車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今年も気温は高く牡蠣にはチョット

ということで、うどんとタタキのセットで。


集合はこの3台



とりあえず兵郷




続いてはりや



皆さんこのかしわを食べたらもう無理かと、終了予定でしたが
まだ元気そうなので

しかし、pさんがどうしても一鶴の骨付き鳥を食したいという事で

1台は屋島の一鶴へ
鳥鳥となるのでこちらは拒否しまして、わら家へ




そして高知へGO

その途中で新宮ICで降りて道の駅霧の森へ



抹茶オーレと霧の森ロール、抹茶とほうじ茶のソフトクリーム
私主催のオフでは初のスィーツなのかな。

途中高知市内に入って、2車線道路で隣の車がクラクションを・・
見て見るとみんカラお友達の いちゅーん さんでした。
青いレガシィでは無く青い軽でしたが。
見つけて頂きありがとうございました。

夜の部は高知の居酒屋にて




その他四万十川エビの唐揚げ、あおさのりの唐揚げ、うつぼの唐揚げ他
美味しくいただきました。

この週末はゴルフのカシオワールドオープンが開催されており、高知市内のホテルは満杯。
ということで解散後1台は四万十市へ。
私は翌日のゴルフのため、相方の運転により自宅へ帰宅となりました。


Posted at 2016/11/27 22:34:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月05日 イイね!
昨日は滋賀県マキノ高原で開催されました「SUBARU FUN MEETING」に行ってきました。

先日のスバルだよ全員集合で集まったR1仲間で参加を約束したものの、抽選に当たったのは2台のみ。
ということで今回はレガシィで行って来ました。(最近全く長距離を乗っていなかったのもあり)
金曜日の夜出発し、途中のPAで仮眠(お友達にチェックされておりました)

そして朝8時に到着


渋滞も無く、すんなりと入場出来ました。

とりあえず、フォレスターの体験同乗走行


知らなかったけど、何でもXモードというのがあって、ブレーキモアクセルも操作なしで勝手に難所を降りてくれるらしい。



1本タイヤは浮いている状態なんですが、ここから制御しながら安全に降りてきました。

本当進化していますね。

こんな車も、ひっそりと片隅に展示



各種体験入場者コーナーもあり、デイキャンプコーナーの一部



S207でのデイキャンプは目立っていましたね。


ステージでのイベントの両脇には





こんなのが展示されていまして、コレに鋭く反応したお友達も・・・・・
今日は試乗かな?






瀬川あやかちゃん

この後植村花奈もあり。

御買い物もアリ


こんなものや



こんなのがスバルブースにあるとは、ゴルフのチップマーカです。
早速今日これから使用してきます。

こんな頂き物


特価品になっていたので1冊だけ買おうとすると、もう1冊買うとタオルが付いてくるとのことで。



最後のジャンケン大会で珍しく勝ち上がり


こんな物もゲット

さいごに帰り道で前後に車がいなかったので


今日のゴルフのため、今回は日帰り?となりました。


走行距離922キロ
Posted at 2016/11/06 06:55:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2016年10月24日 イイね!
入院してから数日間。
痛みも術後初日だけで、段々と治癒してくると、購入してきた雑誌を読んだり、テレビを見たり、スマホゲームをしたりと時間を過ごしているのだけれど。
やっかいなのが、通販。
やっぱね、見ちゃうわけですよ。
そしたら、ゴルフ道具やらウエアやら、車の小物など、ポチポチッとついやっちゃってね。
24時間対応なもんだから、夜中に眼が覚めてする事ないので今夜(今朝?)も観てたらポチッ。
小物ばかりの内にもうやめないと。





で、みんカラ見てて気づいたのが、車種登録のレガシィが何であんなに意味不明な詳細に分かれてしまったのかな。
自分なんかは、オーソドックスにレガシィツーリングワゴンで登録していたけど、今では
スペックBもあればGTもあるだけでなく、DITやら色々ある。
その上、ツーリングワゴンBE.BHって何だ。
でもBP.BLやBM.BRは無いけど。
パーツレビューを参考にするなら、型式でいってSシリーズやSTiは別にしたら良いと思うけどね。
Posted at 2016/10/24 06:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
昨日は、「2016LOVE SUBARU全員集合」に参加してきました。

土曜日の夜に出発。

日曜日の昼間まではCP狩りをして、チェックイン後は天王寺方面で相方と合流。


明日に向けての参戦会議なんてものはなく、単なる景気づけ


この後は1時間980円の呑み放題の店でたこやきをアテにして10杯程度呑みまして。
夜は更けて、おじさんは死んでいく。

さて、当日R1が某所に5台集合しまして、お食事タイム。




朝ラー食べて、昼食の調達をして、さて会場へ。
入口でR1が5台ならんで入場待ちしていると・・・・・・・
先頭車が係員と何か話して入場せずにローソン方向へ追い出された模様。

気を取り直して編隊を組み直して、先頭に行く気満々だったのに、しんがりになっちゃった。

こんどは無事入場。
ただ400台程入場しているうちの最後車両に近かった。

さて、R1 5台を会場に並べて、皆さん椅子やテーブルを持ち寄りくつろぎタイム。
あっという間に楽しい時間は過ぎて行き撤収の時刻へ。

でもね、ここまで自分だけでなく皆さんの車も全く撮っていなかったことに家に帰ってからきづいたよ。

で、最後にこれが戦利品????です。



一つはチタン8800円がアウトレット品で野口さん1人でしたのでR1R用に。
もう一つはblackさんが抽選会で当たった品がBP.BL用でしたので譲っていただきました。
Posted at 2016/10/12 00:24:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月25日 イイね!
今年の、シルバーウィーク後半は長崎県と佐賀県に行って来ました。

と言っても主目的はハイドラCPの旅。

丁度先日、九州復興割引宿泊券が当たったもので、この機会にということで。


出発は21日の夜。
福岡県の古賀SAで仮眠後に佐賀県へ。

佐賀市歴史民俗資料館。


係りの人が案内してくれました。
朝ドラの「あさちゃん」が出ていた銀行のようなものとのことでした。

2階から観た



この辺り一帯で旧家が保存してありました。




昼食は高雄にあります井出ちゃんぽん
行列ができていました




そして雲仙地獄


宿泊施設から観た地獄


地獄から引き湯した白く濁った温泉が最高。
到着後と就寝前と朝一の3回入りました。




さて、翌日は仁田峠からの普賢岳


この雲が頂上付近を隠して溶岩ドームが見えません。

土石流が流れ落ちた斜面は見えています。

続いて当時の民家が埋もれたまま保存してある道の駅へ。





そして雲仙岳災害記念館の「がまだすドーム」でお勉強している間に

見えていました。

普賢岳



そして溶岩ドームもアップで


そしてお次は長崎へ。



この辺りで「豚まん」と「角煮まん」を購入


お次は稲荷山へ。


本来は夜景で有名な場所ですが、当然夜は飲んでいるので長崎には何回も来ているけど、一度も登っていませんでしたから。

そしたら、コンパクトカメラでも何とか軍艦島がかすかに   観・え・た・か・な



宿泊施設からの眺望



次の日は
西海橋


新西海橋



下を船が


そして移動して平戸のオランダ商館を見学後生月島へ。


今回の旅行にお供してくれたのは



R1Sでした。

生月島では、もっとゆっくりしたかったのですが、平戸大橋の手前でGSをみてから全く無くて、生月島でまたもガス欠かと、冷や冷やでおとなしくゆっくりと帰ってきました。

最終日は呼子の朝市で買い物をしてお昼にイカを食べて帰りの途につきました。





唐津で帰りの専用道に乗る頃に雨となりましたが、この雨と追いかけっこをしながら無事自宅到着となりました。
Posted at 2016/09/26 22:15:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「カシオワールドオープンの雰囲気を感じて高知へ」
何シテル?   11/29 12:20
みんカラ高齢者です。 初めてレガシィを購入してみんカラを知り、今度はR1も購入しました。 ここで皆さんといろいろな情報交換が出来たらと思っております。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お盆休みの事をやっと…(;;゚; ;゚;)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 02:38:45
お盆休みはセントレアへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 16:49:15
【備忘録】Vベルト(オルタ側)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 05:19:17
お友達
気軽にポチッと、よろしくお願いします。
158 人のお友達がいます
まっくろれがし★@F32まっくろれがし★@F32 * しろーデストしろーデスト *
FLAT4FLAT4 * ベル@えびてんベル@えびてん *
たーくん☆たーくん☆ * フッジィーフッジィー *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年5月に納車となったBP5Cです。
スバル R1 スバル R1
17年式 Rです。 Sの納車に伴い、アルミ・マフラー・サスショックをSから移植しました。 ...
スバル R1 スバル R1
2009年11月に納車となりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
息子の車ですが、車を家に置いて大阪に行ったので、とりあえず保存のために車検を受けて乗って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.