車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
「またなんか買ったの?」と妻に怒られつつ開封。

そう言えば応募したなぁ、ってぐらい忘れてました(^^)。


とりあえず、並べてみる。


オーナーさんなら違いが分かると思いますが、ぱっと見はよく似てます。。
重さが全然違うので、間違って使うことはないと思われますけど。



PCに刺したら・・・ちゃんと認識しました。当たり前か(^_^;。
容量は8Gみたいです。
さて、なにに使おうかな(^^)。


妻から掛けられた「買い物疑惑」は、添付の案内状のおかげで無罪放免です(^^)。
Posted at 2016/11/23 10:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEVORG | クルマ
2016年11月05日 イイね!
今日のスタンプ(マジか・・・の群馬編-前編)の続きです。

スタートから痛い目に遭ったスタンプラリーですが、気を取り直して走り続けます(^^)。


今日6ヶ所目は「こもち」。

大入り満員で、クルマ置くのも大変(゜ロ゜)。
お店も食堂も大混雑で、記念切符買うのも大騒ぎ。

こんな、カワイイお客様も(^^)。


「Wifi使えます」
長野では沢山見ましたが、群馬では初めて見ました。


なぜ常夜灯があるのかと思ったら


すぐ裏が白井という宿場町だったそうです。

宿場町も好物なのですが、さらに混んできたので次へ向かいます。


7ヶ所目の「よしおか温泉」。

ここ、なんか見たことあるなぁ・・・と思ったら
以前食事に寄ったことを思い出しましました(^_^;。
福島喜多方ラーメンからの、新潟寺泊海鮮丼経由の帰り道。
水澤うどんを食べに伊香保へ寄ったのですが、すでに閉店時間を過ぎていて食べられず(;.;)。
で、たまたま寄ったのがここ。
その時は、道の駅とは思ってませんでした(^_^;。
レストラン前の、洒落た足湯が綺麗にライトアップされていたのを良く覚えています。

ここ、ゴルフコースもあります((((;゜Д゜)))))))。


レストランとゴルフコースの間にあったグライダー。
いわれは不明です。


ここで記念切符を買ったような気がするんですが、帰宅後に見当たりません。
タダの勘違い?
それとも認知症?


