• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

レンズ沼^^;

勢いでポチっとしていたブツが届きました。


フォントとか作りとか,どこか安っぽいのですが...


「smc PENTAX-D FA MACRO 50mmF2.8」です。
発売とか設計とかも,けっこう古いようですが,フルサイズ対応なので買ってみました。箱は,リコペン箱ですね。

(購入理由1)

マクロといえば,タムキュー(90mm)を愛用ですが,スナップを撮りたくなったとき,ちょっと望遠すぎる
 ↓ 
標準くらいのマクロだと,そのままスナップもイケるのでは?

(購入理由2)

Oldレンズ体験週間(?)で,50mmとか55mmの明るいレンズがけっこう楽しかった。
 ↓
 「smc PENTAX-FA 50mmF1.4」とかあるといいかなあ。
 ↓
 まてよ,50mmマクロなら,自分の使い方的には一石二鳥なのでは?

 っていうことで,試しに購入。


もう夜なので,こんなのしか撮れない。けっこう寄って撮る感じです。


円形絞りじゃないようだけど,ボケはどうかな?


週末に持ち出すチャンスがあるかなあ?


プロテクタは,そう交換するものじゃないと思うので,いいやつを奢ってます。

タムキューとの違いが楽しみです。明るい標準レンズとしても楽しいんじゃないかな?
「男は黙って単焦点」第2弾。そのうちLimitedとか逝っちゃうのかなあ^^;
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何だか良いぞ!
きすっぺさん

5/1~5/2の慌ただしい日々
寂夜onBP3.0Rさん

3/24 朝撮り マクロ対決(まだ ...
PEN。さん

Q7片手に夜のジョギング・・・
PEN。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こちらにもお邪魔します。 みんカラ以前の本館はコチラ↓です。            http://www.k-azu.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E46 330i → E46 330ci cabriolet → E89 sDRIVE  ...
アウディ A3 アウディ A3
通勤・お買い物用ですので,あまりいじりません^^;
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E46 330i → E46 330ci cabriolet
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
JZX100 → E46 330i
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる