• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

あすなろ猫卒業!

こんにちは~。

ご無沙汰してます。
最近はひとり地域猫活動に熱い私です。
日々何かに熱く生きてるつもり・・・。(爆)

先日ブログに書いた猫ちゃん、あの後怪我をしてるのを発見して友達と病院に連れて行きました。



知り合いが猫を飼っていて病気がなかったら飼ってあげると言ってくれたので一安心だったのはつかの間、エイズキャリアだとわかり行き場を失ってしまいました。
肩を落としていた私に一緒にいた友達が仕方ない家にいいよって言ってくれて私の親友の家の子となったのでした。
あすなろ猫卒業!「桃華」ちゃんとなりました。



その後、もう不幸な野良猫、子猫は見たくないと思いここに居る猫のTNRをしようと思いました。
Tはトラップ罠で安全に捕まえる、Nはニュター避妊去勢をする、Rは元の場所に戻す、と言う意味の略語です。
そうすれば猫が増えることはない今居る子達だけ見守ればいいと思いました。



捕獲器を使うと人馴れしてない野良猫も安全に捕獲出来ます。



そして不妊去勢手術した猫は耳カットをします。
雄が右耳、雌が左耳をカットします。
さくら耳と言います!さくら耳の猫ちゃんを見かけたら誰かが愛情持って見守っていると思ってください。


「可哀想だから」とただ野良猫に餌を与え続けるだけでは次々に出産し不幸な猫が増えるだけです。糞尿や鳴き声の苦情も出ます。
猫は1匹で生涯50~150匹の子猫を産めます。
だからTNRがとても大事、子猫は生まれて保健所に行けば殺処分になります。

そんな私のTNR活動も終わりに近づいた時・・・1番見たくなかった子猫が登場・・・。(涙)
私がTNR始める前に生まれてました。。。子猫に気が付かず母猫はTNR済み。



友達のカフェを出ようとしたところ上から物が落ちてきてよく奥を見たら屋根裏に子猫が居ました。
運がいい子です、私達が帰ってたら死んでたかもしれないから。。。
生後1ヶ月程度300gの男の子でした、病院に連れて行き仕方なく家で保護してます。



最初は猫風邪引いてましたが1日4回の点眼で完治。



皮膚病もお薬と薬用シャンプーで完治。



仮名「小四郎」です!立派になりました。
小四郎は運がいいと言うかちょっと神秘的な託された感もあったのでした。
実はこの子猫に出会う1週間ほど前にとても風格のあるグレーの雄猫に会いました。
友達と「どっしりして立派な雄猫だね~」なんて話をして写メを撮りました。でもそれからすぐに事故で亡くなってしまったのです。亡くなった話を聞いてまた友達と「ショックだね~もう少し見てたかったね、でもあの子の子猫なんてきっと丸顔で可愛い子だったろ~ね」と話をしたばかりだったのです。(汗)
赤い糸でしょうか~?(爆)



そして現在は兄弟猫まで・・・。(笑)
仮名「小梅」ちゃん雌。



兄弟2匹一緒にと里親様募集に掲載して現在沢山の問い合わせをいただいてます。
愛情もって可愛がってくれるお家が見つかりますように!

空き地暮らしだった桃華ちゃんきっとあなたは人に捨てられた子だった、でも今は厳しい冬を乗り越えて人に拾われ暖かいお家で可愛がられてる。



私達人の手は命を救う事も出来ます、けど人の手によって苦しみを強いられる命もあります。
その手をどう使うかは私たちの心ひとつじゃないでしょうか?


猫達を見かけたら今より少しだけ優しい気持ちで接してあげてください。



今回手助けしてくれたお友達達に感謝してます、ありがとう。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

平成29年12月度 MAZDA M ...
Koji GSⅡさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケロロン33 オッサンボケツも掘るよね。。。(笑)」
何シテル?   05/25 21:30
気ままなブログ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達の募集はしておりませんがお顔見知りのお友達の方はメッセージいただけたらと思ってます。
26 人のお友達がいます
CTRマコCTRマコ もっちゃん#445もっちゃん#445
百式やまちゃん☆百式やまちゃん☆ 花屋花屋
LipLip おっ♂shinおっ♂shin

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.