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2016年10月24日 イイね!
自走できる様になりました^^;

朝6時過ぎに仕事から帰って起きてた子供と共に朝メシ食べさせて朝のコーヒータイム…
まぁ24時間も会社に拘束されてたもんだから眠気が取れないこと( ;∀;)
とても黒い会社ですね〜
それでも車は使えないと困るのでそのまま作業へ突入〜




オイルライン若干曲げるのにちょいとパワープレーがありましたが、とりあえず不具合なく使える様にはなりました^^;




チラ見えする赤いパッドはアクレのformula 700C。
ちょいと強気のパッドにしちゃいました♫



うん!変わった変わった!







こうやってみると、キャリパー、色が無いと変えてるのに見えないですね(^-^;
そのうち塗りましょう…
間違って気が向いたらですけど^^;

キャリパー交換なんて初だったんですけど、ペダルタッチが戻ってくるまで結構掛かるんですね。知らなかった^^;
最初、エア抜き終わってるのにめちゃくちゃ深くてビビった( ;∀;)
今はいい感じになって来ました〜
とりあえずフロントの部は終了です( ;∀;)
近いうちにリアも進めていくかもしれません。
面倒なのが分かったのでしばらくやらないかも知れないけど(^-^;


中途半端に時間があったのでついでに車検の時ケチって頼まなかったミッションオイルの交換もやっちまいました。



近所のイエローハットで常に置いてあるギアオイル。
しばらくトランクに放って置いたもんだからベコベコですw


そして、たっぷりの鉄粉( ;∀;)
通勤ばっかりだからって全然やってなかったから酷い…


いつも通り上から3リットル



テスト走行も兼ねて買い物のため近所を50キロ程ブラブラしました。
シフトの入りも良くなってご機嫌です♫
でも、帰って晩飯後何も出来ずに撃沈した僕に対して嫁チャンは不機嫌です( ;∀;)


近々、エンジンとデフオイルの交換、ついでにオイルブロックの交換もやりたいんだよなぁ…( ;∀;)


では!
Posted at 2016/10/24 16:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
えー、またまた懲りずにブレーキの話です( ;´Д`)

今回はアルミ製キャリパーに見切りをつけて…

いや、良さげなのが無かっただけです(´-`).。oO

と、言う事で今回はなんと、S15用にしました!




そしてシールキットも。




前回の教訓を活かして、ホース付きを見つけてきました!

果たしてどうなるのか⁉︎


って事で、早速バラし…




ピストンのサビと固着が酷くてバラシだけで4時間も掛かりました…( ;´Д`)

昨晩の作業はここまで…
おかげで、その後シャワー浴びて一服したらそのまま出勤てな流れに…(´-`).。oO
今日1日持つかしらw


キャリパーの状態



酷いモンです。
ピストンは使いモンになりません…
まぁ、新品に交換するオケネはもう無いのでZ32キャリパーのモノを使う事に。
こちらは全くサビは無かったので。
測ってみてもサイズも同じなのでそのままサビて中がポロポロ取れてくる様なピストンを使うよりは遥かにイイでしょ!
シリンダー側にはサビは無いし、ブロック自体のサビも深刻そうな深いサビは見当たらないので大きな問題にはならなそうでした。

パッドピンて言うのかしら?


とりあえずきちゃないです。
色はグリスのせいだと信じましょう(; ̄ェ ̄)

アルミキャリパーの物と比べると5ミリ程短かったです。
横着せずに洗わなきゃダメですね( ;∀;)



そして付属してきたパッド



プロジェクトμのN1 Racingでした。
circuit use onlyって書いてありました。
調べてみると100℃〜800℃のレーシングパッドですか…
そりゃあサーキット専用ですわな…
先ず使う事は無いでしょう。
と、言いながら、しっかり保管庫にしまって置いてありますw
あ、ピストンに関してはバラしたその場で捨てましたw


まぁ、そんなこんなで今晩あたり元気があれば続きで綺麗にしていきますよ〜。
綺麗になるのかな…
ま、とりあえずなる様になれ!って事で頑張りますよ〜d( ̄  ̄)

では( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/21 09:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
金曜に仕上がったキャリパー、やっと組んだんですけど…







左右共にどうやってもエア抜き出来ない…
オイル漏れるし…

で、またまた外してみると…

またしても…



…死亡。




とりあえず、原因を探ってみる事に…
結果、どうも買ったバンジョーボルトが微妙に長かったみたいな感じです…
いつまでたってもオイルが滲んでくる訳ですね…

路頭に迷いまたしても放置です。



ww


って事で懲りずにまたポチッと…
今度こそはやってのけます(´-`).。oO

やっぱりブレーキライン変えないとダメっぽいですねー( ;´Д`)

っつーことで、またシールキット買わなきゃかなぁ…
Posted at 2016/10/16 22:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
キャリパーやりましたd( ̄  ̄)




駄目にしちゃったやつ( ;´Д`)

バラして新しく買ったやつとニコイチに…


ハイ、完成〜



グリスでベチョベチョになったもんだから写真なんて無いですけど( ;´Д`)

で、残骸…



ピストン抜けない…
エアー上手く吹けないからなぁ…

とりあえずしばらく放置(´-`).。oO


日曜には組み付けられるかなぁ…
楽しみです(≧∀≦)
Posted at 2016/10/14 23:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
隣町の出品者の発送通知から中1日掛けてようやく配達されたキャリパー…
ずいぶんと遠い隣町ですこと…( ;´Д`)

そして仕事から帰ってきてすぐ開梱。



とりあえず現物確認…
足りない部品はニコイチにしちゃう予定なんで大丈夫d( ̄  ̄)






この状態だときったねぇ…( ;´Д`)




うむ。
ちゃんとネジ山あるw
当たり前だけど。



ナックルに留める側のネジ山も、ほんの少し錆びてる気もしなくはないけど、許容範囲内かと。

で!
明日も仕事があるのに我慢出来ずに即分解洗浄…^^;



ヨシ!
綺麗になった!

本体もサビはあんまり無いし、もしかして、O/Hからさほど期間空かずに部品取になったのか、シールの状態も新品と変わらない感じ…
とりあえず洗っちゃえ!って事で一緒に洗浄w

大事なピストンはストロークする範囲にはサビが出てないから全然OK!




とりあえず、朝早いんで今日はさすがにココまで。
ピストンは駄目にしちゃったキャリパーの方が状態よかったんで、そっちを綺麗にして保管しとく予定です^^;

明日の晩にでも続き出来たらいいなぁ…と。

では(´-`).。oO

Posted at 2016/10/13 22:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
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