• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

x_xx_xsのブログ一覧

2007年10月08日 イイね!

いっそのこと・・・

 2個1にしちゃおうかなぁ・・・とか
 R2のサイドターンランプ、思った以上に厄介ですね~(´Д`|||)
 接着剤の層は結構厚そうですし、どうも少し斜めになっているのかどうなのか、そのままだとカッターの刃はうまく層にあたらないっぽく・・・断面図、見てみたいけど、ないよなぁ^^;
 いっそ、レンズの部分はあきらめて土台だけ取り出して、もう一個注文して今度はレンズだけ、という形でそろえるか・・・値段倍かぁ~今ついてるの使えば一個分でもいけるけど、失敗したり、もしくは接着中は剥き身になってしまうのがいまいちな感じ・・・
Posted at 2007/10/08 19:28:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | R2いじり | 日記
2007年10月08日 イイね!

何もしても

 気分の晴れない日もありますわな~そんなわけで、ドライブ行ってみても、楽しいけどいまいちな感じで、帰りにスバルによって注文しておいたサイドターンランプを受け取る。
 7月ごろからちまちまとランプ類をLEDにしていってたけど、いよいよ大詰め?というわけで、サイドターンランプにLEDを仕込めないかチャレンジしてみる。うん・・・何というか、ばらすの難しそう(´Д`|||)
 レンズのせいか、いまいち構造がわかりにくく、目を凝らして見てみるとかなり接着剤の層がありそうですね~カッターだけでいけるかなぁ??壊してもいいか、位の勢いがないと厄介そうです・・・
Posted at 2007/10/08 18:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2007年10月07日 イイね!

天気がよかったので

 R2を洗車~名古屋に行ったときにずいぶんと汚れたようで、なかなかと大変でした_( (_´Д`)_
 苦労の末、だいぶ綺麗になったなぁ♪などと思っていたら、明日から雨ですか・・・(´Д`|||)
Posted at 2007/10/07 23:38:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2007年09月29日 イイね!

はぁ・・・

 先日テールランプのLEDを交換していたら、リング状のゴムパッキンを切ってしまって、ディーラーへ分けてもらいに行ってみたら「多分ないですね」とのこと。
 おま・・・多分じゃなくて確認くらいしてくれよ・・・しかも、テールランプ一式買えばついてくるとか・・・パッキン100円もしなさそうだが、これが欲しかったら5~6,000円のランプ一式を買えと。もしくはホームセンターとかですね~とか。商売っ気ないとかいうレベルなんだろうか、このディーラー。
 とりあえず、明日スバルご推薦のホームセンターパッキンでも買いに行くか。

 しかしねぇ、こういう対応されるたびに、なんかもうスバル車乗ってるのいやになったりもするんだよなぁ・・・別にR2に不満もないけど、もういっそ「i」に乗り換えちゃう?とかヾ(・・ )ォィォィ
 実はパッキンはおまけで、ほんとはダンパー交換の見積もりがほしかったんだけど、もうなんか話する気も起きなくて結局そのまま帰り。いっそスバルは車作りに専念して、販売とか全部トヨタでやってくんないかなぁ?親の車は日産だけど、大手メーカーのディーラーの対応、傍目で見ててもやっぱりいいしねぇ・・・。
Posted at 2007/09/29 19:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2007年09月24日 イイね!

外見とか

 先日名古屋で、deR'sのオフ会があって、日帰りで参加してみたんだけど、やっぱりずらりと並んだR2を見てると楽しくなってきますね~
 みんな思い思いに弄っているから、一台一台見て回るだけでも楽しく・・・そういえば、ほかの人の見てて思ったけど、うちのR2、いろいろやっている割には、外見はあんまり変わってないなぁ
 外見換えるか中身換えるか、こういうのの優先順位って性格が出てそうですね・・・とりあえず私は、もちょっと外見気にしましょう、と・・・(R2は元がいいから良しとして、自分自身のはもう少し気を使わないとねぇ(ノ∀`)
Posted at 2007/09/24 21:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

物にこだわり、買い物をする際に吟味することに至上の喜びを見出すタイプです。好きな言葉は費用対効果で、この言葉を盾に高いものを買いたがりますが、目がくらんでいるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

sharp_ZERO3es 
カテゴリ:WILLCOM
2006/09/05 22:34:38
 
WILLCOM 
カテゴリ:WILLCOM
2006/09/05 22:32:09
 
昴技研 
カテゴリ:R2
2006/09/05 22:29:56
 

お友達

お友達募集中。
気軽にどうぞ~
11 人のお友達がいます
ねーおねーお * ヒメコヒメコ *
のらひこのらひこ MMM39MMM39
S&#39;ELEGAS'ELEGA どろリッチどろリッチ

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
人生初の車で、いろいろ悩んだ末に購入。 デザイン、性能ともに大満足で、"相方"として、あ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.