車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
後編は道の駅「湯西川」の続きからです。

ここ、湯西川からは「ダックツアー」という面白そうなツアーが発着しています(^^)。

はい、ここから水陸両用車に乗ってダムツアーが楽しめるそうですよ(^^)。
時間が有れば、是非行ってみたいです。

その水陸両用車は・・・

見当たらなかったので、足湯を航行中のダックくんでご勘弁をm(__)m。


そうこうしているうちに時刻は16:30をとっくに廻ってました。
今日も「最後の1時間」に突入です。

最寄りの道の駅は33km先の「湧水の郷 しおや」ですが、17:00で閉店・・・これはムリ。
その次は44km先の「やいた」で18:00閉店。これは行けるかも(^^)。
可能性を信じてナビをセットしたら、到着予想時間はなんと17時57分(^_^;。

というわけで、ダメ元で出発。
時間に追われていますが、何かしでかしたら台無しなので、安全運転で(^_-)。

17:18、閉店しているハズの「湧水の郷 しおや」を華麗にスルー(^_^;。



そして、ついに夕暮れの「やいた」に無事到着。17:37分でした。
すぐ後ろに文化会館や大型のカインズホームが見えました。


駐車場も広く、そこそこの規模の駅。切符有りです。
閉店が近かったためか、お客さんはまばらでした。


普通の民家?、かと思ったらエコモデルハウスだそうです。
17:00までは見学が出来るみたいでした。



はい、今日はここでタイムアップ、終了です。


今日獲ったスタンプたち。



栃木県内の走行ルート。なんとなく、八の字走行(^^)。



これで、栃木は残すことあと3駅になりました(^^)。
栃木3駅を獲れば、次はいよいよ最後の山梨にかかります。
関東制覇が近づいてきました。


○スタンプラリーログ
走行距離:491.81km/累計7527.03km(ハイドラ)
所要時間:11時間49分/累計200時間51分(ハイドラ)
獲得スタンプ:7駅/累計147駅(残り14駅)

 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。


90号車、頑張れ\(^o^)/。
Posted at 2017/05/28 04:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2017年05月20日 イイね!
中編は「東山道伊王野」の続きからです。
ここも記念切符あります。


ここも大型の施設です。


スタンプが置いてある伊王野まつり伝承館には屋台が展示されてました。


そして、そば屋さんの裏の水車。
近くで見ると、凄い迫力(゜ロ゜)。
水しぶきを上げて廻ってます。



次は「那須野が原博物館」
まさに、文字通り博物館です。


この博物館、なんと、あの三島通庸の子孫が作った農場の跡に建っているそうです。
三島通庸、私にとっては「道路の神様」です(^^)。


スタンプは、館内か向かいの駐車場脇の道路情報館です。


記念切符は・・・分かりません。
道路情報館は無人。
館内のミュージアムショップに有るのかも知れませんが、行かなかったので(^_^;。


次は東北道を西へ横断して「湯の香しおばら」。
なんとなく、ノンビリした雰囲気です。
駅舎は階段のうえでした。
記念切符あります。


うれしい、ウシさんのお出迎え(^^)。


ちょっとお疲れ気味で、一部の字がかすれてきた案内板(^_^;。


栃木でピラミッド発見\(^o^)/。



お次は「湯西川」
前が五十里湖、後ろが山なので、細長い駅です。


ん、駅?


道の駅に鉄道の駅がある・・・初めて見ました(゜ロ゜)。
なので、ここでは道の駅の記念切符も、鉄道の切符も買えることに(^^)。
改札からは線路もホームも見えないので、これらは地下かも知れません。


気づくと時刻は既に4時半を過ぎました。
ここで今日は終わり・・・じゃ有りません。

でも、長くなったので続きは本当の後編で(^^)。

ここまでご覧頂き、有り難うございますm(__)m。
Posted at 2017/05/21 21:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2017年05月20日 イイね!
2ヶ月ぶりの、久しぶりのスタンプです(^^)。
今日は、10駅残っている栃木を攻めて行きます。
予定では、一旦北上して北端の「那須高原友愛の森」からスタート。
以降は南へ戻りながら獲って行きます。
あわよくば、10駅獲って栃木を終わりにしようと思ってました。

が、

出発前にちょっとした野暮用でみごとに出遅れ(^_^;。
もう「那須高原友愛の森」開店の9時には間に合いそうも無いので、
逆に手近な「うつのみや ろまんちっく村」から始めて、北へ向かうことに変更です。


