車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭に行ってきました。山側その3
KENPOKU ART 2016 第5弾です。いやー何度も書くけど,隣の県って気楽(^^)

山側の残りエリア,Dエリアを中心に回ります。南から北へという計画でしたが,道の駅のレストランが11:00からということなので,多少調整しながら動きます。


常陸太田市の鯨ヶ丘地域へ。このあたりはよく通りますが,丘の下のバイパスを通っていたので,今回の場所は初めて行きました。昔は栄えた街道だったようです。


これは,梅津会館(常陸太田市郷土博物館)です。


商店街内のお店には,それぞれの歴史が文章で表示されていました。ほかにも,空き店舗等を利用した作品が鑑賞できました。


「つまらぬモノを撮ってしまった。」←ルパン三世の五右衛門風で。


もっと居たかったけれど次へ。


常陸太田市民交流センターパルティーホールへ。


越後妻有系な感じの屋外オブジェです。KENPOKUでは少なめなタイプです。


「つまらぬモノを撮ってしまった。」


11:00に合わせ,道の駅ひたちおおたへ。作品は,レストラン利用者のみ鑑賞可能ということでしたが,お店の人に言ったら見せてくれました(^^)


どんどん行きます,旧常陸太田市自然休養村管理センター。今日は逆光だなあ^^;


アートとバイオの融合というコンセプトでした。


次に,水府地区松平町休耕地へ。


ここも越後妻有系。勝手にカテゴライズするのは失礼ですが,自然の中の展示好きです。


「つまらぬモノを撮ってしまった。」これ桜だよね。

近くの定食屋で昼食をとり(すっげー美味しかった)北上します。


「ふるさとセンター竜っちゃんの湯」へ。コキアが色づいていました。

「施設利用者のみ鑑賞可」なので,入湯料を覚悟していましたが(ってか入浴する気でしたが^^;)「芸術祭です。」ってお店の人に言ったら見せてくれました。公式スタッフに聞くと原則論を言いますので(もちろん当たり前)それぞれのお店の人に交渉するといいかも...


次に,竜神大吊橋に。


今日から公開ということで,作者のチェ・ジェンファさんがいました。一緒に写真を撮ってもらいました。


「つまらぬモノを撮ってしまった。」この辺はフォックスフェイスをたくさん作っているのかな?値段つき。

これでDエリアは終了,前回公開前だった,Fエリアの旧浅川温泉へ。今日から公開です。


今日は幟旗があり,到着できました。今日はくどいくらい逆光写真ですね^^;


作品は足湯も兼ねており,しっかり足を温めて,今回の芸術祭のシメにしました(^^)


前半の海エリアがほとんど雨だったのが残念でしたが,秋の茨城北部を堪能できました。


5日間,日帰りで全作品コンプリートしました(^^)/

「ビエンナーレ」とか「トリエンナーレ」とかと謳っていないので,今後やるのかどうかわかりませんが,今後を期待します。

さあて,早く寝て,明日はミチノクです。
ブログ一覧 | アート | 日記
Posted at 2016/10/15 22:00:04

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
こちらにもお邪魔します。 本館はコチラ↓です。 http://www.k-azu.com/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E46 330i → E46 330ci cabriolet → E89 sDRIVE  ...
アウディ A3 アウディ A3
通勤・お買い物用ですので,あまりいじりません^^;
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E46 330i → E46 330ci cabriolet
BMW 330i Mスポーツ BMW 330i Mスポーツ
JZX100 → E46 330i
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.