車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
今日も引き続き、栃木のスタンプを獲りに行きます。

が、みごとに寝坊してかなりゆっくりのスタートになりました(^_^;。
あ、今回は気楽な一人旅です(^^)。


まずは前回スルーした「みぶ」を目指します。
関越、圏央道、東北道、北関東道です。

が、東北道を北上中、羽生ICの手前で突然の完全停止(゜ロ゜)。


動かざること山の如し。
フロントガラスにテントウムシ。


寝坊で出遅れた上に、行く手を阻む事故(;.;)。
やっぱり、普段の行いが?。


いつものごとくナビは何も言いませんが、羽生ICで降りて館林ICまで下道で迂回。
止まったのが羽生IC寸前だったのが、せめてもの救いでした。


迂回して戻った館林ICからの東北道はウソみたいな快走路\(^o^)/。

しかもスバル車専用道?。

なお、迂回には44分を費やしました。


なんだかんだ有りましたが、出発から2時間20分で到着。
お客さんで賑わってます。


道の駅「みぶ」は北関東道の壬生PAと一体になってます。
今回私は北関東道から来ましたが、当然ながら一般道からも入れます。


こっちは一般道側


向かい側には、とちぎわんぱく公園。
左の入り口は工事中みたいですが、公園自体は普通にやっているようです。


とちぎわんぱく公園のとなりにはおもちゃ博物館があるそうな。
ここ、子供連れで楽しめそう(^^)。


こっちが高速側。

右端の農産物直売所は工事のため3月一杯お休みだそうです。
期末の追い込み工事?。

オフ、禁止ですって。


なお、記念切符は事務所で売ってました。



2つ目の「にしかた」。
いわゆる道の駅らしい、道の駅でした。新しい、きれいな駅です。



切符とスタンプはここにありました。




一旦、都賀ICから高速へ戻ってさらに北上。
矢板ICで降りて、次へ向かいます。


3つ目の「きつれがわ」
なんと、まさかの工事中((((;゜Д゜)))))))。

駐車場は5-6割埋まっていたので、普通にやっていると思ったのですが・・・
スタンプラリーは工事現場見学ツアーになってしまうのか・・・(;.;)。

リニューアルのため3月下旬まで臨時休館です(;.;)。
駐車場を埋めているクルマは、どうも工事関係者の車両のようです。


スタンプは押せないのか、と未練たらしくウロウロ・・・。
そして、第二駐車場の中に直売所を発見!。
「みぶ」では直売所が工事閉鎖でしたが、「きつれがわ」は直売所だけが残ってました。

切符はダメでしたがスタンプは押せました\(^o^)/。



4つめの「ばとう」
道の駅らしい道の駅です。
スタンプと切符は右端、那珂川町観光センターの事務所にありました。


赤い「八溝ししまる」のノボリはイノシシでした。


「ばとう」は関東ふれあいの道のなかの「浮世絵と史跡を見る里の道」の起点。
ですが、歩くのは嫌いなのでパス(^_^;。


入団、おめでとうございます\(^o^)/。




5つつめの「那須与一の郷」

ちなみに、今日本では弓による狩猟は認められてません。
理由は、簡単に言うと「どこへ飛ぶか分からなくて危険だから」ですって。

とにかく、広大な道の駅です。
切符は物産館、スタンプは情報館です。


閉店時間が近いせいか、お客さんはまばらでした。


ここまできて、なぜか入館料350円を出す気になれず(^_^;。



で、今日はここでタイムアップです。

今日獲ったスタンプたち。



栃木県内の走行ルート。比較的今回は直線的に走ってました。



○スタンプラリーログ
走行距離:306.05km/累計7035.22km(ハイドラ)
所要時間:7時間55分/累計189時間02分(ハイドラ)
獲得スタンプ:5駅/累計140駅(残り21駅)

 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/03/05 15:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 日記
2017年02月18日 イイね!
久々のスタンプラリーです(^^)。
しかも、今日は妻が付いてきました(゜ロ゜)。

今日の狙いは栃木県。
曇り空の中、関越、圏央道、東北道で「みかも」へ。
そういえば、焼けてしまったアスクルの倉庫、まだ煙が上がってました・・・。

ひとつ目の「みかも」

綺麗な、そして広い道の駅でした。
お客さんで賑わってましたが、駐車場も広くて余裕で駐められました(^^)。


喫煙者の私ですが、分煙は賛成です。



奥の池には「みかも」だけに「カモ」が(^^)。



スタンプ押して、切符買って次へ・・・普段ならこれですが、今日は違います。

「なんか、食べたい」と妻が買ってきた肉まん。
コンビニ肉まんの4倍ぐらいあります。
とにかくデカくて、お腹いっぱいに(^_^;。



2つ目の「思川」。ここも賑わってました。



ここではなかなかスタンプが見つけられず、右往左往してしまいました(;.;)。
スタンプブックのイラストとは違う場所に置かれているのは珍しく無く、
壁際や出入り口付近にひっそりと置かれているパターンが多いのですが、
ここはサービスカウンターに堂々と置かれていました。

この意外性が、私の目を眩ましてくれました(^_^;。
なお、切符は駅事務所で売ってました。


「思川」で見つけた、もう一つのスタンプラリー。
「ラーメン食べ歩きスタンプラリー」

このスタンプラリー、
6ヶ月間に栃木県の50店(50杯)を完食するという、かなり過酷なものらしいです((((;゜Д゜)))))))。


3つ目の「しもつけ」。ダルマがお出迎えしてくれます(^^)。



広大な駐車場をそなえた、大規模な道の駅です。
ここも賑わってました。



物見の塔

登って見たかったのですが、大人は1人もいなかったので断念(^_^;。


妻が店内で見つけた、金谷ホテルのイチゴシュークリーム(^^)。

持ち帰って食べてみたら・・・上品で、そしてストロベリーなスイーツ(*^_^*)。
これは絶品です\(^o^)/。


4つ目の「にのみや」
昔ながらの道の駅ですが、ここも賑わってました。
いちご情報館が併設されてましたが・・・スルーしちゃいました。



「にのみや」と言えば・・・マジで「二宮尊徳」像が((((;゜Д゜)))))))。
なんでも、晩年をこのちかくで過ごしたらしいです。



5つ目の「はが」。ここに来て、青空です(^^)。

ここは、比較的空いてました。
妻はここで、お米とネギをお買い上げ・・・なぜお米とネギ?。


「ロマンの湯」も併設です。
こっちの方が、人気のような感じでした。




6ヶ所目の「サシバの里いちかい」

新しい駅ですが、道の駅らしい道の駅でした。
記念切符もありました。

タイムアップではありませんが、本日はここまで(^^)。


帰路は北関東道、東北道、圏央道、関越だったんですが、
北関東道で痛恨の「みぶ」スルー・・・(^_^;。

ま、次のお楽しみで(^^)。


今日獲ったスタンプはこちら。「にのみや」が薄い・・・。



栃木県内の走行ルート。



○スタンプラリーログ
走行距離:306.05km/累計6642.21km(ハイドラ)
所要時間:8時間44分/累計181時間07分(ハイドラ)
獲得スタンプ:6駅/累計135駅(残り26駅)

 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/02/19 10:54:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
2017年02月12日 イイね!
NIKON D750を丸窓化してみました。
興味の無い方は華麗にスルーで。

必要な部品は二つ。
ニコン純正アイピースDK-17A(\2,700)
ニコン純正アイピースアダプタNEPS1(\750)。

アイピース、私はDK-17Aを選びましたが、DK-17、DK-17M、DK-17FのいずれでもOK。
お好みで(^^)。


DK-17AをNEPS1に取り付けます。

これを純正の接眼目当てDK-21と入れ替えます。


ついでにこれも(^^)。
ニコン純正アクセサリシューカバーASC-01(\2,970)。



はい、丸窓完成です(^^)。


正直、丸窓にはあまりこだわりは無いのですが、
結果としてファインダーの保護になったのでヨシとしてます。
アクセサリーシューカバーは完全に勢いです。
頻度は低いですが、ストロボ付けるのに外したら・・・無くしそうです(^_^;。


なお、NEPS1はよく売り切れてます。
もともとニコンダイレクトだけの販売らしいですが、
私は丸一ヶ月待ちました。
Posted at 2017/02/12 20:21:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月04日 イイね!
デジ一の宿命、センサーのゴミ(;.;)。
いきなり来ました。
結構大きいです。




新宿のSCへ持っていけばすぐにやってもらえるらしいですが、
地理的にも時間的にもちょっと面倒・・・。

ということで、NIKONのピックアップサービスでクリーニングに出してみました。
保証期間内は無料ですし。

1月22日(日) ネットで申し込み。
          回収用梱包材の着日は指定できます。
          私は都合により1月26日にしましたが、最短は中1日ぐらいでした。
          あとは修理申し込み表をプリントアウトして待ちます。

1月26日(木) 梱包材着。
          回収用の段ボール箱には梱包材とヤマトの着払いの送り状が入ってました。
          送り状によると、行き先は横浜です。
          箱を閉じるためのテープも同封されてました。

1月29日(日) 発送。
          カメラと申込時にプリントアウトした修理申込書を梱包。
          本来はヤマトに引き取りを電話で依頼・・・ですが
          近所にヤマトの営業所があるので持ち込みました。

1月30日(月) NIKON着
          修理品を確認したこと、見積もり0円であることがメールで来ました。

1月31日(火) 修理完了・発送
          修理が終わって発送したと、メールで連絡が来ました。
          思ったより早くてビックリです(^^)。

2月1日(水) 到着

申し込みから10日目に戻ってきましたが、
梱包材の着日指定や発送をロスなく回せば最短5日ぐらいでできそうでした。
たとえば、
日曜曜申し込み-火曜梱包・発送-水曜NIKON着-木曜修理間・発送-金曜着って感じで。
Posted at 2017/02/04 14:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月15日 イイね!
年末に定休日攻撃で返り討ちに遭った、群馬にスタンプを獲りに行きます。
群馬のスタンプ、残すは「みょうぎ」と「オアシスなんもく」の二つです。


規制情報の出ている関越を北上。
天気は快晴、道路はガラガラ、快適なドライブです(^^)。



上信越に入ると天気は一転、チラチラ雪が舞うなかを西へ。



チェーン規制手前の松井田妙義ICで高速とはお別れ。



上信越を降りて数キロ、「みょうぎ」到着です。
基本、ここまで路面には雪がありませんでした。

駐車場や路肩には雪がチラホラ。
標高432mm、到着時の気温は0℃でした。


前回シャットアウトを喰らった入り口・・・今回はちゃんと入れました\(^o^)/。

店内は観光バスのお客さんでそこそこ賑わってました。
特に甘酒が人気のようでした(^^)。


14日の午後からそこそこ雪が降ったのでは・・・と思いましたが、妙義山も雪はほとんど無し。
ホッとすると同時にちょっと雪景色の期待は裏切られました。

スタンプと切符をゲットして、次の「オアシスなんもく」へ向かいます。


2つ目の「オアシスなんもく」
みょうぎからの道中も、日陰以外路面に雪はありませんでした。

お客様は私以外に、数人。
ガラガラでした。

スタンプは奥の建物の売店の中です。
ついに群馬の道の駅、最後の1個を無事ゲット\(^o^)/。

今日はここで終了なので、売店でお土産を・・・。
と、非売品の5周年記念切符をもらえました(^^)。
500円以上の買い物でプレゼントだそうです。
これは想定外の嬉しい出来事でした(^^)。



こうして、手強かった群馬のスタンプもついにコンプリート(^^)。
出撃5回、期間は2016年の10月から3ヶ月を要しました。
群馬の駅は、ゴルフ場や牧場、遺跡などなど、濃い駅ばかり(゜ロ゜)。
ずいぶん楽しませて頂きましたが、思いの外強敵でした(^_^;。


今日ゲットしたスタンプはこちら。



これで関東のスタンプラリーも栃木と山梨の二つを残すだけ。

さて、次は何処へ行きますか(^^)。


○スタンプラリーログ
走行距離:240.89km/累計6336.16km(ハイドラ)
所要時間:4時間15分/累計172時間23分(ハイドラ)
獲得スタンプ:2駅/累計128駅(残り33駅)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/01/15 20:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | スタンプラリー | 旅行/地域
プロフィール
スバルLEONEからクルマを始めた、いい年こいたオッサンです。 一時期他社のクルマも乗りましたが、結局スバルに戻って・・・ 気づいたらスバル車歴が14台にな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
YR-Advance サイドマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 12:31:29
アイサイトブレーキインジケータ自作④ ~バージョンアップ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 18:21:36
LEVORG FUN MEETING 2017 開催します‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:39:38
お友達
スバル好き、ネコ好きの方、特にうれしいです。
楽しく情報交換させてくださいませ。
あっ、ネコちゃん本人?ももちろんOKです。
よろしくお願いします。
125 人のお友達がいます
DT13DT13 * fujimurafujimura *
ムゥムムゥム * にゃー5にゃー5 *
直線総長直線総長 * 高野連高野連 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル14台目。営業都合?でA型から乗り換えました。 こっちもよろしくお願いします(^ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用SUBARUオリジナルステラ2台目、スバル10台目。 ステラカスタムRS(RN2)か ...
スバル その他 スバル その他
ハイドラ用(友人の車、代車、公共交通機関等)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU13台目。LEGACY(BRG)からの乗り換えです。先行予約から5ヶ月で納車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.