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工場長?の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ツライチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤローテーションができるようにホイールのオフセットをフロントに合わせて購入したため、リアは少し内側に入ってしまいました。
写真はツライチ後です。
2
ツライチ化のためスペーサー(10㎜)とロングハブボルトを取り付けます。
3
ニスモのロングハブボルト。
写真のとおり純正とボルトの長さが違います。
4
ブレーキキャリパーとローターを取り外し
ます。
ハブボルトはタイロッドエンドプーラーを使って取り外します。
5
純正のハブボルトが抜けたらロングハブボルトを取り付けます。

しっかり挿入させるために、貫通ナットを使って締めこんでます。
6
ロングハブボルト取り付け完了。
7
スペーサーを挟んでもホイール取り付けに十分な長さのボルトが確保できます。

スペーサーにはハブリングを付けて走行時のバイブレーション対策をしています。
このおかげで高速走行時でもタイヤがブレないです。
8
いい感じでツライチになってます。

この状態でサスペンションがフルボトムしてもフェンダーにはタイヤが当たりませんでした。

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この記事へのコメント

2018年9月6日 16:59
はじめまして。
突然のコメントすいません。
当方もワイトレは怖いので、ロングハブボルト、スペーサーを検討してるのですが、実際付けて走行して問題は無さそうですか?
また、ニスモの部品番号を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

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