP USP TEAR-DUCT DIRECT FLOW INTAKE SYSTEM 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2015年02月26日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
USP USP TEAR-DUCT DIRECT FLOW INTAKE SYSTEM
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
USP海外ショップ購入第2弾純正の吸気口にネジ穴の位置まで合っており無加工で装着できます。

純正の吸気ルートでは、夏場に熱ダレを感じたので、外気からストレート吸気設計のこれにしました。
 (エンジン内で一旦エアが泳ぐ純正と違いまっすぐな外気導入なので雨水を心配しメーカーに問合せたところ大丈夫とのこと。)

 ※ 排気側のマフラーは、中低速高速までバランスの良い 純正のツインマフラーのままとしています。もう少しだけ音(*^。^*)が欲しくてフロント&センターパイプの交換を検討中です。

【満足している点】
・サブコン装着時の電気的なパワーアップと違って、エンジン本来のパワーが発揮されている感じ。クリープ現象が強くなり、加速時のモリモリ感もアップ。
 

・アイドリング音が、静かになりました。Dのメカニックさんから一言。純正のインテークは燃費向上のためガソリン燃焼をセーブする目的で、吸気抵抗があり、このUPSインテークで抵抗の小さくなった分エンジンが楽に吸気出るため静かになるそうです。次の給油がこわい( >Д<;)

・吸気音、装着直後はキーン音そして、50キロほど走行後は急加速時にビル風が吹いている時のようなヒューン音とシュポポ音のハーモニーが、やる気にさせます。50キロ走行後のシュポポ音の静穏化はECUが学習してくれたんでょうか?タービンのキーン音は健在です。

・1ヶ月目インプレ
 最近慣れてアクセルを軽く踏み込むと あっさりっ!
ワイルドスピードのような空転とキュルル音 と
スリップ警告灯が”点灯 ” `,、('∀`) '`,、するように
 なりました。その後賢いVWのECUは学習し、今は鳴りません。

価格は249.99USドルです 送料が別に60ドルほどかかってます。

☆夏本番インプレ
  最高気温35度、都内のノロノロ運転でも昨夏のように
 熱ダレでエンジンがグズること無く渋滞時の
 車の外気温計が40度を表示の時でもオイル温度は91度、
 加速時も、もたつきは感じません。
 長距離巡航時は、ほぼ87-89度。

☆ その後
 フィルターの格納された筒状の本体が、ガタがあったので気になりナットとボルトを交換しガタつきを解消しました。長さ数ミリの木ネジで留まっているのですが、同サイズのミニミニボルトナット10個入り200円くらいに交換しました。3ヶ月後振動で全部外れ穴を新設し純正に戻しました。(^。^;)
定価¥30,000
購入価格¥30,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※USP Motorsports

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ZERO SPORTS / エアインテークパイプ チタンバージョン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

POWERHOUSE D.T.M / スーパーエアインテーク60

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:83件

APIO / ターボパイプ

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

HB1st / ハイブリッジファースト / パワーインテークパイプ

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

G-FORCE / インテークパイプ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

COLT SPEED / アルミインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:60件

関連レビューピックアップ

ZERO SPORTS オリジナルアルミコースター

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 LED Cherry Red Tail L ...

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 ラゲージトレー

評価: ★★★

HASEPRO マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム

評価: ★★★★

BAL / 大橋産業 トルクレンチ/ トルクレンチセット

評価: ★★★★★

不明 ドアカーテシー ウェルカムライト

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 14:03:13
とっても良さげですね!
自分もポチりそう・・・(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 14:07:16
はい 音がヤバいっす (^_^;)
2015/04/26 19:51:13
お久しぶりです
順調に狼化してますね!(°▽°)
僕の新ポロ不具合多くて修理入庫ばかりでいじり停滞中なのでうらやましいです 笑
コメントへの返答
2015/04/26 20:04:19
よこちゃんさんお久しぶりです
新ポロくん病気がちとか心配ですね
お大事にして上げてください。
新ポロくんも元気になって狼化進みますように! 応援してます。(^o^)/
2015/04/26 20:17:30
ありがとうございます
今日3回目の入庫から帰ってきてさっき近所の山を軽く走り回ってみましたが今度こそ完全に治ったみたいです(^^)
ゴールデンウィークにいじり予定です
まずは見た目の羊化から頑張ってます 笑
事故して廃車になった代わり
運よくGTIになった事で
いろいろ妄想が膨らみます 笑
やっぱ車は楽しいですね(^^)
コメントへの返答
2015/04/26 20:44:49
治りましたか!
良かったですね

どんな羊さんになるか
楽しみにしてますよ(*´ー`*)

プロフィール

「[パーツ] #GSX-S1000FABS エンジンプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2208670/car/2498796/8881852/parts.aspx
何シテル?   12/13 10:00
かわいいデザインなのに走りは 狼のようなアビー号です。  よろしくお願いします。 私はドライバーのシープルフ、 さらに可愛く元気に育てたいので 情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VCDSコーディング DRL設定 → サイドブレーキで消灯 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 03:07:59
VCDS RLS調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 10:58:32
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 18:11:22

お友達


ハンドメイドも大好きです、
DIYの情報交換しましょう
よろしくお願いします
最近はプロ頼みですが (;´・ω・)
12 人のお友達がいます
zunizuni * やっすん1970やっすん1970
Syoukiman1069Syoukiman1069 パンチ246パンチ246
かぶたろうのおっちゃんかぶたろうのおっちゃん VW GOLF-RVW GOLF-R

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) アビー (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
外観とスペックのギャップに惚れ即決しました。
スズキ GSX-S1000F ABS ディノッゾ (スズキ GSX-S1000F ABS)
人馬一体を目指して練習中です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる