• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラック軍曹のブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

クラッチ&プラグ交換

クラッチ&プラグ交換10月下旬頃からエンジンを3500~4000rpm以上回すとクラッチが滑り、ブーストも掛けられずイライラ~(怒)な運転をしてました。

そんな矢先、スーパーオートバックス厚木店HKS SUBARUフェアが開催されLAクラッチを新調し、この度ようやく交換することが出来ました(嬉)
そしてクラッチAssy交換するついでにAPP製クラッチホース(品番GSC008B)も交換しました(笑)

さらにしばらく眠っていたプラグも・・・

この年末一気にリフレッシュしちゃいました♪(爽)


交換したパーツはフォトギャラリーにupしましたので・・・どうぞ!(笑)
Posted at 2010/12/28 17:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

スズキ スイフト

スズキ スイフトセカンドカー??(謎)

いえいえ・・・代車です!!(爆)

我が愛車インプレッサのクラッチ(HKS LA CLUTCH)が滑り出して要交換となりました(沈)

過酷な走行等は身に覚えがありませんが、距離的に自然消耗したのだと思います。


さて作業間の代車は写真のスイフトなのですが・・・結構荷物も積載出来て、コンパクトカーも「あり」かなぁ~なんてね♪(笑)

でもやはり自分のクルマが一番ですよね!!
Posted at 2010/12/27 17:56:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

Revolfe S.A.

Revolfe S.A.19日(日)の事になりますが・・・(汗)
また!?(爆)
オプション誌のイベント
第34回「OPTIONステッカー配布DAY」
に横浜市都筑区のRevolfe S.A.さんへ行ってきました♪(笑)

ショップに到着すると初めてにも関わらず、オーナーさんならびにスタッフの方々から声を掛けて頂きすぐにフレンドリーになれました(嬉)

そしてカメラマンさんにすっかり「顔」を覚えて頂いたらしく「連続ですね!」な~んて言われ楽しく取材を受けられました。

ショップの駐車場やピットにはフェアレディZ等「大排気量のFR車」が多く、インプレッサは「場違いかな??」なんて困惑してましたが・・・オーナーさんが「インプレッサのチューニングも全然OKですヨ!」って気さくに話てました。

さて・・・今回の取材で愛車との勇姿がどの様に掲載されるか楽しみです♪
関連情報URL : http://revolfe.com/
Posted at 2010/12/27 11:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

「みんカラ愛車グランプリ2010」

「みんカラ愛車グランプリ2010」今年も参戦します!!(押忍)

なかなか今年撮った愛車のベストショットが無く、年始に行われた地元「富士スピードウェイ」でのイベント時に撮影した1枚をチョイスしました☆☆☆

ん~締切間近のエントリーですがよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2010/12/14 15:51:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月01日 イイね!

Option<2011年1月号>

Option<2011年1月号>既に発売されて数日経ちますが・・・
126頁に載ってます♪(嬉)

先日に行われたイベント取材での記事ですが、カラーページに載って良かったです!!

もし宜しければ一読してみてください。
Posted at 2010/12/01 21:45:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Dなぅ☆」
何シテル?   09/18 10:05
堅い仕事してますが、頭の中は・・・(謎) 天然系な人間です♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

このみんカラを通じて色々な方々と友達になりたいです。
22 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) Js kameJs kame
ストレート番長 改ストレート番長 改 竜瀬 葵竜瀬 葵
み。@VAB-Aみ。@VAB-A STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
いちごミルクみたいなクルマ♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成19年1月6日 売却 6年3ヶ月、総走行距離91091km このフォレスターを通 ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
初めての愛車。21歳の誕生日にローンを組んで新車購入。約5年間で85000Km走行。その ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 平成18年12月16日 契約。(7.8km)  平成18年12月26日 登録。  平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.