• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEX.の"エボさん" [三菱 ランサーエボリューションX]

RAYS GRAM LIGHTS 57CR 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月22日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
RAYS GRAM LIGHTS 57CR
パーツ単体 パーツ取付全体
-Overseas Model-
海外モデルのため、国内での取扱店が少なく、カタログを見ながら妄想が膨張し、(*・・)σぽちっとな♪

18inch 9.5J +22 4本通し
妖しい色合いが絶妙な ガンブルーⅡ

今までの夏用の19inch XSA04Cこそ華やかでお気に入りですが、キャッツアイへの接触なども極端に神経質になり、変なラインで走らざるをえない事も。
57CRは華やかさはないものの、RAYSホームページでも”ドリフトなどのシーンへ向けたピュアスポーツモデル”と宣言され、ドリフトしない私でも、見るからになんだか速く走れ"そう"な錯覚に陥ります。
WORKの04Cがハイヒールだと、
RAYSの57CRはスニーカーみたいな??

私的には、1ピースで5本のシンプル構造により、激しく走ってもブレーキダストが洗いやすい、そしてスポーク間が大きいのでブレーキディスクやbremboさんがミエミエ♡ということは、クーリングへの影響も大きいかな?なんて。←勝手な見解でどうかは知りませんが。

持ち上げて交換してる時はわかりませんでしたが、走ってみると、glamlightsという名の通り、軽いっ!!!と感じます。
このエボさんで、ノーマルを含めて5本目のホイールですが、ホイールが軽いという感覚を初めて体感しました。
定価¥0
購入価格¥0

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RAYS / VERSUS TURISMO SPADA OTTIMO

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:118件

RAYS / VOLK RACING GT-C

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:90件

RAYS / BLACK FLEET V440 プラチナムレイヤー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

RAYS / BLACK FLEET V810 プラチナムレイヤー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

RAYS / HOMURA A5S

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

RAYS / HOMURA 2x7 Glossy Black

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION CR Kiwami

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28 CLUB ...

評価: ★★★★★

RAYS ボルクレーシングG50

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION WORKEMOTION T7R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/22 14:13:58
こんにちは〜★
カッコいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
軽さを体感できるなんて、滅多にないですよね!
うちも、近々アルミとタイヤを交換するんです…
18インチにするので、走り心地がどう変わるか楽しみです。

それにしても、5本目のアルミなんて…スゴイです✨
コメントへの返答
2017/09/22 21:57:41
こんばんわ(^-^)
1個ずつさげてよっこらしょって付けてる時はただただ重たいだけでしたが、走ってみると違うっ!!ってビックリしました。

たまちゃんさんも19インチから18インチにするんですか?
たまちゃんさんの今のホイール、メチャクチャ似合っててカッコよくて、私すんごくお気に入りです〜!プチオフの機会があれば、私もツーピースの方に履き替えて合わせようかななんて思ったりしてました(*´艸`)
なので、さらにお気に入りのホイールに変わるなんて楽しみすぎます♪(o´∇ `o♡)
2017/09/22 15:51:07
普通にカッコいい。サイズ的にも収まりがいいでしょうね。洗い易い事も大事です(笑)
19inchからの18inchですね。自分もそうしましたから(*・ω・)

18inchの良さもありますよね!
コメントへの返答
2017/09/23 09:35:40
19インチのバランスも迫力ありますし、18インチは安定のサイズですし、エボさんはどっちも似合いますね♫
そして、ホイールデザインや、タイヤの引っ張り具合で、サイズの見え感って違いますよね。
きっと、きいち@エボさんのVOLKRACINGのデザインだと57CRより1サイズ大きく見える気がする(*´艸`)
2017/09/22 19:45:42
カッコいい(⌒‐⌒)足元がしまって良い感じ(*^^*)アルミ悩んでる時って楽しいよね(*´∀`)🎶
コメントへの返答
2017/09/23 09:39:00
ありがとうございます(^^)
アルミって、難しい上、あれもこれも買えないので悩みまくりますね〜(*´艸`)
2017/09/22 20:14:12
かっこいいですね!
車は部品ひとつ選ぶにしても楽しいので困りますね(=^ェ^=)
コメントへの返答
2017/09/23 09:43:26
ありがとうございます(^^)
同じホイールでも、車によってイメージ違ったりしますしね。
印象が変わるパーツは特に、妄想がどこまで膨らむの〜って困りますね(*´艸`)
2017/09/22 20:29:25
57CRとはシブイところいきましたね(^^♪
エボにはストライクだと思います。
軽量1ピースは、メンテナンスがし易いし、硬派と言うかストイックさと言うか、そんな雰囲気を感じさせますね。
私はもう軽量1ピースから離れられません。(笑)
コメントへの返答
2017/09/23 10:12:44
キャスバルさんにそう言っていただき嬉しいです(^^)
今までの雰囲気からちょっと変わってみました。
1ピースってお掃除楽チンで主婦には助かる〜って勢いで、さらに5スポークという極力手間も少ない数(*´艸`)
欲をいえば、やっぱりキャスバルさんみたいなVOLKRACINGに憧れます♪(o´∇ `o♡)
2017/09/22 22:13:29
こんばんは〜!
コメント失礼します^ - ^

