• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

都会ですね

 この間新人さんの入社試験をやったとかで、採点してもらいに新宿の曙橋まで出張することに。いや~東京っていっても田舎の方に住んでると、新宿なんか来るとすっかりおのぼりさん状態デスネ。駅の場所が分からずにJRのおねーさんに聞いちゃったよ。

 曙橋は、新宿から近いからどんなものかと思ったら、ずいぶんと落ち着いた雰囲気でした。学校とかオフィスが多いからなのかな?街並みは、都会だけあって大通りがいくつも走っているけど、ちょっと入ると坂の多く、大学のころだったら上ってみただろうなぁ、と思いつつ、こそこそと迂回して回ります^^;
 採点には一時間ほどかかり、ついでに昼休みも挟んだので都合2時間待つ形に。幸いなことに12時前に受付は終わったので、昼休みで混み出す前に昼ごはんを探しにいけました。ぷらぷら歩き回ると、インド風のカレー屋を発見!・・・写真見ただけで退散!いや~なかなか、見慣れない形のカレーって勇気がいりますね^^;
 結局ぐるぐる回って、えびラーメンなるものを食べることに。・・・これも結構勇気いるかもしれない。このラーメン、一口食べてみると浮かぶのは「えび!」流石えびラーメン、有無を言わせぬえびっぷりです。とはいえ、一口目はうわ・・・と思うものの、箸をすすめれば意外と気にならなく、むしろ美味いな、と思えてきます。以前伊勢海老ラーメンというのを伊豆まで食べに行ったけど、あれよりもえびっぽいですね。あと、ラーメンとしての部分はこっちの方がしっかりとしていて、また食べたいな、と思えるだけのものがありました。別メニューでかに味噌ラーメンというのもあったから、今度はこっち食べてみようかな?

 食後に商店街をのぞいてまわっていると、コロッケ饅頭なる文字を発見。反対側の店もコロッケを売りにしているし、何かいわれでもあるんでしょうか?とはいえ、こういうものを語るには食べるのが一番ということで、早速購入。え?ダイエット中?知りません、そんなこと(内なる声は無視されました)。気になる味の方ですが、母方の田舎の方にてんぷら饅頭というものがあるのですが、あれとよく似ています。というか、調理法に大差なさそうですね。ただ残念なのは、「さくさくな食感!」とうたっているのに、作り置きしてしまってはしっとりしてしまうことでしょうか。

 実は当初は漫喫でも見つけて時間潰そうかと思っていたのですが、街柄に合わないのかぜんぜん見つからなく、結局2時間近くぶらぶらして、最後は本屋というコースになってしまいました。でも、こうやって初めての街を歩くというのは楽しいですね。散歩の楽しみというか・・・といいつつ、久しぶりに長時間歩いたら結構疲れたりも・・・。折りたたみ自転車があると一番いいかもなぁ^^;
 春先になったら買っちゃおうかな(*´Д`)
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

前撮り……親バカ編
Pirokiさん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

物にこだわり、買い物をする際に吟味することに至上の喜びを見出すタイプです。好きな言葉は費用対効果で、この言葉を盾に高いものを買いたがりますが、目がくらんでいるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

sharp_ZERO3es 
カテゴリ:WILLCOM
2006/09/05 22:34:38
 
WILLCOM 
カテゴリ:WILLCOM
2006/09/05 22:32:09
 
昴技研 
カテゴリ:R2
2006/09/05 22:29:56
 

お友達

お友達募集中。
気軽にどうぞ~
11 人のお友達がいます
ねーおねーお * MMM39MMM39
のらひこのらひこ S&#39;ELEGAS'ELEGA
ヒメコヒメコ どろリッチどろリッチ

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
人生初の車で、いろいろ悩んだ末に購入。 デザイン、性能ともに大満足で、"相方"として、あ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.