• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盆暮の"ワイルドジムニー" [スズキ ジムニー]

備忘録 フロントコーナーガード

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年05月18日
1
備忘録です。

みんカラ始める前に装着したので今更ですが…
2
運転席側のコーナーをぶつけられてしまいコーナーガードを装着して誤魔化そうと言う魂胆です。

用意するものは

4mmのリベット、リベッター

ドリルと4mmのドリルの刃

この凹みのままではいくら突貫工事でも装着できないので裏側からハンマーの柄を使い板金
3
装着場所を決めたらドリルで穴開け開始!

印を付けて穴開けをすると突貫工事なのでズレてしまうので最初の穴開けを慎重に開けてリベットで止めて後は押さえながら穴開けてリベットを打ってとやるといい感じに装着できます!

凹み突貫板金でしたがうまく装着できました!
4
反対側も同じく施工すればOK!
5
アクセントができなかなかいい感じになりました!

フロントだけではなにやら物足りない感じなのでリアコーナーガードが欲しくなっちゃいました。

次回はリアのコーナーガードをレポートします!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルーフラックのネジ等ステンレス化

難易度: ★★

パイプ?チューブ?フェンダー自作

難易度:

ルーフレールを外しますよー

難易度:

ボンネット 加工続き

難易度: ★★

ウインチカバー

難易度:

トライアルジムニー、ボディどうする

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

盆暮です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バネ ブーストアップ 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 01:33:03
エンジンヘッド(赤)に結晶塗装とパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:23:15

お友達

ジムニー乗り始めでまだ1年未満です。ジムニーにハマってしまいましたがジム友がいません…お友達募集してます!
4 人のお友達がいます
琥珀丸琥珀丸 * サトー★*サトー★*
次回天国確定次回天国確定 ゆんつぁんゆんつぁん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ワイルドジムニー (スズキ ジムニー)
どこかで見かけたら声かけてください! 人見知りなので… たまに勇気振り絞って声をかけるこ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マッタリ通勤仕様
スズキ ジムニー シャア専用サマージムニー (スズキ ジムニー)
サマーウィンドです。 少しずつ町乗りジムニーを製作してます。
日産 サニートラック 日産 サニートラック
部品が高くなってきたから壊せない…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.