• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nomuのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

EPSシステム警告灯点灯

EPSシステム警告灯点灯久しぶりのブログ記事です(・ω・)ノ



昨年に引き続き、中国S660オーナーズクラブの新年あけおめオフ会に行ってきました(^^)

しばらく走ると警告灯が点灯Σ(゚д゚lll)



右上のエンジンオイルメンテナンス表示灯はオイル交換していないだけので問題なし。



VSA警告灯とEPSシステム警告灯の点灯は怖いぞ(T ^ T)






しかも、エンジン切って再始動しても消えない(T ^ T)

仕方なくディーラーの営業マンに電話したが、まだ正月休み。

オフ会は諦めるしかないか_| ̄|○

ところが、ディーラーに置きに行くと警告灯消えてる!(^-^)

って事で、再度出発!(笑)

でもね!しばらく走ると点いちゃった(^^;;



オフ会からの帰りには、直線を走ってるのにステアリングのセンターが全然合っていないことに気付きましたΣ(゚д゚lll)




このちょっと前までは問題なかったと思うんだが(T ^ T)

これとEPSシステム警告灯の点灯は関係ありそうな気もしますね。

どなたかこんな事象になったって方は知りませんか?

情報があったら教えて下さいm(_ _)m
Posted at 2017/01/04 19:07:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月10日 イイね!

S660 1ヶ月点検

S660  1ヶ月点検納車後1ヶ月ちょいで1000km( ̄▽ ̄)



本日、1ヶ月点検に行って来ました!

11月14、15日にあるEnjoy Hondaっていうイベントのポスターがあったので、聞いてみるとチケットくれました(^^)



一か月点検ついでにエンジンオイル交換とギヤオイル交換も実施してもらい,BBSホイールのコーティングのため東広島市へGo!

ギヤオイルは迷ったんですが、少しギヤが入りやすくなりました( ̄▽ ̄)

ホイールコーティングのため、シーズコーポレーションに預けて、ずっと行きたかった「ほんまもん」へ到着!



めっちゃ美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))



ビーフカツランチ1500円( ̄▽ ̄)




嫁のチキンポークランチ?750円(笑)

本日、酒都西条は酒まつりのイベントをやっていて、人が多い多い(^^;;



20年ほど前は公園でこじんまりやってたんだが、大きなイベントになったのね(o^^o)



S660を取りに行き、嫁さん初オープン走行(((o(*゚▽゚*)o)))





道の駅 世羅に到着!ここに来た目的はソフトクリーム(笑)




塩トマトソフトは塩を振りかけられてて塩辛かったって~(T_T)



続いて、世羅高原農場に到着!

今はダリア祭やってます( ̄▽ ̄)

ダリアの絨毯だー(((o(*゚▽゚*)o)))



大きなダリアです(^^)






ダリアと赤いおじさん(笑)





酒まつりで石巻の物産を売ってたので買ってみました( ̄▽ ̄)



初めてのほやです(^^;;





多分、ダメなんだろうなーって思ってたけど、予想外に美味かった(((o(*゚▽゚*)o)))

酒まつりは明日もやってるので是非(笑)
Posted at 2015/10/10 22:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年10月04日 イイね!

S660 BBS RGーF

S660 BBS RGーF広島市内に買い物行きたいっていう次女と出発!

9時過ぎに広島の沼田タイヤに到着!

次女は新交通システムで広島市内へ。

作業開始〜!(・Д・)ノ



程なくbbs660さん&やにゃchan夫妻も来てくれました(^^)



ナンバープレートの自動検出が出来ん時があるのよね〜ヽ(;▽;)ノ

bbs660さんとは同学年だし、二人とは共通事項が多いです(=゚ω゚)ノ



やっぱBBSイイよね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))



世代なのか、BBSは永遠の憧れです(笑)

このホイール見てアレ!?って思った人〜!正解!( ̄▽ ̄)



お喋りしてる間に出来ました(o^^o)



装着完了〜!ψ(`∇´)ψ



この後も談笑が続き、11:45頃にバイバイ( ^_^)/~~~

来てくれてありがとうございました(^^)



ハーレーのディーラー行って友達と談笑して、御飯一緒に行くつもりだったけど時間都合で見送りヽ(;▽;)ノ





どこで食べようか散々うろちょろしたけど、ラーメン食いたいな〜って事で、昨日調べておいたラーメン屋さんの一白へ。

塩チャーシュー麺めっちゃ美味かった(^^)



散髪して、次女を迎えに行って、帰路へ。

赤×黒 化が進んでイイ感じ(≧∇≦)



これでワシらしい個性が出ました(・Д・)ノ



次女のオープン初走行の感想はバイクみたいって言ってました(笑)



まっ!会話もないので、すぐ寝るんですけどね(笑)



ホイール換えて、めっちゃスッキリしたー( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/10/04 21:45:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年10月01日 イイね!

エンブレムブラックアウト!

エンブレムブラックアウト!整備手帳に書きましたが、エンブレムとサイドウィンカーをブラックアウトしました(・Д・)ノ

それと、660km・・・超えちゃいました(¬_¬)

Posted at 2015/10/01 22:30:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年09月16日 イイね!

S660ようやく我が家へ!

S660ようやく我が家へ!9/5に納車し、下回りの防錆塗装とガラスコーティングを済ませて、本日16日に我が家へ連れて帰る事が出来ました(^^)

本当は今週金曜日に有休取ってたので、その日に取りに行く予定でしたが仕事の都合上、今日に変更しました(^^;;

朝から軽くガレージの片付けをして、家の周りの法面の草刈り(T_T)

昼から出発!今回も電車で三原経由で行ったのですが、三原駅で30分ほど時間を持て余したので外へでて、こだまでタコ天と唐揚げ、下足天、イカ天を買いました。

たこもみじとたこせんべいも買いました。



またまた電車に乗って、西条駅に着いて歩いてコーティング屋さんへ。

ピッカピカです( ̄▽ ̄)



リヤウィンドーにフィルムを貼って貰いました( ̄▽ ̄)





ランサーくん、初めまして!(・ω・)ノ



明日はS660で初通勤!知り合いの反応が楽しみです(笑)
Posted at 2015/09/16 19:10:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 RG7590LSD / アールジー7590LSD 75W-90 http://minkara.carview.co.jp/userid/220904/car/1924438/8211783/parts.aspx
何シテル?   01/19 13:03
愛車歴 エスクード レジントップ アストロ ティアラハイルーフ ランサーエボリューションⅦ ステップワゴン(RF3) アイ【今は嫁車】 ダコタ S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏休みの工作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 05:00:51
自作ロールトップ(幌)カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:21:59
テールランプ 全点灯ハーネス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 08:12:00

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤車という名目で購入した手前、あまりオフ会には参加出来ませんが、機会があればよろしくお ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドカスタム Red Gachapin (ハーレーダビッドソン ロードグライドカスタム)
2010FLTRX 購入後,大型自動二輪免許を取りに行きました(笑) 既に7年経ちま ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
オフ会とかも参加して,趣味と実益兼ねてましたが2008年 7月にヤフオクで売却(ToT) ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用の2012PCX125! カラーはPCX150の外装に交換したこだわりのミレニアム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.