• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昨日は

昨日は 昨夜は飲み会だったので、今頃ですが・・・。

昨日は2か月振りに香川県へうどんを食べにいってきました。

まずは滝音へ。
午後には用事があったので早めに出発したら、開店前に到着。
まだ、客は来ていませんでしたが、開店と同時に続々とお客が到着。
流石地元民、時間はピッタリです。

此処では、肉ぶっかけを食す。


お次は、はな庄へ。
店頭にも大きく「ぶっかけ」と書いていますが、ここは釜玉で。


で、最後に宇多津にある「さか枝・宇多津店」へ。
ところが、比較的新しい店なのでナビが古いのもあり電話番号ではなく住所でセットするも、お店が見当たらない。

その周辺をウロウロしてみましたが、「さか枝スグソコ」という看板もあるけど、お店が無い。

で、近くに居た警備員の方に聞いたら、やっぱ間違いなくあるようだ。

そして、よくよく見てみると「デイリー山崎」の閉店後の建物がある横に表示してある地図
があり、

なんと・・・・・・

閉店した建物の廃墟とおもっていたのが、学校の食堂のうどんコーナーでした。

そして、ソコが多分「さか枝」でしょう。

というのも、看板も何も無いので確認は出来ませんでした。

ということで、3軒目はなかむらに変更。

さか枝は、また再度確認に行ってみよう。
ブログ一覧 | うどん | 日記
Posted at 2011/08/28 20:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

御堂筋イルミネーション2017へ①。
.ξさん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:24:26
まさにうどん通ですね!

自分より知っているかも・・・(^^;
坂出にも美味しいとこあるんですが、平日のみでして...。
コメントへの返答
2011/08/29 00:29:49
最近は、新しいお店も取り入れているのですが、中々うまくいかなくてねぇ。

平日のみでも行きますよ。
2011/08/28 21:28:08
肉ぶっかけ  おいしそ~~。

本場で讃岐うどん食べた~い。

讃岐にふと行きたくなってきた(^^;


コメントへの返答
2011/08/29 00:30:48
おいしかったよ。

是非とも讃岐にどうぞ。

案内しますよ。
2011/08/28 21:39:31
「さか枝・宇多津店」が機になりますねぇ~

次回のブログでお披露目を(^^ゞ

コメントへの返答
2011/08/29 00:33:13
さか枝の本店というか高松は行きましたが、ここは学校の食堂ということで、営業日が微妙ですからねぇ。

でも、行かないと。
2011/08/28 22:07:38
高速が高くなって香川県が遠くなりました(涙)

なかむらにまた行きたいなぁ…
コメントへの返答
2011/08/29 00:34:09
あらぁ、でも土日は瀬戸大橋も半額ですからたまには、いらっしゃいな。
2011/08/28 22:15:44
いや~~
相変わらずフットワークが軽いっ(尊敬
コメントへの返答
2011/08/29 00:35:00
やっぱ、新しいお店も行ってみないとねっ。
2011/08/28 23:49:28
もう大概のうどん屋に行ったんじゃないですか!?(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 00:36:11
まぁ、そこそこは行ったかな。
ただ、行ってないお店の情報を知ると言ってみないとね。
2011/08/29 00:17:57
食べ倒してますね~♪

勢いに拍手です。(*^人^*)
コメントへの返答
2011/08/29 00:38:05
ありがとうございます。

ただ、以前は大ばかり4軒8玉いけましたが、今回は大、小、大の5玉になってしまいました。
2011/08/29 01:55:03
私も初めて宇多津の「さか枝」に行ったときは、ジェームスに車を停めて”歩き”であの辺探しました・・・あれから行ってないな~
コメントへの返答
2011/08/29 08:57:25
ジェームスなら丁度良い距離ですね。

休日は学校のお休みと連動しているみたいです。
でも、本当に見つけにくいですよね。
2011/08/29 15:36:24
こんにちはー。
なんと!香川へ来ていたんですか?!
しかもかなりのうどん通とお見受けいたしましたっ!!
私よりずっと詳しそうwww
コメントへの返答
2011/08/29 22:10:15
こんばんは。

大体、1.2か月毎にはうどん食べに行っていますよ。
まぁ、そちらにも住んでいましたしね。
2011/08/29 22:01:19
肉ぶっかけ・・・美味しいそう

そろそろ、また、本場のうどん、食べたくなりました。
コメントへの返答
2011/08/29 22:11:44
年末まで待てなければ、いつでもお供しますよ。

やっぱ本場ですね。
2011/08/30 01:43:20
肉ぶっかけ!別の店ですがこないだ食べ損ねたから行かないと~(^O^)
コメントへの返答
2011/08/31 19:29:18
肉ぶっかけは美味しいですよね。

やっぱ、肉ぶっかけなら綿谷かな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガバック プリプリですから、年に1回は食べておかないとね。」
何シテル?   12/03 15:03
みんカラ高齢者です。 初めてレガシィを購入してみんカラを知り、今度はR1も購入しました。 ここで皆さんといろいろな情報交換が出来たらと思っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル R2 むし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 05:52:38
洗車 ✨🚗✨ 其の24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 14:51:25
お盆休みの事をやっと…(;;゚; ;゚;)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 02:38:45

お友達

気軽にポチッと、よろしくお願いします。
160 人のお友達がいます
ピズモピズモ * ごまめ`ごまめ` *
たま@あざらしたま@あざらし * やもめのひろやもめのひろ *
エイジマンエイジマン * ゆっきー.ゆっきー. *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年5月に納車となったBP5Cです。
スバル R1 スバル R1
17年式 Rです。 Sの納車に伴い、アルミ・マフラー・サスショックをSから移植しました。 ...
スバル R1 スバル R1
2009年11月に納車となりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
息子の車ですが、車を家に置いて大阪に行ったので、とりあえず保存のために車検を受けて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる