• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ハルっち☆の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

BG用のメーターパネルをBHに・・・

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
トラストの車種別メーターピラーパネルは生産終了になってしまい現在は手に入れることが困難です。
オークションでも新品は定価の2倍近くの値段が付いてます。
それでBG用の物は破格値で出回ってるのでBG用を加工しました。

まず、加工なしで当ててみると…当然のごとくピラーの長さから合いません…。
ダッシュボードの形状もBGとBHでは違うので下のメーターフードが当たってしまいます。

あら・・・足が写っちゃってますww
2
まずはダッシュボードとぶつかる部分を切り抜いて逃げを作ります。
3
続いてピラーの長さ、形状が違う為、印のとおり切り取ります。

*しかしこの状態でもだめだった為後ほど縦にぶった切りましたww
4
いきなり取り付け後に飛びます…。
途中はあまりにも熱中しすぎてとり忘れましたww

まずはダッシュボードのぶつかる部分です。
5
ピラーの上の方です。

最終的にはこのようにぶった切りました。

6
完成はこんな感じです。

BH用はメーターがピラーによってるのですがBG用ですので少しピラーから離れてます。
なので少し圧迫感はあると思います。
メーターもホルダーのままに入れるとメーターが上の方を向いてしまうため、メーターの穴を少し大きく削り斜めにはめ込んであります。

結論・・・専用設計品にはかないませんね。
ただ今回はお金がかかってない為、贅沢は言えません。
デフィのホルダーではグラグラだったのがしっかり固定されただけでも満足です。
トラストのBH用はこのホルダーはグレーですがこれはBG用なのでブラックです。
内装にあわす場合は塗装などが必要ですね…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コンソールbox 蓋 撤去!

難易度: ★★

内装のリフレッシュ

難易度:

千切れたカップホルダーシェードを交換してみる

難易度:

静音計画

難易度:

赤いところは赤く!①

難易度:

内装をリフレッシュ その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

小さい頃から車が大好きです☆ 車の事を話してる時はかなり幸せな顔をしてるみたいですww 車を触ってる時、・・・幸せ(〃∇〃) DIYを中心にカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お会いしてお話したことある方や何かやり取りしたことある方は是非、お友達になりましょう(o^∇^o)ノ
新規のお友達も募集中です♪
49 人のお友達がいます
おだちんおだちん * ひでぼ~。ひでぼ~。
プレハブ110プレハブ110 RYO_VABRYO_VAB
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. ばなばなばなばな

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
この車、NAのスペックSなんで5MTなんですがエンジンはターボのSR20DETが載ってま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
装着パーツ ・フジツボ パワーゲッター(旧モデル) ・ファイナルコネクション キッズダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のレガシィワゴンです。 今度はD型のMTを購入。 ボクサーサウンドが大好きです( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H17.6月末に新古車で購入しました(*´∇`*) ↓ はパーツレビューに載せてないパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.