• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

レヴォーグへ貼りました。

レヴォーグへ貼りました。 本日は、523さんのブログで学んだ、カーボンシート貼りにチャレンジ!\(^o^)/
エアバッグ外しは、ハードルが高そうなので、そのまま貼っちゃう計画!











型取りに、透明のカッティングシートを貼りました。赤マジックで型取り〜( ^ω^ )





ペリッと剥がすとこんな感じ。





それを、カーボンシートにペリッと貼りました。( ^ω^ )





そして、赤マジックで書いた線の3mm程度外側をチョキチョキ〜♪(´ε` )
曲線部に適当に切れ目を入れておきました。





貼るにあたり、凸凹部を馴染ます為に、以前、寒い時に買った車載用温風機をヒートガンチックに使いました。\(^o^)/





想像していたより、効果的でした。一部どうしてもシワが寄ってしまったところに温風をあてると、なんということでしょう!シワがが馴染んで消えるではないですか。((((;゚Д゚)))))))




カーボンシートの端は、爪で押し込んだら、思っていたより綺麗に施工できました。\(^o^)/







右側は、また明日にします。(^◇^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 20:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

真似しちゃいました(笑)
OK2-kai改さん

Petit Customize
WALLGUYさん

ピラーのカーボンが、、。
疾風RCさん

エアロボンネット
(・ω・pモモンガqさん

手先が痛いのに~w
すー@TTCさん

今日もレヴォーグに貼りました
でかつぃんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:53:31
外さなくてもいけるんですね(^_^)
透明カッティングシート、勉強になりました(^o^)
コメントへの返答
2015/08/08 23:30:00
ダメ元でやったんですが、思いのほかうまくいきました。ヾ(^▽^)ノ
透明カッティングシートは、使えます!
2015/08/09 09:00:39
これはいい方法ですね♪
今度僕もチャレンジしてみます\(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/09 09:47:28
そうですよね〜( ^ω^ )
523さんに感謝〜\(^o^)/
2015/08/09 12:24:57
器用な男((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/08/09 12:30:45
いえいえ、決して器用な方ではないです。( ^ω^ )
どちらかというと、マメさと情熱でしょうか。
2015/08/09 20:11:10
あ゛~~~やりたいと思ったやつを先にやられちゃった~~。
なんと、ハンドル外さずにやったんですか!!!
器用だ~~~!!
コメントへの返答
2015/08/09 22:40:43
参考にさせて頂いた透明のカッティングシート技なら出来ました。\(^o^)/
ダメ元でやったら、意外と綺麗に出来ちゃいました。(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@猫電算機
マンションの高さプラス私の背で、丸見え?!(*^_^*)」
何シテル?   08/06 17:37
レヴォーグ2.0GT-S ギャラクシーブルーシリカに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

近くの公園 そして 冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:35:57
年末の大掃除に相方のR2のヘッドを綺麗にしたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:38:27
STI ステアリングカバー簡単交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 00:40:44

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブルーディスティニー2号機 (スバル レヴォーグ)
乗るのが楽しい車です。\(^o^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.