車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEX.の"エボさん" [三菱 ランサーエボリューションX]

いろんなオイル交換ン
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
前回の交換からあっという間に1万キロ越え〜
(オフ会や四国九州まで走ってますしね)
「今日交換大丈夫ですよ」のてんちょさんのLINEに「もうそこにいるので行きます〜」と超突然みちゅびちに駆け込み(´艸`☆)
すると、たまたましるばーエボさんが2台もいました(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノチラッ

エボさんはみちゅびちに入庫できるのですが、LEX.はあまりにウロチョロするのでPITに進入禁止(-﹏-;)
それでも無理を言って、一瞬だけてんちょさん同伴で進入させてもらいました(*´艸`*)
2
エンジンオイルはTeraさんに交換してもらっててまだ交換時期じゃなかったので、駆動系?オイルを色々交換してもらいました。
お店によって同じ事がないらしいですね、倍くらいの方もおられました。エボさんがお世話になってるみちゅびちはお安いという噂( ゚ω^ )

ついでに何か注文してましたお
(。・・。) ♪
3
ソロソロ点検や補修もしていかないといけないですね、トランクの裏っかわ、バリバリだったのでとって付きのフォルティスばーじょん〜(´▽`人)
4
あまり指の跡がちゃんと写りませんでしたが、トランクの付近はすぐに黒い汚れが現れて、トランクを閉めるたびに指が汚れるし、何回開閉したかわかるくらい指の跡がいっぱい。ブサイクな状態になるんですよ、。
5
7つのピンを爪で引っ掛け抜くだけで交換完了〜(。•∀•。)
この内張りは押せばふなふなするし、ややソフトな感じなので、何回かしたらトランクがついてこないで取手だけ取れるんじゃないかと思ってました。
が!
取手を引っ張ってみてビックリ∑(゚Д゚)
さすが純正!取手にトランクの何かがひっかかってるの?と思うくらいめっさ頑丈。
ちょくちょく?何かと装着・交換してると嬉しい♫と思っていますが、こういう便利ぐっずは主婦には感激レベルです!
こんななら、もっと最初から付け変えてたらよかったと思うLEX.でした(*´˘`*)♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

トランスファーとリアデフオイル交換

難易度:

LAILE/Beatrush シフトコントロールウレタンブッシュ

難易度:

トランスファ、リアデフ、AYCトルク機オイル交換

難易度:

SSTオイル交換

難易度:

YR-Advanceさんで色々

難易度: ★★

マニュアルトランスミッションオイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 10:44:03
おはようございます❗☀
良い天気ですね🎵
私もオール交換しましたがかなりの出費です(^_^;)
高いよね
でもあさちゃん号維持のため
頑張って✊😃✊です(^_^;)
嫁さんの言い分考えると完全に道楽です(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:55:09
こんばんわ!
気持ちイイお天気が多くなってよかったです
色々交換…高いですよね。。
私、前のエボⅦの時はエンジンオイルくらいしか交換してなくて、こういうのも交換しないといけないって、みなさんのお話で知りました。
すんごく立派な愛車にしても、愛車自身が元気ないって残念すぎますもんね。
見えないものですが、元気にいてもらうためには必要ですよね(*∩ω∩)
2016/10/18 12:35:54
めっちゃ安いですよ!
ウチの行きつけは…京都と合併して値上がりしました(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 22:57:27
やっぱり安いんですね。
田舎価格?!
エボさん購入者価格??!(*´艸`)
そんなんないと思いますけど、やっぱり京都なんて都会は絶対高いですよー!
私みたいな安月給では生きていけません。。。
2016/10/18 12:50:17
押せばふなふなする・・・、妙にツボに入りましたw
コメントへの返答
2016/10/18 22:59:01
わかってくれました?!!(*゚▽゚*)
ふにゃふにゃではなく、
ふな。
ふな。
って感じ♪
2016/10/18 15:09:45
ムチャクチャ安いっすよー(゚o゚;
自分のとこのDの半分以下です・・・・(T_T)
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:16
えー!EVO11さんは倍くらい毎回かかるんですか?!
ということは、私、トランクトリムはサービスで付いてきたみたいな感覚ですね
ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
2016/10/18 15:59:34
もう結構な走行距離になったん違いますか?
コメントへの返答
2016/10/18 23:04:14
結構いってますねー。。
って、lovez33さんのスピードには負けます
( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
2016/10/21 05:41:42
おはよーございます😁みちゅびち 安いですね🎵取っ手これは良いですね。マスタングはトランク取っ手ないのでコテコテです(笑)。そろそろ洗車したいなぁ。いつ頃洗車したか忘れました。
コメントへの返答
2016/10/21 07:53:28
おはよーございます!
みちゅびちは安いので主婦には助かります〜〜
(*∩ω∩)

マスタングさんもとってがないんですか?
とってほしいですよね!
でも、途中からとってが出現しても、いざ閉めるとき忘れていつもの様にトランク持って閉めてます(・・;)
お忙しいとなかなか洗車できませんよね、でもマスタングさんはあまり汚れなさそな気がします
(*´˘`*)♪
プロフィール
「@すしEVO
これまた期待を裏切らないカメラ来ましたね(*´艸`)
めっちゃキレイに撮れそ( ˊᵕˋ* )」
何シテル?   11/11 14:30
二児の男前を持つおばちゃんです エボさんに乗るとおっさんです (。UωU)b 素敵な車を見せてもらうのが大好き(*・v・) オフ会、イベントは大喜びで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ギャランフォルティス用コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 06:49:55
☆. 大学選びって・・・?.☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 21:01:11
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 18:57:26
お友達
調停・裁判中のため迷惑行為があり、お付き合いの浅い方や情報の少ない方、しばらくご訪問のなさそうな方は、申し訳ございませんがお時間をいただいたり解除させていただきます。
ご迷惑をかけないよう、私からはお誘いしておりませんが、
優しい方々がお友達になってくれて、とても喜んでます( ˊᵕˋ* )
95 人のお友達がいます
CurzCurz * 3CAN3CAN *
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * lovez33lovez33 *
ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ * 歩龍歩龍 *
ファン
124 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
゜*。:゜+GSR 5MT+゜:。*゜ LEX.EDITION(♡ˊ艸ˋ)♬* The ...
三菱 ランサーエボリューションVII えぼさん (三菱 ランサーエボリューションVII)
初エボさん。
輸入車その他 FUJI Absolute LX Photolism (輸入車その他 FUJI Absolute LX)
限定Blog、車以外のPhotoFileです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.