• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

シエンタ Gガソリン車試乗

シエンタ Gガソリン車試乗
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名トヨタ / シエンタ G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年)
乗車人数7人
使用目的その他
おすすめ度★★★
走行性能
非ハイブリッド。ハイブリッドはアクアベースと聞いてます。走りはアクアの方が良いとディーラーも話してました。そこからハイブリッドを外した様なものなので(厳密にはエンジンは違う様ですが)そんなに走ら無いかと思ってました。が、乗ってみたら案外満足行くレベルです。
楽々…とまでは言いませんが不満はないですね。
良い意味で予想外でした。
乗り心地
特別ここが!と言うのは無いですが全体的に良かったです。
静かだし扱いやすいし。
満足している点
乗りやすい。そして操作がし易かったです。
特にステアリングの重さは個人的に好み。
軽過ぎず、むしろほんの僅かに重め。
しっかり握る必要はないけど自然と意識が向く感じ?
車体サイズもソコソコなので取り回しも楽です。

その他は前のXグレードと概ね同じですが、内装は良くなってました。
特にエアコン操作系のチープさが低減されてます。
不満な点
走行に関しては特になし。
車格とエンジンから見れば不満なし。

前に見たXグレードからは内装が良くなってる。
肘置きがついたのは大きい。
が、やっぱり少しチープかな…
あと、トヨタの特徴?
ダッシュボード中央が張り出し過ぎ。
運転席と助手席の行き交いに邪魔。

価格がやや高いか?
総評
Xグレードを見た時は今一つ…と思っていたけど、走らせてみるとなかなか。

前回も唯一のパッケージ被りになるフリードと比べて見たが、前回乗れずに比較出来なかった燃費と走りはシエンタかな。ここは負けらん無いよねw

車内はフリードの方が好み。デザインもだけど、シートレイアウトが特に。2列目がキャプテンシートで3列目のアクセスが良いのが大きい。シエンタはダイブインの3列目が荷室確保に有効なものの、子供が二人いるとチャイルドシートを3列目に置くか、3列目を諦めて2列目に並べるしかない。それだったら5人乗りと変わらないことに…。でも、フリードはその代わりに3列目が跳ね上げなので荷室が狭くなるのだけど。

最後に価格。ナビと最低限装備のガソリン車で240〜250万円位だそうな。値引きも入ってるとか。カタログのような外観はオプションなので値段が上がる。昔、フリードが出た頃、新車のエアロ付きモデルに両側パワースライド、前後センサー付けてあまり値引きは無しで240万程だった。ナビは持ってたので無し。ほぼ同じ位かと感じるのですが気持ちシエンタが高いかなぁ。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマレビュー
Posted at 2015/08/08 20:52:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン ステップワゴンエンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/220985/car/1935359/4376874/note.aspx
何シテル?   08/12 09:52
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10mm ワイドトレッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:15:37
S660 HKS車高調、交換作業!!No1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 18:11:23
ホンダ(純正) フィットGD3 最終型 1.5S 用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:26:08

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 S660 (ホンダ S660)
趣味用セカンドカーにピッタリでしょう?
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
シビックのエアコン取っ払いのため購入。普段乗り用のセカンドカーですがツインカムターボの5 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴン用 B20Bベースの2.0L仕様車。
ホンダ シティ ホンダ シティ
会社でやっていた耐久レース用に購入。 合計3名で所有。 3名はkome含めドライバーです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.