• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Unachanのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

360モデナが震え出した!エンジン・ミッションマウント交換

360モデナが震え出した!エンジン・ミッションマウント交換今週もようやく終わって週末ですね!
学会発表の準備をしたりと今週もそれなりに忙しかったです(^_^;)

あと3ヶ月もすれば大学院生にとって本業の研究生活に入るのでそれまで頑張っていきたいと思います。

さて今回は360モデナのエンジン・ミッションマウント交換をした時のことを書きたいと思います。

【続きはこちら】
Posted at 2017/06/23 23:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ | 日記
2017年06月22日 イイね!

360モデナにスペーサーを装着!ツライチに♫

360モデナにスペーサーを装着!ツライチに♫ML63のタイヤの山がだいぶ減ってきています。
今は純正のコンチネンタルタイヤのContiCrossContact™ UHPっていうのを履いているんですが25000kmくらい持ってくれています。車高を下げているのでキャンバーも結構ついており内減りしているんですがそれがなければもう少し履けそうです。
特に不満もないのでもう一度同じタイヤにしようか他のタイヤにしようか悩んでいます(^_^;)
まだもう少し今のままいけそうなのでその間にじっくり考えたいと思ってます。

今回は360モデナのスペーサ装着編を書きました♫

【続きはこちら】
Posted at 2017/06/22 23:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ | 日記
2017年06月21日 イイね!

360モデナのシートの擦れを修理してすっかりピカピカに♫

360モデナのシートの擦れを修理してすっかりピカピカに♫いやぁー今日の雨はすごかったですね!
本当に台風の日みたいでした・・・。
職場まで歩いて行っているんですが到着する頃にはびしょ濡れでした( ;∀;)

ぺらぺらの素材の短パンで行ったので雨に濡れてパンツが透けないかヒヤヒヤしました(^_^;)
まぁ別に僕のパンツ見ても誰も喜ばないでしょうけど(笑)

さて今日はフェラーリでよく起こってくるシートの擦れの修理について書きたいと思います♫

【続きはこちら】
Posted at 2017/06/21 23:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ | 日記
2017年06月21日 イイね!

360モデナで通っていたカフェ付きケーキ屋さん!ツーリングにもオススメ♫

360モデナで通っていたカフェ付きケーキ屋さん!ツーリングにもオススメ♫こんばんは!
実はこの車のブログ以外に別のブログを始めてみようと思って今頑張って設定しています。
何回作っても大変です(^_^;)
こういう無料ブログは本当に楽ですね♫でも記事が消されたりしたらショックなのでやっぱりwordpressで独自ドメインでしたいと思います。
今度のブログは全く車とは関係なくて悩んでいる方々に少しでも助けになるようなブログになればなぁと思い製作中です♫

もちろんこの車のブログも頑張りますのでよかったら見てくださいね♫

さて今回は少し話題を変えて美味しいケーキ屋さんのご紹介です(^_^)

【続きはこちら】
Posted at 2017/06/21 00:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ | 日記
2017年06月19日 イイね!

暑すぎて頭がクラクラ!360モデナのエアコンが故障( ;∀;)

暑すぎて頭がクラクラ!360モデナのエアコンが故障( ;∀;)こんばんは♪
今は大学院生の身分なのでフリーターみたいなものなんです(^_^;)
で税金が今までは毎月の給与から引かれていたものが今年からは自分で払い込みに行かないといけないんです。
自分と言ってますが実際振り込むのは嫁です(笑)
毎月最初から税金や保険料を引かれて渡されるとまぁこんなものかと思うんですがこう請求が来てみるとすごい毎月税金を払っていることを実感してしまいますね・・・。
もう少しこの税金を有効に使ってくれるといいんですが。

僕の場合、大学院生とは言っても高単価のアルバイトを詰め込んでもらっているので収入的には去年と変わらないかむしろ増えてますが、他の部署の大学院生だと単価が安かったりアルバイトの数がなかったりで収入が半分以下になってしまう場合もあるんです。
そうすると税金を払うだけで収入がなくなってしまうこともあります。養う家族がいると大変ですよ。貯金を崩して生活しないといけないので。学生の身分なので仕方ないといえばそうなんですが大学での仕事も普通にしながらなので何か割に合わないと思ってしまいますね。
しかも半強制的に大学院生になるのが当たり前みたいな風潮もありますし・・・もう少し自分で選択できるようになってもらいたいものです(^_^;)

さて今回は360モデナのエアコン故障編になります。

【続きはこちら】

Posted at 2017/06/19 23:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360モデナ | 日記

プロフィール

「360モデナが震え出した!エンジン・ミッションマウント交換 http://cvw.jp/b/2209379/39982391/
何シテル?   06/23 23:27
Unachanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2015.5.30 Lip Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:47:15

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
2016.1.6  ☆納車☆
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2011〜 w218 2016.1.6にお別れしました(´;д;`)
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
2台目に所有したF355です。2年間乗っていました。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
3台目に所有した360modenaです。5年間乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.