• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

LS2017への参加

今年も、行って来ましたLS2017
>

金曜日は帰宅早々準備して出発。
この夜は前回取り残した、ハイドラの愛知県の山奥の道の駅4カ所のポイントゲットの旅。

順調に走行していた24時頃、伊勢湾岸道路走行中に、右のウインカーが点かなくなってしまった。
ハザードなら点くけど、ウインカーは、メーター内・前・後・ミラー全く点きません。
これが夜中の高速でその後も山奥の道ですから、続けて走行しましたが、翌日の街中の走行を考えたらお先真っ暗です。

頭の中は車の買替モードイッパイで、先月車検を受けたにもかかわらず、次から次と色々な車が浮かぶが、決め手に欠けて・・・・・

そんなこんなで、途中で何回もウインカーレバーを動かしていたら、2時間程して何とか動きました。
前回は4年前に舞鶴で起こりました。

やっぱなんだかねぇ。


で、愛知県道の駅も無事コンプリートして浜松方面の新東名に出ておやすみなさい。


土曜日は、残っていた53次の4カ所をゲットの予定。
相方は、そんなもん付き合いできるかと御殿場のアウトレットへ。

その前に食事を御殿場のさわやかで。

時間もあるし、手前のSAで休憩し開店30分前にさわやかに行くと。

恐るべきさわやか。


行列が出来ており、1時間待ちの2順目とのこと。

次からは頑張ります。


そして、予定どおり東海道53次コンプリートして山中湖畔で宿泊。



本番のLS2017は、初めての青レガ並べに参加。
色々な方達と楽しく過ごせました。

写真はナンバー加工が無理でなし。


この日は帰らずに伊豆長岡温泉で宿泊。

翌日は伊豆半島の道の駅7つをゲットする予定。


時間的余裕があるかと、近くの韮山へ。

そして二つの世界遺産を同時撮影



そして江川邸

いや、韮山と入場券がセットになっていただけで知らなかったのですが・・



JINや篤姫の撮影場所にもなったようでした。

ここから順調に伊豆半島の道の駅ゲットで静岡県道の駅コンプリート。


そして、数年ぶりに沼津の丸天で海鮮丼


ついでにあなご天



タワーのかき揚げは止めときました。


さて、ここで17時30分。

富士スピードウェイから真っ直ぐ帰るのと同じ時刻になってしまいました。

ここからは、久し振りに燃費関係なく全開走行で帰宅。
ただし、ETCの深夜割引はいただきました。


走行距離  2071キロ











ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/06/21 21:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年6月21日 22:09
こんばんは!
LS、お疲れ様でした。
って、私参加したことないんで知らないんですけどね。
BPの方ってもう少ないんですか?

私も車検受けて、そろそろ次を…って考えちゃいます。ここまできたら1、2年後に出るSGPシャーシのモデルで考えようかなと…。
コメントへの返答
2017年6月21日 23:06
こんばんは。
あれっ、まだ参加していないのですか?

長野で開催されていた頃から、もう何回目なのだか。
単なる集まりなのですが、これがまた良いのですよ。
昨年はレヴォーグが多かったのですが、何やら別開催とか色々あるようで、(昔の5レガと同じ?)今はBP.BLが多かったですよ。

そうなんです。SGPまで待てたらよいのですが。マイレガが持つのかどうかもね。
2017年6月22日 10:37
反射炉は韮山でしたか。
萩かと思ってましたε-(´∀`; )
コメントへの返答
2017年6月22日 12:49
当初は予定に無かったのですが、案内看板で、以外に近かったので。江川邸と共にゆっくり見学しました。
2017年6月22日 12:45
レガレヴォお疲れ様でした
相変わらずの長距離ご苦労様ですw

次はスバルだよでお会いしたいですね

私もオフだけでなく地元観光も兼ねたいですが
いかんせんゆとりがないです(汗

さて、、、先輩を見習って
K2のデモカーになろうかな???
コメントへの返答
2017年6月22日 19:53
お疲れさまでした。
今回は、観光というより何時ものハイドラポイント稼ぎの旅ですかね。

次回はスバルだよですね。
早めに申し込みしないとね。

お次はバンパーですか。それなら社長に見逃されませんよ。
逝っちゃえ。
2017年6月22日 22:53
お疲れ様でした!