とりあえず関越に飛び乗って北上。

が、

みごとにお約束の渋滞(^_^;。
ま、関越は鶴ヶ島JCまでなので、じっとガマンです。



関越を抜け出して圏央道から東北道で快調に北上(^^)。

・・・・・・だったのは、加須ICまで。

羽生ICの手前でみごとにまた渋滞(-_-)。
しかも、事故渋滞(;.;)。
まるっきり、前回(3月)栃木スタンプの再来です(;.;)。



前回と同様に、羽生ICから一般道で迂回開始。


が、

迂回中にハイドラを見ると・・・
羽生ICで私が降りるときにすぐそばにいた方はすでに渋滞を突破して館林ICの寸前(゜ロ゜)。

この方、私が迂回を終えて館林ICにたどり着いたときにはすでに20km以上先の彼方へ・・・

完全に渋滞を読み間違えました(;.;)。
しかも、この時点で既に「うつのみや ろまんちっく村」の開店時間を過ぎてる(;.;)。

この時間では南北どっちから始めても今日の栃木コンプリートは無理っぽい。
なので、またまた予定を変更して当初の「那須高原友愛の森」へ向かうことにします。
どうせ獲りこぼすなら、近場を残そうという魂胆です。

それにしても、
栃木と私って、相性ワルいのだろうか・・・
なぜか、毎回ツイてません。


そして、なんとか一駅目の「那須高原友愛の森」到着です。
出発して既に4時間が経過してました。


これだけ広い駐車場があるにも関わらず、ほぼ満車状態。
かなり賑わってました。
あ、切符もありました。


お出迎えの那須駒さん。

正直言って、
朝の出遅れと2回の渋滞、さらに迂回の失敗で、ここに来るまで結構イラッてました。

けど、この那須駒さんに逢ったら、なんか急に気が楽に(^^)。
ここから先は、いつものように楽しく行けそうです。
那須駒さん、ありがとうm(__)m。


クルマに戻ったら、この温度(゜ロ゜)。もう、夏がすぐそこ?



2つ目の「明治の森 黒磯」
良い雰囲気の木立のなかに駅舎がありました(^^)。
道の駅らしくない道の駅で、素敵です。
ここで、ニャンコとノンビリ過ごせたら最高(^^)。



思ったより広いです(゜ロ゜)。
つーか、道の駅と言うよりは、「明治の森」に道の駅が併設されたように見えます。
ここも、記念切符がありました。


駐車場の一角で、謎の帯を発見


えっと、北緯37度線だそうな。
すぐ近くに東経140度の線もあるらしいです。


次は、一旦さっき通ってきた東北道を東へ横断し、「東山道伊王野」です。

到着と同時に、スバルの法則・・・ストーカーかも(^_^;。

ハイタッチも頂きました(^^)。

ブログで時々絡ませて頂いている方だったので、
お逢いしたかったのですが、残念ながらダメでした。


思ったより長くなっちゃったんで、一旦これで終わり。
続きは中編へ。

ここまでご覧頂き、有り難うございますm(__)m。
Posted at 2017/05/21 16:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2017年05月03日 イイね!
黒ねこちゃんオフ、第一回は本祭だけでしたけど、千里浜に並べて楽しませて頂ききました(^^)。
第二回は、前夜祭と本祭に参加させて頂き、
千里浜並べはできませんでしたけど、これまた楽しませていただきました(^^)。

今年は最後ということもあり、フルコースで参加したいと思っていたのですが

残念ながら・・・・・・・・・・
思いどおりに行かないのが人生か・・・



でも、あきらめられない。

と、言うわけで。
2日、、仕事が終わった夜、つーか3日の朝?
思い余って・・・・・・



北陸道で夜が明けて、そして到着(^_^;。




ぽっつ------ん。
砂浜独り占め、とも言えますが。

第一回で並べたところ、ここででした。

行けない無念は失せませんが、とりあえず少しは癒やせました(^_^;。


参加される皆さん、たっぷり楽しんでくださいね(^^)/~~~。
Posted at 2017/05/03 21:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 旅行/地域
2017年03月04日 イイね!
今日も引き続き、栃木のスタンプを獲りに行きます。

が、みごとに寝坊してかなりゆっくりのスタートになりました(^_^;。
あ、今回は気楽な一人旅です(^^)。


まずは前回スルーした「みぶ」を目指します。
関越、圏央道、東北道、北関東道です。

が、東北道を北上中、羽生ICの手前で突然の完全停止(゜ロ゜)。


動かざること山の如し。
フロントガラスにテントウムシ。


寝坊で出遅れた上に、行く手を阻む事故(;.;)。
やっぱり、普段の行いが?。


いつものごとくナビは何も言いませんが、羽生ICで降りて館林ICまで下道で迂回。
止まったのが羽生IC寸前だったのが、せめてもの救いでした。


迂回して戻った館林ICからの東北道はウソみたいな快走路\(^o^)/。

しかもスバル車専用道?。

なお、迂回には44分を費やしました。


なんだかんだ有りましたが、出発から2時間20分で到着。
お客さんで賑わってます。


道の駅「みぶ」は北関東道の壬生PAと一体になってます。
今回私は北関東道から来ましたが、当然ながら一般道からも入れます。


こっちは一般道側


向かい側には、とちぎわんぱく公園。
左の入り口は工事中みたいですが、公園自体は普通にやっているようです。


とちぎわんぱく公園のとなりにはおもちゃ博物館があるそうな。
ここ、子供連れで楽しめそう(^^)。


こっちが高速側。

右端の農産物直売所は工事のため3月一杯お休みだそうです。
期末の追い込み工事?。

オフ、禁止ですって。


なお、記念切符は事務所で売ってました。



2つ目の「にしかた」。
いわゆる道の駅らしい、道の駅でした。新しい、きれいな駅です。



切符とスタンプはここにありました。




一旦、都賀ICから高速へ戻ってさらに北上。
矢板ICで降りて、次へ向かいます。


3つ目の「きつれがわ」
なんと、まさかの工事中((((;゜Д゜)))))))。

駐車場は5-6割埋まっていたので、普通にやっていると思ったのですが・・・
スタンプラリーは工事現場見学ツアーになってしまうのか・・・(;.;)。

リニューアルのため3月下旬まで臨時休館です(;.;)。
駐車場を埋めているクルマは、どうも工事関係者の車両のようです。


スタンプは押せないのか、と未練たらしくウロウロ・・・。
そして、第二駐車場の中に直売所を発見!。
「みぶ」では直売所が工事閉鎖でしたが、「きつれがわ」は直売所だけが残ってました。

切符はダメでしたがスタンプは押せました\(^o^)/。



4つめの「ばとう」
道の駅らしい道の駅です。
スタンプと切符は右端、那珂川町観光センターの事務所にありました。


赤い「八溝ししまる」のノボリはイノシシでした。


「ばとう」は関東ふれあいの道のなかの「浮世絵と史跡を見る里の道」の起点。
ですが、歩くのは嫌いなのでパス(^_^;。


入団、おめでとうございます\(^o^)/。




5つつめの「那須与一の郷」

ちなみに、今日本では弓による狩猟は認められてません。
理由は、簡単に言うと「どこへ飛ぶか分からなくて危険だから」ですって。

とにかく、広大な道の駅です。
切符は物産館、スタンプは情報館です。


閉店時間が近いせいか、お客さんはまばらでした。


ここまできて、なぜか入館料350円を出す気になれず(^_^;。



で、今日はここでタイムアップです。

今日獲ったスタンプたち。



栃木県内の走行ルート。比較的今回は直線的に走ってました。



○スタンプラリーログ
走行距離:306.05km/累計7035.22km(ハイドラ)
所要時間:7時間55分/累計189時間02分(ハイドラ)
獲得スタンプ:5駅/累計140駅(残り21駅)

 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/03/05 15:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 日記
プロフィール
スバルLEONEからクルマを始めた、いい年こいたオッサンです。 一時期他社のクルマも乗りましたが、結局スバルに戻って・・・ 気づいたらスバル車歴が14台にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
YR-Advance サイドマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 12:31:29
アイサイトブレーキインジケータ自作④ ~バージョンアップ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 18:21:36
LEVORG FUN MEETING 2017 開催します‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:39:38
お友達
スバル好き、ネコ好きの方、特にうれしいです。
楽しく情報交換させてくださいませ。
あっ、ネコちゃん本人?ももちろんOKです。
よろしくお願いします。
127 人のお友達がいます
いけれぼいけれぼ * にゃー5にゃー5 *
レボくんレボくん * ホンドコリホンドコリ *
つとーんつとーん * JUN-ICHI37JUN-ICHI37 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU13台目。LEGACY(BRG)からの乗り換えです。先行予約から5ヶ月で納車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.