車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
お花見♪ポカポカ陽気の日曜日♪

妻と市内にある「国立駿河療養所」(http://www.nhds.go.jp/~suruga2/)へお花見に行って来ました。



この「国立駿河療養所」は色々と悲しい過去の話がありますが、今は富士山を一望出来る市内のお花見名所として一般開放してます。



本当に桜が綺麗で…夢中になって歩き回ってました。









Posted at 2017/04/16 22:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
月、梅そして・・・桜近所のお寺の桜がライトアップされてる。とのことで、妻とお散歩してきました。

ソメイヨシノだけでなく紅梅も満開で、そしてライトの光だけでなく、月明かりも合間って、なかなかな光景でした☆

人気も少なく、ゆっくり夜桜見物が出来ました♪




あぁ、一眼レフカメラを持っていけば良かった・・・と少し後悔。
Posted at 2017/04/10 22:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
御殿場市役所わが街「静岡県御殿場市」の市役所の新館(東館)がオープンしたとのことで、とある手続きついでに市役所食堂へ昼食を食べに行ってきました♪


最上階の4階に食堂と売店があり、富士山を眺める特等席のテラス席もありました。


御殿場名物の「みくりやそば」(¥500)を食べました。


次回は隣のテーブルで市役所職員が食べていたハンバーグ定食を食べてみたいです☆
Posted at 2017/04/10 15:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
ボイラー取扱3月下旬の土日2日間ボイラー取扱」の技能講習を受けてきました。

今年に入って6個目(4個目の技能講習)の資格ゲット!
しかし今回の資格だけでは使い物にならないので、ゆくゆくボイラー技士2級1級そして特級の資格を取りたいなぁと思いました。

でもその前に・・・
現在、所轄大臣が直々に発行する某国家資格ゲットに向けて猛勉強中です!!!
Posted at 2017/04/10 15:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
坂東太郎お昼に続き夕飯は…

北関東で有名な坂東太郎で頂きました。

「ばんどう太郎」は幾度とありますが、同じ系列のお店「坂東太郎」は初めて!



定番ではありますが、味噌煮込みうどんを食べました☆


すっかり北関東を満喫・満腹してます♪



Posted at 2017/03/19 21:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっと食べれた「やきそばパン」(ローソン)」
何シテル?   04/22 11:17
堅い仕事してますが、頭の中は・・・(謎) 天然系な人間です♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
このみんカラを通じて色々な方々と友達になりたいです。
22 人のお友達がいます
雪猿雪猿 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
さったん(^^)さったん(^^) 竜瀬 葵竜瀬 葵
Js kameJs kame VARIS-EVOⅧVARIS-EVOⅧ
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
いちごミルクみたいなクルマ♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成19年1月6日 売却 6年3ヶ月、総走行距離91091km このフォレスターを通 ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
初めての愛車。21歳の誕生日にローンを組んで新車購入。約5年間で85000Km走行。その ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 平成18年12月16日 契約。(7.8km)  平成18年12月26日 登録。  平成 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.