やはり、会いますね〜〜笑
こちらは、超超弾丸ツアーで20時半にはk2gear 到着でした。私も乗り換え、、、したい笑
コメントへの返答
2017年6月22日 23:45
お疲れさまでした。
弾丸日帰りツアーとは流石です。

その言葉に刺激されまして、帰りは前回走行で帰ったら、予想以上に早く帰れました。

乗り換え・・・・・何かのキッカケがあれば突然に・・・・なんてね。
2017年6月22日 23:05
遠方から青レガ並びに参加していただきありがとうございました。
来年も一緒に並べましょう!
コメントへの返答
2017年6月22日 23:46
幹事、お疲れさまでした。

来年からも参加出来るように、まずはレガを維持しないとかな。
2017年6月23日 4:41
yukiGさん、おはようございます☀

yukiGさんに初めてお会いしたのはたしか2011年の長野で、ユーさん最後のLSでしたね~。

しろへー先輩ともあの時が初めてでした。

たしかに会場にいるだけでワクワクな楽しいイベントですよね♪

今年はBP/BLの台数が多かったとのこと。

うれしいですね~(*^^*)

伊豆に川端康成がオキニだった、伊豆なんちゃら温泉○○館?ってとこがあるのですが、めちゃ雰囲気良かったです。

yukiGさんは川端康成オキニの温泉宿行かれたことありますか?
コメントへの返答
2017年6月24日 22:37
こんばんは。

懐かしいですね。長野のLSにも3回位参加したかな。
皆さん、既に車も代わってしまって、数少ないBP.BLかと思いきや、今回のLSはBP.BLが最大勢力でしたよ。

全国各地に、有名な文芸作家の関連する宿がありますが、私には不釣り合いなため、行けてませんね。
2017年6月23日 20:40
yukiGさん、川端康成オキニの温泉宿は、湯ヶ島温泉湯元館でした。

なかなか雰囲気のある温泉宿ですよね~♪
コメントへの返答
2017年6月24日 22:39
と、言うことはレガバックさん行った事あるんですね。
2017年6月27日 20:17
それが、ないんですよ~(;^_^A

BSの旅番組で出てたんです。

今一番行きたい宿(温泉はそんなに好きじゃないので)、島根県にある、竹内まりやさんの実家が営んでおられる旅館です。

今年から竹内まりやさんが社長に就任して宿にいることが多々あるみたいです。

yukiGさんの奥様は竹内まりや世代なので好きなのでは?

yukiGさんに行ってもらってレポお願いしたいです(^^)/
コメントへの返答
2017年6月27日 20:17
そうでしたか。

その島根県の旅館ですが、つい先日言ってましたよ。テレビで何回か出たらしく、竹内まりあが経営に参加することになった経緯まで知っていましたよ。
興味はあるみたいです。

ただ、まず先に石垣島にあるビギンの比嘉氏の実家の旅館へ泊まりたいらしいです。
昨年何回か前を通過しましたが、私はお供したくないかもですが。

プロフィール

「@たっけ~
私は来年金から転落します😢」
何シテル?   04/19 21:46
還暦を過ぎた高齢者です。 みんカラも17年目に入ります。 車を通じて、皆さんと車の情報共有および親睦を図りたいと思っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHILIPS SilverVision 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 17:31:55
hirohiro222さんのスバル クロストレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:14:49
オートパーツ工房 スイッチ押し太朗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:34:46

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BP5に乗って12年、その後アルテオンに移行しましたが、レヴォーグの2.4L発売を機にス ...
スバル R1 スバル R1
2009年11月に納車となりました。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
雪道走行を考慮して、MZ4WDにしました。 契約から納車まで4か月弱と長かった。 2 ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
5ヶ月近く待って納車されました。 還暦を迎え、最後の乗りたい車に出会えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation