• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戦国bourbonのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

2017年 ブリジストンサーキット走行会 秋

2017年 ブリジストンサーキット走行会 秋9.10ブリジストンサーキット走行会 秋 エビスサーキット西コースに参加してきました。
今回も150台からの参加で盛り上がりました。特に今回は20代の方々の参加が多く感じとても憂いしい限りです。(モータースポーツ車両の楽しさをもっと若い方々へ伝えたい)

秋は例年通り天気が良すぎて気温30度まで上がり(車には優しくない)暑い(熱い)一日でした。
ピット場所はちょうど木陰になり涼しく休めた。



ミーティングと車検が終わり走行会が始まりました。



今回もチャレンジBクラス枠(20名の車両)で参加。
フルバケット、リアメンバー強化、リア強化スタビライザーを導入したかいがあり、ベストをコンマ476秒をマーク(エアコン切忘れでアタックしてました。)できた。今回は、クール時間クーリングなしで連続アタックをしてみました。





BBQや豚汁も配られ楽しい1日でした。ただ、終わった後は暑さにから(日焼け)のバテ、疲労感でぐったりでした。
Posted at 2017/09/11 10:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

いじり虫再び

いじり虫再び6月の走行会で思ったこと。
やっぱフルバケットじゃね~。
とうとう手を出してしまいました。レカロRS-G

前につけてあったSR-6は助手席に移設しました。

色はもちろん「赤」。さらにシャ○専用になりました。

目線はかなり低くなりとってもレーシーです。
SR-6の目線

フルバケRS-Gの目線

もう一つサーキットを走っていて思ったこと。GVBはリアが安定しない(高速コーナーがめっちゃ怖い
なのでリアの強化
AVOの強化リアメンバー(ショップさん作業中の写真お借りします)

とクスコ リア強化スタビライザー(ショップさん作業中の写真お借りします)

装着後ちょっとお山を走行。うんリアがついてくる。ロールも抑えられ高速コーナーも怖くないです。
それとサーキット走行用にリアモニターの設置です。


9月の走行会がまた楽しみになりました。
Posted at 2017/08/01 11:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

スーパーGT2017 SUGO

スーパーGT2017 SUGO2017スーパーGT SUGO今年も暑い夏がやってきました。いや、今年はあいにくの雨でした。
朝3時半に自宅を出発。(まだ暗い)

SUGOに着いたのが5時。(もう満車状態)

今回はSPスタンドに陣取り、観戦です。

イベント会場も雨でしたが、盛況でしたね。
Posted at 2017/07/29 05:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017年 ブリジストン走行会(春)エビス西 

2017年 ブリジストン走行会(春)エビス西 2017年5月28日(日)「ブリジストン走行会エビスサーキット西コース」に今年も参加して来ました。
天候は曇り時々晴れ、標高も高いため気温があまり上がらず肌寒い。(車にやさしい)
今回はタイヤを新調(初ハイグリップ・・・今まで純正、アジアン、エコタイヤでした)したのでその性能を堪能しました。
ファルケン アゼニス RT615K+

クラスは「チャレンジB」17名のエントリー(少なくて良かった)でしたが、時折ゴールデンウィークの高速道路状態に・・・・・はまります。
第1クールは3~4でクラッシュにより赤旗中断があり再ステーとするも、ブレーキもタイヤも暖まらず終了。第2クールは、ハイグリップタイヤとはやはり凄いと感動したまま走行してました。でも、限界がわからないため、直線でアクセルを思わず抜いてしまった。(怖かった)
それでも、ベストのコンマ4秒落ちで走れた。

第1クール10分(流し)と第2クール20分走行後のタイヤ
かなりべたべたしてました。グリップはするけど摩耗が速いかも。
Posted at 2017/05/29 19:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

新タイヤの皮むき早朝ドライブ

新タイヤの皮むき早朝ドライブ今週末の走行会に向けて新タイヤの皮むき&慣らし走行で早朝ドライブ。
母成グリーンラインから中ノ沢温泉街を通って、レークライン→ゴールドライン
猪苗代の町中を走って帰ってきた。
途中、中津川渓谷を観光

前日の雨のため川は濁っていた。

レークラインから小野川湖を望む。

秋元湖もチラリ見る。
4時からのドライブでお腹も空いたので(6時半)牛丼屋で朝食


皮むきも無事終了しました。ファルケンのハイグリップタイヤなかなか良かった(峠は)です。
今週末のエビス西コース楽しみです。
Posted at 2017/05/24 19:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年 ブリジストンサーキット走行会 秋 http://cvw.jp/b/2209288/40389686/
何シテル?   09/11 10:16
戦国bourbonです。もう一度あの頃のように車を好きになる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
納車から5年が経ちました。楽しい車作り(チューニング)を楽しんでます。見た目はノーマルが ...
スズキ RG400Γ スズキ RG400Γ
若きし頃に走ることの楽しさを教えてくれた最初の1台。 恐ろしい加速でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
最初の車はシビック25R・・・Si は買えなかった。 この車で腕を磨きました。 WRCに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時は加速良し、コーナーリング良しの車でした。 燃費は忘れもしない1リッターあたり4キロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.