• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ハルっち☆のブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

1年半かぁ(^-^)

シルビアが手元にきてから1年半が経ちました(^^)
レガシィの時みたいに大きな事はしてなく距離も納車時は69000くらいだったのが今は90000超えてますw
エンジン載せ換えなんでメーターでの距離だけです(笑)

エアロもフルで入れてから1年経ったけど未だに白ゲル状態w いつになったら塗る日がくるかな(^_^;)
来年の車検時に塗る企みも却下されそうな予感w

最近ではアフターファイアが多くなって「パン!パン!」いってます(汗)
若干マフラー音も大きくなってるw
車検に備えて予備の触媒を調達した方がええかも(・・;)
それともマフラーも調達?! とりあえず中古でw
Posted at 2012/08/28 12:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 苺(〃∇〃) | クルマ
2012年04月05日 イイね!

届いた〜〜♪

届いた〜〜♪シルビアの以前に付けたブースト計のモーターが壊れて誤作動がずっと続いてたけど直す事ができないまま2ヶ月間放置ww

中古パーツだけど安い物を見つけてGET!!

物は型落ちのデフィBFシリーズのホワイトモデル ( ̄ー+ ̄)
ずっとアンバーモデルを考えてたんだけど視界性の問題と今後中古で増やすならホワイトの方が出回ってて手に入れやすいという理由からホワイトで決定!!

取り付け日は未定w
中古パーツ店の1週間保証がついてるから1週間以内には付けないとね〜w
土日は仕事だけど時間見て付けるかなぁ (*>艸<)

デフィなら何回も付けた事あるから1時間弱で終わると思うんだけどww
Posted at 2012/04/05 23:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 苺(〃∇〃) | クルマ
2012年02月29日 イイね!

久々の洗車☆

久々の洗車☆朝(8時)に起きた時は:::( ^^)T ::: 雨ww

2度寝して11時に起床 ( - _ゞ ゴシゴシ  外は晴れ!!! 

久しぶりの晴れだし洗車でしょーーっ ヽ(^◇^*)/  と洗車場へ♪


雪が降り始めてからまともに洗車もしてなかったので流れる水が真っ黒(*≧m≦*)
晴れてたとはいえ、風が冷たかったので1時間チョイで水洗いだけで終了w


これからシルビアも動かせる時期になってくるね~(*^-^)

今年はあまり大きな進化はできないけど、現在やりたい事・・・

・エアロの塗装(今回は自家塗装にチャレンジ予定!)
 当て逃げをきっかけに未使用品を付けたエアロ、未だに白ゲルのままですw
・ETCの取り付け
・リアスピーカーイルミの配線修復(現在は断線中)


今週は土曜日が休みで名古屋で開催されるオートトレンドに行く予定してますv(。・ω・。)
土曜日までにETCを付けたく洗車の帰りに量販店に行くと・・・バックスもjmsも休みw
決算の棚卸で休みなんかなぁ~うちの会社も今日は決算棚卸!!
今日は休みだけど棚卸の為に18時から出勤なのです(^▽^;)

仕事の用意もあるしと15時過ぎに帰ってきて久しぶりのみんカラ更新♪

もう少ししたら準備して会社向かわなきゃ(^^)
今夜はバイトもあるし頑張んなきゃ~

Posted at 2012/02/29 16:18:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 苺(〃∇〃) | クルマ
2012年01月18日 イイね!

皆さん、お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです!だいぶご無沙汰になってしまいました。
何とか生存してますよ〜 イチゴも手放さず元気に走ってます♪
今の時期は晴れ間を見て動かしてます! スタッドレスがないので雪のない時を狙わないと・・・ (; ^ω^)

先週の土日は会社でリフレッシュ休暇をもらい親友と東京オートサロンに泊まりで行ってきました♪

オートサロンは人も多く疲れちゃって早々に帰っちゃったんですが泊まる先のチェックインまで時間があったので近くの中古パーツ店をウロウロしてました!!

ここ半年くらいパーツを買ってなかったのでついつい我慢できず1つ買っちゃいましたw


Posted at 2012/01/18 01:18:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年09月14日 イイね!

とりあえず取付ww

とりあえず取付wwサーキットを走るようになりブースト計が欲しいなと思い、僕の中では追加メーター=デフィという思いがあり、BHレガシィの時も並べてたけど今回も並べたい!!

でもねー高いのよ…w

今回は旧型のBFシリーズにしようか アドバンスBFシリーズにしようか すごく悩んでました(^^;)
色もホワイトにしようかアンバーにしようか…。

BHの時はホワイトだったしシルビアの時はアンバーにしようかな…でもホワイトの方が…と悩んでるうちに純正の油圧計が壊れて全く動かなくなりましたww

壊れたままでしばらく乗っていたのですが…デフィは逃げて行かないしもう少し考えよう、でも壊れたメーターはそのままじゃ…ということで・・・価格もデフィの3分の1ですww

これはホワイトとアンバーの2色に分けれます。
まさに悩んでる2色なんでしばらく付けることにしました♪

配線次第でホワイトだけやアンバーだけにできるんですが、サーキット行くことも考え昼間はホワイトでスモール連動でアンバーに変わるように配線をしました。

付属のホースが小さすぎて使い物にならないので明日仕事も休みだしホース買いに行ってきますw


たぶん明日くらいにマルチメーターも届くと思うので水温もデジタルで見れるようになる予定です。

本当はデフィで並べたかったけど、今はこれが最善の選択だったと思う(*^-^)
マルチメーターはブリッツのR-VIT+R-FITでもう廃盤になってるけどブリッツから出てたマルチモニターです。
今のマルチモニターはカラーで見やすいけどカプラーがオプションだったり売価が高かったりで手が出ないので安いもので使えそうな物を選びました。

R-FITはレガシィの時も使ってたからだいたいの表示感覚は覚えてます。


後はサーキット用に安い17インチを探さねば!!!
18インチBBSでサーキットはちょっと抵抗が出ちゃってますw
もしいらない17インチのタイヤ・ホイール持ってる方いましたら譲ってくださいm(_ _"m)


*追記 R-VITがしっかり起動せず返品になってしまいましたww
Posted at 2011/09/14 02:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 苺(〃∇〃) | クルマ

プロフィール

小さい頃から車が大好きです☆ 車の事を話してる時はかなり幸せな顔をしてるみたいですww 車を触ってる時、・・・幸せ(〃∇〃) DIYを中心にカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お会いしてお話したことある方や何かやり取りしたことある方は是非、お友達になりましょう(o^∇^o)ノ
新規のお友達も募集中です♪
49 人のお友達がいます
ひでぼ~。ひでぼ~。 * おだちんおだちん *
プレハブ110プレハブ110 * ばなばなばなばな *
hirosseihirossei MAKOTO30MAKOTO30

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
この車、NAのスペックSなんで5MTなんですがエンジンはターボのSR20DETが載ってま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
装着パーツ ・フジツボ パワーゲッター(旧モデル) ・ファイナルコネクション キッズダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィワゴンです。 今度はD型のMTを購入。 ボクサーサウンドが大好きです( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H17.6月末に新古車で購入しました(*´∇`*) ↓ はパーツレビューに載せてないパ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.