このホイールめっちゃカッコイイですね(≧∇≦)
ホワイトのボディな映えていい組み合わせです!

自分もRAYSのホイールでサイズ同じです(´∀`)

ホイール5セット目って羨ましい(^-^;
コメントへの返答
2017/09/23 10:25:35
おはよーございます(^^)
コメントありがとうございますo(^▽^)o
そう言っていただき、嬉しいです

このサイズはタイヤサイズも考えれますし、ちょうどいいですよね。
いつも、主婦でもどうにか頑張って買えるホイールを入れてるレベルですので(*´艸`)☆satoshi☆さんみたいなVOLKRACINGは夢のホイールです〜。
2017/09/22 23:44:43
こんばんはー🌙😃
カッコいいですねー🎵

自分もお乳ホイール購入して、昨日ショップさんへ届いたと連絡がありました⤴⤴
自分は逆パターンで現行 18インチ(TE37)はサーキット専用にして、街乗り用で持っていた 19インチ(RS-D) ⏩ ZE40 9.5J +22 へ入れ替えました… 正確には、まだ引き取りに行ってません😅⤵

自分は車高が少し上がる様にしたいので、タイヤは 255/35R-19 を履かせる予定です😁☝(タイヤの外径上では、約20mm 大きくなりますので… 実際は 5 ~ 7mm 位、車高が上がると期待してます❗)
9.5J で 255 なので、若干引っ張りっぽくなってしまいますが… 偏平が 35 なので肉厚が程々に有りますので、良い感じになるかと思ってます👍

来週末には引き取りに行きたいなー🚗💨(笑)

コメントへの返答
2017/09/23 10:37:41
おはよーございます(^^)
ありがとうございますo(^▽^)o

ホイールが届いたんですね!!
うわ〜楽しみすぎるぅ〜(✪ω✪)
使い分けで18と19持ってるのがタイヤの面や気分転換もできていいですね。
偏平の加減や外径、少しの差なのにすごく変わりますし、隙間が大きく感じたり、ステアを切ったら内側接触したりと、めっちゃ難しい領域ですよね。
もう、そこまで来てるとなるとさらに落ち着きませんね!楽しみ〜(*´艸`*)

プロフィール

「@EVO11
いーないーな!
ある程度落ち着いた路面で思いっきり走りたいですね!
楽しそー٩(*>▽<*)۶」
何シテル?   10/20 10:31
二児の男前を持つおばちゃんです エボさんに乗るとおっさんです (。UωU)b 息子も、もう受験生??! 子供より、焦っているLEX.( ▽|||) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 04:10:28
プチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:13:24
ギャランフォルティス用コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 06:49:55

お友達

車のお話が大好きな方、女性の方とも情報交換やプチオフしたいです(*´˘`*)♪
でも、突然のお誘いはビックリするので、イイねなどで仲良くなってからお願いします。
離婚裁判中の旦那SPYの方、数友らしき方は削除させていただきます。
114 人のお友達がいます
taka_evotaka_evo * 暴力車両暴力車両 *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 歩龍歩龍 *
ボンバーしづかボンバーしづか * まさ(^^)まさ(^^) *

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
゜*。:゜+GSR 5MT+゜:。*゜ LEX.EDITION(♡ˊ艸ˋ)♬* The ...
三菱 ランサーエボリューションVII えぼさん (三菱 ランサーエボリューションVII)
初エボさん。
輸入車その他 FUJI Absolute LX Photolism (輸入車その他 FUJI Absolute LX)
限定Blog、車以外のPhotoFileです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.