「よしおか温泉」を出てすぐ。
ゾロ目、獲れました\(^o^)/。

ここからは基本、東へ向かっていきます。


8ヶ所目の「ふじみ」です。
ここもならだらですが「坂道の駅」です。切符はありませんでした。

ここも大繁盛で、お店も食堂も大入り満員。
温泉もあります(^^)。


裏は遊具完備の楽しそうな公園です。
公園の右端は臨時駐車場らしいですが、今日は閉まっていました。



「ふじみ」からさらに東へ。
移動中に通過(^^)。群馬、多くないですか(^^)。



9ヶ所目の「ぐりーんふらわー牧場・大胡」。[おおご]と読みます。

この駅舎は、道の駅のほんの一部です。

スタンプは二ヶ所にあります。


なぜ、2ヶ所にあるかといえば・・・
ここ、マジに広くて、本当に牧場なんです((((;゜Д゜)))))))。

2ヶ所有るので・・・・スタンプは西側で、記念切符は東側で買いました(^^)。

道路からも見える、大きな風車。電動だそうです(^_^;。


風車脇から牧場方向。遙か向こうです。

これ以上行くと遭難しそうなので、クルマに戻りました(^_^;。
とにかく、メチャクチャ広い((((;゜Д゜)))))))。


またまた東へ移動。
今日10ヶ所目の「くろほね・やまびこ」

「坂道の駅」ですが、場内は平らです。
久しぶりに、道の駅らしい道の駅でした。
切符もあります。

クルマに戻ると・・・今日2回目のスバルの法則(^^)。



そしてさらに東へ移動。
そして、またまた通過(^^)。群馬、本当に多いです。



11ヶ所目の「富弘美術館」・・・と思ったら、まさかのミスコース(>_<)。

「道の駅」の看板を見て入ったら、そこはドライブインでした(^_^;。
いや、ぜったいに「道の駅」の看板がありました。
間違いなく、看板ありました、ここ。

転んでもただでは起きない・・・

ドライブインの中の、ありがたい?神社に車ごと参拝してきました(^_-)。
これでお金持ちになれるかな(^^)。


本当の「道の駅 富弘美術館」です。
切符は有りませんでした。


すぐ裏が草木湖で、遊歩道も楽しめます(^^)。


皇太子、皇太子妃もいらしているようです。


駐車場に戻ると今日3回目の「スバルの法則」(^^)。



さて、今日はここで終わり!の予定でしたが、まだ16:00でちょっと半端な時間。
帰るのにはちょっと早いので、どこか行けそうなところを・・・・・・見つけました(^^)。
「くらぶち 小栗の里」が19:00まで開いてます。
約80kmほど有りますが、間に合いそうです(^^)。


一旦、南下して北関東道の伊勢崎ICへ。
伊勢崎ICから高崎南ICへ、さらに一般道で西へ。約2時間の道のりでした。


12番目の、そして今日最後の「くらぶち・小栗の里」到着です。

日没はとうに過ぎ、あたりはすでに真っ暗。
それでも、開いていてくれるのは嬉しいっす(^^)。

正面の駐車場は狭いですが、スロープ奥にも駐められます。
というか、夜間はスロープ奥がメインのようです。

2階建ての、真新しい綺麗な駅舎です。

閉店後の休憩所、トイレは2階です。

さて、切符はあるかな?。

はい、ありました(;.;)。


そして、今日はここでタイムアップです(^^)。

今日獲ったスタンプはこちら。



今日の・・・・・・・(;.;)



群馬県内の走行ルートです。
今回、ほぼ東西を横断しましたが・・・・群馬、広いです。



さて、次は・・・

群馬がまだ6駅残っているので、それを獲るか?
天候に依りますが、栃木の北を狙うか?
の、どっちかになりそうです(^^)。

冬が来る前に、群馬と栃木の北を獲ろうと思ってましたが、とうとう冬が来ちゃいました。


○スタンプラリーログ
走行距離:437.46km/累計5815.84km(ハイドラ)
所要時間:12時間47分/累計160時間12分(ハイドラ)
獲得スタンプ:12駅/累計122駅(残り39駅)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2016/11/20 20:03:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2016年11月05日 イイね!
先週に引き続き、群馬の道の駅を獲っていきます。

冬が来る前に♪

今回は、群馬の北から始めて南下の予定です。
というわけで、最初の目的地は「川場田園プラザ」。

朝6時、気温11度の埼玉を出発。寒いです。



紅葉シーズン?
関越は夜明けから渋滞です。



先週行った渋峠が積雪で通行止め・・・なんてニュースを聞きながら到着。
開店遙か前の到着で、駐車場もガラガラ。
気温6度です。

みん友さんの言うとおり、駐車場ではハイドラのCPは獲れませんでした。
開店まではまだたっぷり時間が有るので、CP獲りにピクニックです(^^)。

駐車場のこの看板の左側から、後山古道田園プラザコースへ。



へ、入ろうと一歩踏み出した瞬間、左足元で鈍い音が・・・・。
何事か?とみると、コンクリートの駐車場に転がる黒い物体。
それは10年近く連れ添った Nikon D70 でした(;.;)。

マジか・・・

ストラップをちゃんと首に掛けていなかった私のミスです(;.;)。
左肩から、ストラップごと,コンクリート路面に自由落下しました(>_<)。



電源は入りますが、もうまともに撮れる保証は無し(;.;)。
レンズは見た目では異常ありませんが、
ズームリング、ピントリングともに偏心に依ると思われるトルクムラが(;.;)。

そろそろ買換かと思ってはいましたが、
まさかこんな形でお別れになるとは(;.;)。

ということで、ここからはコンデジの出番となりました。



気を取り直して、早朝の「川場田園プラザ」。
まだ、ガラガラです。


かなり広いです。

ハイドラのCPは、中央ブルーベリー公園あたりで獲れました。

スタンプと切符はビジターセンターにあります。


ビジターセンターの正面のファーマーズマーケットは、開店を待つ大行列が出来ていました。
私は開店と同時にスタンプと切符を手に入れて、次へ向かいます。


二ヶ所目の「白沢」。ここも開店前に到着しました。
記念切符はありませんでした。

正面が温泉施設とレストラン。
スタンプがある直売所は右手にフレームアウト(^_^;。
ここの直売所も開店前の行列でした。

ドッグランも併設。


なんだかんだ言っている間にそこそこ混んできたので、次へ向かいます。


三つ目の「あぐりーむ昭和」。わずかに「坂道の駅」です。
切符、有ります。

新しいのか、とても綺麗です。

室内の足湯、始めて見ました(^^)。


超大盛りシリーズが気になりますが、今日はパスです。
お立ち寄りの際は、是非お試しあれ(^^)。


関羽にご挨拶して、次へ向かいます。



四つ目の「中山盆地」。駐車場の白線も真新しい、綺麗な駅。
切符、有ります。


中山盆地と言いながら、小高い丘の上にあって見晴らしは最高。

方向からは榛名山かと。

駐車場へ戻ってみると、そこにはスバルの法則が(^^)。



次へむかう途中、メロディロードを通過。
星に願いを♪・・・この近くに天文台があるそうです。



五つ目の「おのこ」。昔ながらの道の駅です。
切符はありません。

テントのお店で、「めったにない」とのカモの燻製と、「この味はほかに無い」との椎茸をゲット。
「限定」にヨワイ私らしい買い物です(^_^;。

ちょっとした公園が併設されています。



次は「こもち」ですが、長くなりましたので続きは後編へ(^^)。
Posted at 2016/11/13 13:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2016年10月29日 イイね!
中編の続きです。
群馬県の道の駅を引き続き廻っていきます。


本日6ヶ所目の「霊山たけやま」です。

K53からちょっと入った、落ち着いたところでした。
ここのそば屋さんでは、この地域で獲れたそばを打った自家製そばが食べられます。
店内では、収穫したそばの実から機械でそば粉にしているところを見ることが出来ました(^^)。

上にあがれるようですが、私の体力では遭難しそうなのでパス(^_^;。


たけやま-嵩山は神の山だそうです。

汚れた私にはふさわしくない場所かもしれません(^_^;。

ここでリンゴジュースを買ったのですが、これがこの先車内を賑やかにしてくれます。
段ボール箱に瓶入りリンゴジュース2本入ったヤツを買ったのですが、
これがターンのたびに瓶どうしがぶつかってカラン・カランと賑やかな音を(^_^;。



「霊山たけやま」の次は、「中山盆地」とどっちにするか悩んだあげく「たくみの里」へ。
7つめの「たくみの里」


ここ、道の駅って感じがしません(゜ロ゜)。
私の中では、敷地があって、そのなかに駅舎その他の建物と駐車場があるイメージですが、
ここは全然違います。

どうやら、沢山の店舗や体験型工房の集合体のようです。
なので「敷地」って考え方自体が当てはまりません。

それらを巡るための、周遊馬車も走っています(^^)。


スタンプと記念切符は、総合案内所にありました。



8ヶ所目は「月夜野矢瀨親水公園」

道路の向かい側に広い駐車場がありますが、スタンプなら直売所前が便利です。

親水公園と言うだけあって、直売所の眼下に川と公園が見えます。


さらにこんな遺跡も。


ちょっと不気味な洞窟も。


いえ、道路反対側の駐車場への地下通路でした(^_^;。




9ヶ所目は「みなかみ水紀行館」。
閉店間近の到着で、お客さんもまばらでした。


水産学習館ももう閉まっちゃったようでした。


駐車場に川へ降りられる遊歩道の入り口がありました。
案内板によると、川に沿って公園があるみたいです。
だいぶ暗くなってきたので、行くのはパスしました。


駐車場の端には上越線で使われた電気機関車画F16-28が。



保存状態があまり良くなくて、見ようによってはちょっとコワいかも(^^;)。



はい、ここで今日はタイムアップです。



今日獲ったスタンプはこちら。



今日の、群馬、新潟、長野、群馬の走行ルート。
ムダは多いですが、楽しいルートでした(^^)。



さて、次は・・・引き続き群馬へ行くか、栃木の北を獲るか。
いずれにせよ、近いうちに行きたいと思います。
冬が来る前に~♪


○スタンプラリーログ
走行距離:522.33km/累計5378.38km(ハイドラ)
所要時間:13時間38分/累計147時間25分(ハイドラ)
獲得スタンプ:9駅/累計110駅(残り51駅)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2016/11/06 20:19:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2016年10月29日 イイね!
前編の続きです。
前編は、群馬-新潟-長野と巡って、また群馬に戻ってきたところまで。
ここからが群馬の道の駅です。


今日二つ目の「草津運動茶屋公園」。自宅から約6時間、300km走って来ました。
工事と駐車場の出入りが激しく、ちょっと歩きにくい(^_^;。


日本・ドイツ ロマンティック街道資料館とな?


入ってみると、どうみてもタダのお店・・・。
ここじゃ無いのか?と思いつつも店内をぐるぐる廻って、ついに発見。

資料館というよりは、資料コーナーですな(^_^;。
なにげに、ストーブが稼働中です。

歩道橋を渡って向かいのベルツ記念館へ。
2Fの展示室、こっちは本格的です。


1Fのショップでは、ネコちゃん発見(*^_^*)。



欲しいけど高くて(^_^;。

ネコちゃんたちに後ろ髪を引かれる思いで次へ向かいます。


草津を出てほどなく、S4とランエボの団体さんとハイタッチ。
これがきっかけで、お友達になりました(^^)。



三つ目の「六合」。
「ろくごう」だと思いますよね。実は「くに」と読みます。
私には読めませんでした(^_^;。

ここも「坂道の駅」。それもかなり急な。
正面の駐車場は少なめですが、裏にもあります。

裏の駐車場脇には足湯が。

多くの方で賑わっていましたが、私は次へ向かいます。
記念切符は有りませんでした・・・たぶん(^_^;。


四つ目の「八ッ場ふるさと館」。逆光でごめんなさいm(__)m
新しい道の駅らしい、大規模施設です。
ダム工事に伴う、真新しい付け替え道路の交差点にあります。


情報コーナーで記念切符を買ったら、ダムカードも頂けました(^^)。
 


館内の模型で、八ッ場ダムとの位置関係が分かります。
右下の赤いのが現在地、左上がダムサイトです。


道の駅近くの、付け替え道路の橋の上(不動大橋)からダムサイト方向を。

眼下に、水没する旧吾妻線線路跡とロマンチック街道が見えます。
中央よりやや上に見える、橋梁とトンネルが付け替えられた現道です。

誰のためのダムなのかは分かりませんが、かなりのお金が動いていることは一目で分かります。


五つ目の「あがつま峡」。
「八ッ場ふるさと館」からすぐ近くです。
裏には吾妻峡に沿った遊歩道があります。

新しい綺麗なところでしたが、なぜかトイレがやたら少ない。
それをカバーするためか、仮設トイレが5個ほど並んでました。

道の駅のとなり、吾妻峡に架かる橋。
サルが出るみたい(゜ロ゜)。


橋からダム方向。ここはダムの下流です。
またも完全に逆光m(__)m。


ウォータースライダー発見(゜ロ゜)。

と、思ったら発電所の放水口ですね(^_^;)。



群馬県はまだ続きますが、長くなったので残りは後編へ(^^)。
それにしても、群馬の道の駅はみどころ満載ですね。
恐るべし、群馬の道の駅((((;゜Д゜)))))))。


Posted at 2016/11/03 21:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
プロフィール
スバルLEONEからクルマを始めた、いい年こいたオッサンです。 一時期他社のクルマも乗りましたが、結局スバルに戻って・・・ 気づいたらスバル車歴が14台にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
道の駅関東 新駅情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:26:21
レザーシートのDIY補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 19:59:08
プロトタイプ リアバンパーストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 15:12:35
お友達
スバル好き、ネコ好きの方、特にうれしいです。
楽しく情報交換させてくださいませ。
あっ、ネコちゃん本人?ももちろんOKです。
よろしくお願いします。
126 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ma_mima_mi * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
bek_VABbek_VAB * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU13台目。LEGACY(BRG)からの乗り換えです。先行予約から5ヶ月で納車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.