• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_azuのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

新調2

今日も何か宅配便が届いた^^;


黒いデンマーク(が創業?)


「Bang & Olufsen」の「B&O Play ワイヤレスBluetoothイヤホン BeoPlay H5」であーる。

・出かけるとき,電車の中で音楽聞きながら行きたいな。(←それは自由だ。)
・Bluetoothのイヤホンは,ランニング用の安いやつで耳に引っ掛けるタイプしか持っていないんだよな。(←別に,それを持っていけばいいじゃん。)
・ランニング用じゃないやつ一つあってもいいかな?(←まあ,百歩譲って許す。)
・これがいいかな?これかな?少しいいやつがいいかな?(←まあ,値段との兼ね合いでね。)
・やっぱこれ,ポチっとな。(←あ”やっちゃった^^;)

ということで,自分で自分にツッコミ入れながらも,ちょっと値が張るやつを買っちゃいました。
高貴な音楽は聞きませんが,純粋にいい音しますよ^^;
首からかけて,マグネットでカチャリとくっつけると自動的にOFFになる機能とかヨイです。
専用アプリがあってイコライジングとかできるそうです(やらないかも?)


充電は,専用のドックにマグネットでくっつけて行います。
メーカーのビデオを見ると,これをつけてランニングをしていますが,たぶんもったいなくてしないと思います。

これで,もうしばらく何も届かないと思います。たぶん...(^^ゞ
Posted at 2017/08/13 19:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月12日 イイね!

新調

変に時間があると,アレコレ散財してしまいます。今更分かったことではないのですが^^;


赤いのはイタリアで,


青いのはアメリカ(に本社があるらしい)


赤はこれ。Manfrottoのメッセンジャーカメラバッグです。
旅行に行く予定があるので,カメラ+レンズ+αのバッグを探していました。本当は別のバッグがお目当てだったのですが,ヨドバシを物色した結果,けっこう収納力がありそうで,それでいてちょっとお洒落な感じの(主観ですが^^;)これを買ってしまいました。全体が真っ赤なバージョンも恰好がよかったのですが,無難にブラックにしました。


青いのはこれ。Peak Designのストラップ「SLIDE」。これは,黒と青と赤があって,青を選んでみました。ヨコトリでは,重いレンズで首が疲れたので,これを試してみたいと思います。

以下,Peak Designのビデオあり。伸縮がやりやすそうなのと,アンカーシステムがおもしろそうです。





車は少しお休み^^;
Posted at 2017/08/12 17:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年08月07日 イイね!

ヨコトリ


始まったばかりの「横浜トリエンナーレ2017」へ行ってきました。今回のテーマは「島と星座とガラパゴス」だとか…。前回同様?分かるようで分からない感じ?まあ,楽しめればいいでしょう。
「横浜トリエンナーレ」は,
 ・横浜美術館
 ・横浜赤レンガ倉庫1号館
 ・横浜市開港記念会館(地下)
の3会場ですが,今回,セット券で同時開催アートプログラム
・「BankART Life Ⅴ ~ 観光」(会場:BankART Studio NYK)
・「黄金町バザール2017 -Double Façade 他者と出会うための複数の方法」(会場:初黄・日ノ出町地区・黄金町エリア)の2つが加わります。
これを1日でまわるぞ!


まずは,横浜美術館へ。外観がトリエンナーレ用に装飾されていました。




館内の作品は,すべて写真撮影可能でした。美術館内で写真を撮りまくるのは,やはり抵抗がありますかね。


「『接続性』と『孤立』から世界を考える」というコンセプト(難しい...)での展示でした。


次の会場,横浜赤レンガ倉庫1号館へ。


ここだけではないですが,映像や音との融合系が多くなりましたね。


無料バスのルート上,BankART Studio NYKへ。今回,バス停がビミョーな場所でした。前回は県警前まで行けたけどダメなのかな?
ここは様々なイベントの会場になっていますね。最近CP+で来ました。



ここでのプログラムは「BankART Life Ⅴ ~ 観光」です。


(自分には)おなじみのこのスペースは,なにも展示されていませんでした。


月曜日だったからかもしれませんが,人も少なく落ち着いて鑑賞できました。製作中の作品もありました。


ここは,元々倉庫跡とかなのかな?


次の会場へは徒歩で行きました。横浜市開港記念会館です。i3通過。


会場は地下でした。ここは正式なヨコトリの会場の一つです。


ここだけでなく,戦争が題材の作品も多い気がしました。


最後に,黄金町エリアへ。


ここのプログラムは,「黄金町バザール2017 -Double Façade 他者と出会うための複数の方法」です。


このエリアは,一つ一つのスペースが限られているからか,映像を利用した作品が多かったです。今回はスタンプラリー形式になっていました。


宇佐美雅浩さんの写真はとても気になりました。


9月以降から展示される作品も多く,すべてを見ることはできませんでしたが,チケットは,期間中有効なので,また来ることができればOKです。大汗をかきながら10:00から17:00までフル稼働しました。


おつかれー。
Posted at 2017/08/08 18:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アート | 日記
2017年08月06日 イイね!

久しぶりだったのに。

最近Z4を動かしていなかったので,久しぶりに走らせてみたら...


ディスプレイが真っ暗のまま,iDriveコントローラーも,ステアリングスイッチも,何も反応しません(T_T)

これじゃ音楽聞けないじゃんって思っていろいろ押していたら,少し経ったら音楽が聞こえてきました。どうやらMUSICコレクションがかかっているようです。フロントのボリュームつまみと,曲送りボタンのみ使えました。画面が出ないし,その他のコントローラは全滅です。


一旦,エンジンを切って少し待つと...モニターが閉じました。そして...その後開くことはありませんでした(T_T)

ドライブに行く気持ちは萎えて,ディーラーへ。

すぐには判明せず,お盆休み明けにもう一度入院することになりました。さてどうなることやら?

まあ,走る分には問題なし,屋根も開きます。電装関係がそろそろヤバい時期なんですかね。
Posted at 2017/08/06 17:41:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月01日 イイね!

いつもぎりぎり。

行こうと思っていた企画展があり,のんびりしていたら今週末で終わりでした(^^;


あいにくの雨ですが,あわてて出かけました。上野駅から東京都美術館へ。


「ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝 ― ボスを超えて ―」です。


たったの30分待ち(^^; 全然待てます。入場の待ちの蒸し暑さを抜け,冷房キンキンの展示場へ。前半は,以前宇都宮美術館で見た「ベルギー奇想の系譜」系の絵画があり(ブリューゲルっ実はてそれ系だったんですね。)最後にはメインの「バベルの塔」を見ることができました。24年ぶりの来日だそうです。

あ”ちなみにバビル2世はいませんでしたよ(←古いしつまらない)

とりあえず,終了する前に行けてよかったです。もう一つ21美のやつは,来週までなんだけど,遠いし無理かなあ?


美術館をハシゴするとお腹がいっぱいになってしまうので,国立科学博物館で少し遊んで帰ってきました。この建物って,正面から見るとすごく立派でかっこいいのですが,入口はここじゃないんですよね。昔,こっち側から入った記憶があるのですが...


Posted at 2017/07/01 19:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アート | 日記

プロフィール

「naomutoさんに教えてもらったラーメン屋さんなう。」
何シテル?   05/05 12:02
こちらにもお邪魔します。 本館はコチラ↓です。 http://www.k-azu.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E46 330i → E46 330ci cabriolet → E89 sDRIVE  ...
アウディ A3 アウディ A3
通勤・お買い物用ですので,あまりいじりません^^;
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E46 330i → E46 330ci cabriolet
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
JZX100 → E46 330i

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.