• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいが!の"フィット 無限RS 気持ちTypeR" [ホンダ フィット(RS)]

無限風デイライトの取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
散々先伸ばしにしてきた、無限風デイライト。
ついに取り付けですよー(ノ゜ο゜)ノ

過去の整備手帳を検索に検索を重ねた訳ですが、実際作業したらあんまり参考にならなかったので、覚えてる限りで情報載せますねー(^o^;)
2
まず、準備するもの。

・ボルト型LEDスポットライト
大きさは23mmの大粒を選びましょう。
取り付け予定地の穴は大きさが23mm。
カバー側は加工次第ですが、23mmを若干下回ります。
そのお陰で、ギリギリサイズの一体感が生まれるのです!(*´ω`*)
ちなみに、今回はREIZ TRADINGさんの1.5WハイパワーLEDスポットライトを購入しました。

・ワッシャー(固定用)
俺が買ったボルト型LEDはレビューにある通り、根元に13mmの段差があります。
これと、23mmの穴に被さる様に取り付けするために、ワッシャーが必要になります。
外径25mm以上、内径13mmのワッシャーを買いましょう!(’-’*)♪
今回は外径30mm、内径13mm、厚さ1.5mmのワッシャーを8枚用意しました。
モノタロウは便利や・・・(*´∀`)♪
7枚セットしか無くて、6枚余ったのは秘密(^o^;)

あとは放熱用に、10Mサイズのワッシャーで大小重ねて放熱フィンにすれば長持ちするかも・・・?
3
いざ、取り付け!

仮固定時にカバーを戻すと、ある一ヶ所で動かなくなるので、固定します。
14のスパナでナットを締めますが共回りしてしまうのでプレイヤーで掴みながら締めます。
強くやり過ぎると色々破損してしまうと思うので、お手柔らかに・・・。

すぐに壊れて欲しくないので、ワッシャーによる放熱フィンを一緒に固定しました(* ̄∇ ̄*)
4
後は配線をまとめて、完成!
ちなみに、助手席側から配線を伸ばしましたが、この網をうまく利用してタイラップで固定しました。
5
助手席側の配線大本、防水カプラーです。

電源は車内から引っ張った、自作調光ユニットに繋いでいます。
6
改めて、完成写真!
格安でなんちゃって無限風スポットライトが完成しました!(*´ω`*)
7
取り付け時間は30分、バンパー側の配線に30分、車両側の配線に1時間程度費やしました・・・。

この後、コプラスヘッドライトのポジションをシーケンシャルスモールライト化(ボタンを押すorスモールに連動)するための配線作業をしたので、まだまだ作業は続きます。( ;∀;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー取付

難易度: ★★

FKシビックのフォグ移植

難易度:

56)アーシングしました

難易度:

無限リアフォグの取り付け 配線編

難易度: ★★

ミツバサンコーワ アルファーIIコンパクト 交換

難易度:

マップランプ 二刀流

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィットRS ②シーズン目、冬タイヤへ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2209691/car/2296556/4521947/note.aspx
何シテル?   11/21 11:51
走る楽しみを求めて、MT仕様。 先輩方々の整備手帳を参考に、チマチマ弄ったりして楽しんで行きたいですね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レーダー探知機固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 11:16:13
Protone VSP-03T 2.5㎝ ツィーター取付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:23:45
サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 07:20:42

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィット 無限RS 気持ちTypeR (ホンダ フィット(RS))
マイカー歴二代目となる車。 青森の無限フェアでエアロ装着車を目にしてからと言うものの、謎 ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
ヒカリモノに身を固めた、ブルーボディ。 市内なら見たことが・・・??? ・最終的ヒカリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.