• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検準備final

車検準備final 昨日の事ですが、最後の車検準備をしました。。。

先日の見積で指摘された、前後のバネに遊びを直しました!!

朝の6:30~作業開始!!

っておじいちゃんか(゚m゚*)プッ



まずはリアから・・・

えっとバネ上のゴムを付け忘れてまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やはりゴム嫌いだから(爆)

無事ゴムを装着し完了^^

あっこの直巻バネは・・・
自由長を短くしバネレート上げたんですが全下げして取りつけても車高が上がり(爆)
アジャスター外して取り付けるとジャッキアップしただけで(;゚□゚)yヾポロッ

その結果車検用となったバネです(´゚艸゚)∴ブッ


フロント5ミリほどアジャスターを上げ遊びを無くして作業完了♪


これで無事に車検を迎えられそうっす(笑)


ちなみに車検後には車高を以前より下げる予定っす(。-∀-)ニヒ♪
前後のバネは準備してありますが上手くいくかな。。。
ブログ一覧 | 愛車(bB) | 日記
Posted at 2011/08/07 12:30:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

台風ボイボイ…
B500さん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:04:14
車検めんどくさいですよね~(´Д`)ワッチも今月末に車検です。
ワッチは前日にまとめて戻します。


そんで車検が終ったら・・・

(*´艸`)プププ
コメントへの返答
2011/08/08 12:44:47
ほぼ一緒ですね~ムード

車検後は大幅な進化っすかるんるん
羨ましいっす(^^)

自分は1~2センチ位、車高落とす予定でするんるん
2011/08/07 16:44:07
車検対策お疲れ様です♪
うちもエッセが先日車検でした( ; ゚Д゚)
前もって最低地上高9センチに適合するように上げましたが・・・
5センチ分レンチ回すのはかなりしんどかったです(笑)

車検が終わったら限界車高ですか??(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/08 12:50:52
5センチあげお疲れさまでした〃○┓ペコ
そしてその後のあの車高たまりませんね(^^)

限界までガツンと行きたいですが…うちの車高調ではあまり落ちません( ̄▽ ̄;)
特にリアが(T_T)
なのである意味限界です(爆)

まっフル乗車のファミリーカーなので適度に(笑)
2011/08/07 18:49:54


お疲れ様す(*≧ω≦*)

無事に車検終わればいいですね♪


コメントへの返答
2011/08/08 12:52:21
あざーっす(^3^)/

これですんなり通るはずなんですが…

何かあったら(T_T)
2011/08/07 19:46:07
お疲れ様です(-∀・*)
車検さえ終わってしまえばこっちのもんですねw

どれくらい下げるのか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:56:08
いやいやそんなに落とせませんよ( ̄▽ ̄;)

リアが特に落ちなくて(T_T)

短いバネに代えてもショックがこれ以上短くならないので遊びがでるし…

車検前から目標2センチ落とせたら(^^)
2011/08/07 19:47:55
暑い中大変ですね(^^;

俺もbBの時は散々車検で苦労して疲れたのでアルテッツァは弄りすぎないように気を付けてます。
コメントへの返答
2011/08/08 12:57:32
いや~車検は毎回ながら面倒っすね(笑)

適度な弄りが一番です(^^)
2011/08/07 21:02:30
お疲れさまです。
上げて下げてほんとに面倒だけど、
車高は一度も上げ下げしてないMYbBです。
たぶん、もう上下調整はカチカチになってネジが回らないかもしれない・・。
コメントへの返答
2011/08/08 18:38:48
夏場の作業は辛いっすね( ̄▽ ̄;)

最近調整したばかりだったので、スムーズに回りました(^^)

車検終わったらまた調整です(爆)
2011/08/07 23:37:08
早起きは三文の徳ですね(・∀・)
コメントへの返答
2011/08/08 18:39:48
早い方が涼しくてね(^^)
2011/08/08 01:16:46
朝早いな~

その時間は完全に嫁の中です。いや、違う。夢の中です(爆)


車検後、期待しちゃいますよぉ~(*≧m≦*)ププッ

コメントへの返答
2011/08/08 18:44:52
まーたさん早くも二人目かな(^^)

あまり期待しないでね(汗)
うちのじゃ落ちないから(ToT)

ファミリーカーだから適度に…
2011/08/08 12:22:09
お疲れ様です。自分も車検なんでそろそろ準備したいと思います。
コメントへの返答
2011/08/08 18:47:30
どもです(^3^)/

車検準備は毎度ながら面倒っすね( ̄▽ ̄;)

でも終わったらまた弄っちゃうみたいな(爆)
2011/08/08 17:30:33
あ。ワタシも来年早々車検でした。。
スモールを純正にすればおkなので楽チン♪
パパサンも楽チンにおなりよ・・(笑
コメントへの返答
2011/08/08 18:52:15
楽でいいね~るんるん

今、ノーマルと同じ位の車高なんだけど乗りやすい(笑)

でもね…アホだからまたやっちゃいます(爆)
2011/08/08 19:05:05
無事に車検が通ればイイですね♪

おっさんも秋に車検なので
今から憂鬱です。
コメントへの返答
2011/08/08 19:20:09
これで無事に追加料金なしで通るはずなんですが(笑)

某お祭りの後なんですね(^^)

お互いに無事に通ること祈りましょう(笑)
2011/08/08 23:50:53
車検・・・大変だなぁ(+д+;)

aira★のはドノーマル仕様だから
今のところ大丈夫www

早く低くなるの
見たいなぁ♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:18:55
毎度ながら戻し作業は面倒だね(^▽^;)

でも・・・弄っちゃう(爆)

ファミリーカーだからそんなに落とせないってか落ちないけどね(笑)

お楽しみに^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しみですね(^^)/( ^ω^ )ニコニコ@ちなつパパ 」
何シテル?   04/23 17:30
おやじですがbB好きです。 やっと念願のブツが ( ̄∇+ ̄)vキラーン 少ない小遣いで ひたすらマイペースに 弄っております( ̄∇ ̄*)ゞエヘ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

57V 
カテゴリ:ホイール
2013/02/06 23:39:19
 
RIZALTADO MESH  
カテゴリ:ホイール
2012/12/01 14:02:45
 
ミレニアム SILVER M-51 
カテゴリ:欲しい物
2012/01/07 12:11:54
 

お友達

どなたでも大歓迎です。
気軽に友達になって下さい。
(車ネタ少ないですが・・・それでも良ければ)
154 人のお友達がいます
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 てつにーてつにー *
☆なお☆彡☆なお☆彡 * 12moon12moon *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
お手軽DIYを楽しむぞ( ^^)Y☆Y(^^ )
その他 その他 その他 その他
待望のセカンドカーです(。-∀-)ニヒ♪ 近所にオープンしたホームセンターで9980円 ...
その他 その他 その他 その他
フォト用

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.