• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばけちゃんのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

草むしり

前々から気になってた草むしりを、このくそ暑い中やってました。(^O^)

Before


After


多少残ってるのは、ご愛嬌ということで。(>_<)ゞ
Posted at 2017/07/29 21:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

経皮的椎体形成術

経皮的椎体形成術先日、たまたま見たTV番組でやってました。

母と同じ骨粗鬆症が原因で、腰椎の圧迫骨折になった人が、骨セメントを使った経皮的椎体形成術という治療をすることにより、痛みのため、1週間寝たきりだった人が、術後1時間で自分で歩けるようになった。という特集をしてました。
















海南病院に問い合わせたら、圧迫骨折の治療はしてないとか。(>_<)
近くだと、一宮市でやってそうな病院を見つけた。母に聞いて、手術するかどうかは別として、一度相談に行ってみようかな?(^O^)

1週間程度の入院で、手術も1時間程度で済むみたいだし、費用も20万円前後で済むみたいだし。(o^^o)







Posted at 2017/07/26 23:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

流行に乗ってみました。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

最近みんカラ界で話題の、2019ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートにしてみました。(^^ゞ
ついでに、希望ナンバーにしました。

変更前(フロント)


変更前(リア)


変更後(フロント)


変更後(リア)


母の精神障害者健康福祉手帳の申請をした後、愛知県自動車会議所に行き、交換してきました。
ラグビーにも、ワールドカップにも興味がないけど、\1,000寄付した。(^^ゞ

あと、前のナンバーに思い入れがあったわけじゃないけど、\300払って旧ナンバーをもらってきました。(^^;

新旧を並べて撮ってみました。(笑)



そういえば、交換後、走り出したら、少し離れたところで、女性がハスラーにナンバーを付けてました。
Posted at 2017/06/22 21:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX+ custom | 日記
2017年06月22日 イイね!

ということで、行ってきました。愛西市役所 佐織庁舎。








海南病院に電話したら、診断書が出来上がってる。とのことだったので、時間をもらって、精神障害者保健福祉手帳の更新手続きをしてきました。
申請書に記入したら、手帳を返してくれた。コピーしたので。ということだったけど、前回もそうだったっけ?

手続き後、入口で無線クラブの友人と久し振りに会った。あまり時間が無かったので、挨拶を交わしただけでしたが。
最近、無線も聞いてるだけで、あまり喋ってないからなぁ。
Posted at 2017/06/22 20:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

とんでもないのを見た。(^^;

今日、仕事帰りにいつものようにバイクで走っていると、とある場所で軽自動車に追いつきました。

車線の左側を走っていたんだけど、運転手の左後ろが見え女性か。と思って走ってると、その女性の首から胸のあたりにかけて、黒い物体が動いて見えた。何が動いているんだろう?と、よく見ると子供の頭ぽいんだけど、まさかなぁ?と、思いながらまた見ても、やっぱり子供の頭に見えるなぁ。と思ってると、子供の横顔が。

後ろのシートに座ってるなら、まだいいんだけど、どう見ても女性の前に座ってるように見える。
そうこうしてると、その軽自動車が右折したので、追い越しながら見るとやっぱり、自分とハンドルの間に子供を座らせてる。

助手席には、作業服を着た男性が座ってたけど、やめさせないんだろうか?
自分は、絶対に事故を起こさないという、根拠のない自信があるんだろうか?

万が一のことが起きたら、子供が人間エアバッグになるだけなのに。

そういえば、少し前に後ろのシートに女性が生後3ヶ月の赤ちゃんを抱えて乗っていて、運転していた男性が運転を誤って、電柱に突っ込むという事故を起こしたため、その赤ちゃんが女性とシートの間に挟まって、圧迫死したというニュースを見たっけ。

20年くらい前に、何度か同じような光景を見たことがあった。
その後、某ラジオ番組でそのことを取り上げてた。ほとんどがやめるべき。という意見だったけど、実際にやっている。また、過去にやっていたという数名が、どうしてやるか。という投稿をしてた。

なんでも、子供をチャイルドシートなどに乗せても、子供がおとしてないが、自分とハンドルの間に乗せると、おとなしくなる。
昔やってたので、成長した今でも時々、またやって欲しい。と言う。など、とても信じられない投稿を聞いた。

そういう人は、実際に痛い目を見ないと分からないんだろうか?
Posted at 2017/06/19 23:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰り、なんかヘッドライトが暗いなぁ?と思って、信号待ちの間に確認したら、なんと玉切れしてた。(>_<)ゞ

道交法の改正により、バイクの昼間点灯が義務化されたため、オン・オフのスイッチはないので、付け忘れは有り得ないからね。(^^;)」
何シテル?   09/21 22:12
ばけちゃんです。よろしくお願いします。 '16.6.11 N-BOX+ custom 納車 ナビ:CN-RX02D(パナソニック) ETC:CY-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 18:48:48
本日は…(5/21) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 07:50:47
カワサキ(純正) ハザード&amp;パッシングSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 09:02:13

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
母のために、スバル XV ウィングシート(助手席リフトタイプ)に乗ってましたが、自分で乗 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
20数年ぶりに、リターンすることになりました。 同じ、Z125PRO乗りの方、よろしく ...
スバル XV スバル XV
わずか、2年間しか乗れなかったけど、乗りやすくていい車でした。 またいつか、スバルに戻っ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
乗りつぶすつもりでしたが、母が交通事故に遭い、乗り降りが不便になってしまったため、XVの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.