車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
今週のレヴォーグいじり今週の土日も仕事がはいったので、合間を縫って、先週の続きを作業しようとバンパー裏をめくり配線していました。(^ ^)









よし、まずテストだと、エンジンをかけてと、、、、

きゅきゅん、きゅん、きゅん、ぶろろー
あ、怪しいけどエンジンがかかった。(⌒-⌒; )

いったん、エンジン止めて、再度、テストしようと
エンジンをかけようとすると、、、

きゅきゅん、ぷす

あれ、もう一回、

きゅん、ぷす

あ、

Σ(゚д゚lll)

バッテリーが逝っちゃった。。。。

確かに、先月のDでの点検で指摘されてたけど、こんな急にお亡くなりになるとは。( ;´Д`)

メーターパネルにはアイサイトのエラー、エンジン異常のランプが〜(ー ー;)




この時の為に買ってあった、ジャンプスターターを試すも、うまくいかず。。。(~_~;)エンジンかからん。。。




止むをえん、JAFに電話だ!( ´ ▽ ` )ノ

、、、只今、電話が混雑しております。そのまましばらくお待ちください。。。。

が、我慢するのだ。。。(。-_-。)
しばらくして、そろそろ諦めようとしたときに繋がり、事情と場所を伝えると、35分で到着するとのこと。
なんだ、混雑している割には、はえーじゃねーか。( ^ω^ )


JAFが到着して、配線して、エンジンをかけてくれというので、プッシュボタンを押すも

きゅきゅん、ぷす

あれ、もう一回、

きゅん、ぷす

ダメでーす。

JAFさん、何やら配線し直して、もう一回やってと。。。

きゅきゅん、きゅん、きゅん、ぶろろー\(^o^)/かかった〜

何やったんだろ。(*^^*)
一般のジャンプスターターが使えないし、レヴォーグってなんか特殊なのか。。。

エンジンはかかったが、アイサイトのエラー等は治らず。ODB2接続のレーダー、ドラレコの電源入らず。。。。

JAFさん、昨日も、2年で7,000kmしか走っていないレヴォーグのバッテリーあがりを対応したとのこと。

チョコ乗りだと、2年で、バッテリーが逝っちゃうんですねぇ〜(ー ー;)

ということで、作業を中断して、ABへバッテリーを買いに〜出発〜( ´ ▽ ` )ノ


噂のPanasonicのcaosにしようかな〜っと思ったら、



3万円超え。。。ありえん。。。通販だと2個買えてしまう。。。(ー ー;)

とりあえず、ABブランドの一番安い55D23Lにしようと、レジに持ってくと、
レヴォーグは充電制御機能付きのやつでないとダメとのことΣ(゚д゚lll)

やむをえず、同じABブランドの75D23Lで。。。
ま、容量が大きくなって、1万円台だから良しとしました。( ^ω^ )


じゃーこれで、、、、待ち時間80分也。。。チーン(。-_-。)

でも、ABの作業担当者さん、アイサイトのエラーも解除してくれました。\(^o^)/いい仕事するねぇ
Dに行く手間が省けた〜( ´ ▽ ` )ノ

はっ∑(゚Д゚)、1日終わっちゃった〜

自分の作業の続きは、また来週〜(*^_^*)

Posted at 2017/01/15 22:03:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月09日 イイね!
2017年レヴォーグいじり始動〜(≧∇≦)仕事が忙しくて、最近あまりレヴォーグをいじれてませんでしたが、2017年一発目の構想は出来ました。(≧∇≦)







この三連休も仕事が入ってましたが、合間をぬって設計〜
何度も、練り直しながら、なんとかやりたい事が出来そうな設計が出来ました。
部材を密林で翌日配送にて手配〜♪(´ε` )
構築とテストです。

電気系は、ど素人なので、いつも悩みますが、今回もフューズとダイオードを入れれず。。。
多分、根元にフューズがあるから大丈夫でしょうけど、ダイオードの入れどころが全く分からず。。。

ミサイルスイッチによるモード制御の為、リレーを投入〜♪(´ε` )
左右2組分です。(^o^)




そして、黄色と白色が使い分けれるLED!
ハイフラ防止リレーは別途手配するとして、まずは抵抗付きのものです。( ´ ▽ ` )ノ




それを設計に合わせて配線できるように加工します。




さらに、LEDテープと組み合わせます。♪(´ε` )




最終的に、LEDテープのツブツブ感をなくす為に、シリコンチューブと、配線保護に配線チューブを導入〜♪(´ε` )



テストも想定通りに稼働してくれました。( ´ ▽ ` )ノ
後は、実装〜でしたが、日暮れで時間切れ〜(ー ー;)
来週へ続く。。。。( ^ω^ )
Posted at 2017/01/09 20:38:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月02日 イイね!
謹賀新年遅ればせながら、明けましておめでとうございます。









自宅引越しの後処理と、年末年始の仕事とで、ドタバタしております。

みなさんのブログで、富士山がちょくちょくのってましたが、
うちの新居のベランダから、富士山が見える事が分かりました。♪(´ε` )

千葉から以外にクッキリと見えるのにはビックリ(^o^)

Posted at 2017/01/02 13:53:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
引っ越し後の収納DIY引っ越し後、収納が減った事もあり、メタルラックの追加購入はしましたが、既存のプリンター用ラックにもDIY
で収納力強化を図りました。♪(´ε` )
森泉ちゃんのごとく、100円ショップグッズで!






ワイヤーネットと、タイラップで棚を作ります。( ^ω^




強度を確保する為に、突っ張り棒を取り付け〜(^o^)




同様の構造のものを2階建にしてみました。( ^ω^ )
なかなか、いい感じ〜

Posted at 2016/12/25 20:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
レヴォーグ2年6ヶ月目の点検私のレヴォーグは早くも2年6ヶ月目の点検になって、Dに行ってきました。( ^ω^ )









特に問題は無かったものの、バッテリーが弱ってるとのことで、交換を勧められましたが、純正品を素で買うとなると結構な金額なので、保留としました。(^◇^;)


新型インプレッサが展示されてましたので、待ち時間に観察( ^ω^ )




ドアハンドルのカーボンデザインは、いい感じ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
レヴォーグにもカーボンシート貼ろうかしらん♪(´ε` )




シフトレバー周りは、レヴォーグの方が好みかな。でもカップフォルダーが横並びの方がいいなぁ〜




このステッチデザインはうらやましい〜(^o^)




と言う間に、点検終了〜
点検パックに入ってるので、0円〜( ^ω^ )
Posted at 2016/12/25 01:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「帰省の帰りに急いで買い物をして、新幹線に駆け込んだら、ドライを買ったつもりがドライゼロでした。(^o^)
ソックリ過ぎなんですよね。(*^_^*)」
何シテル?   08/14 13:10
レヴォーグ2.0GT-S ギャラクシーブルーシリカに乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
不明 2P090型TS【防水】オス端子側カプラキットM090WP-TS/2P090WPK-TS-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 07:20:20
ウインカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:16:16
ウインカーのLED化①(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:07:14
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ブルーディスティニー2号機 (スバル レヴォーグ)
乗るのが楽しい車です。\(^o^)/
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.