• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chokudo直道のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

パーツ求む

みん友のみなさんこんばんは とりあえず落ち着いたので、ブログで報告も兼ねて、パーツ譲って頂ける方いらっしゃったら是非お願いします。

きっかけは一昨日筑波山の帰り…
筑波山でHIDライトを取り付けて、約30分後の帰路で走ってる最中に、ん?なんか焦げ臭いな?? いや外で農家が枯れ草焼いてるのかな〜っと思って居たのですが、突然エンジンチェックランプ点灯 エンジン停止直ぐエンジンルームから白煙がΣ(゚д゚lll)
ボンネットを開けたら右ライト裏で火の手が…
かなり焦りました とにかく火を消そうと車の中に飲みかけのペットボトルのお茶があったのでそれをかけて鎮火出来ました(^^;;
もし無かったら完全に車お釈迦になっていたかもしれません……
鎮火後直ぐはこんな感じでした



エアフロはこの通り燃えて溶けて使い物にならなくなってます



HIDが原因かな?と思い見て見ましたが、あれ??? HIDはなんともない!?出火元を見て見たら、ええ!? ハイビームの配線が燃えている!? HIDロービームに付けたのに何故!?
翌日わかりました
恐らくラムエア脱着で配線にダメージ与えたか、走ってる最中に少しずつ振動やらでラムエアが配線に触れダメージを与えてた可能性も十分に考えられますね(^^;;
いわゆるショートしとボディアースされたのかもです。
前からラムエア取り付けの時に、うわ これスペースギリギリやん 大丈夫なん?とは思っていましたが……
自分がライトの配線ちゃんと逃したりしなかったのも原因かと思います 反省ですね…

職場で確認したら、右ライトハーネス、ラジエーターの電動ファンハーネス、エアフロが必要になりました
エアフロはこの型になります


直球に言うと↑の3つのパーツが必要になりました
お譲り頂ける方いましたら宜しくお願いします。m(._.)m
Posted at 2017/09/14 21:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

ホイール売ります

職場方の代理で出品です
BBS 16インチ PCD100 4穴 6.5J +40 です。
状態としては、遠目で見れば気になりませんが近くで見ると細かいリム傷 腐食はありますが 購入してからリムを磨いたら綺麗になったみたいです。
ここから先はご理解のある方のみお願いします。 元々日産車の純正ホイールでPCD114.3 5穴の物ですが、ホイール加工屋さんがヤフオクに出品したものを購入したみたいです。

加工する時に元々のハブ穴に一箇所重なるので、カラーをいれて作ってあるみたいです。
職場の方が買って付けて走ってた際には、100kmで走ってもブレ等無かったと聞いています。
手放した理由は、車高短の軽に履いてたみたいですが、ハミタイになる為泣く泣く手放した物らしいです。 品質的には問題無いかと思います。 自分で手渡しを希望します。
値段は3万円です 宜しくお願いします。





Posted at 2017/08/21 12:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

タイヤ探してます!

195/50R15のハイグリ(サーキットで使います) 4本中古で構わないのでどなたかお譲りしてくれる方募集中です!
Posted at 2017/06/06 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!6月2日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
今頃気づきましたが、今日で3年経ってました(^^;;
Posted at 2017/06/02 19:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
SSR タイプX 15 7J +42
S drive 195/50R15
AutoExe ラムエアインテーク
TEIN FLEX Z

■この1年でこんな整備をしました!
車高調取り付け
アライメント
クラッチ交換
■愛車のイイね!数(2017年02月01日時点)
145イイね!

■これからいじりたいところは・・・
サスペンションブッシュ 交換 エンジンOH

■愛車に一言
色々ガタきてるけど直してこれからも走ろう!宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/01 15:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「作業途中の写真ですが…(^^;;
ノーマルエアクリにしたら コレジャナイ感半端ないっすww
あのラムエアの吸気音が無くなるとこういうふうになるのかフムフム🤔
もうこれはマフラー買うしかない!😭
コーンズか RSファクトリーのマフラーか色々候補が…w」
何シテル?   09/24 18:55
2015年2月にNBロードスター納車しました! コンビニでバイトをしながらコツコツ車弄りをスタートさせた20歳の若造です!(笑) 学生なのでお高いパーツ買え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

水温計用アタッチメント取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:35:19
水温計取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 03:17:44
NBロードスター オートゲージ油温計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 03:11:06

お友達

NBロードスター歴2年、20歳の若造です! の自分とお友達になってくれる方大歓迎です!宜しくお願いします!
運転上手くなりたいです!笑
50 人のお友達がいます
くに@K6Aくに@K6A * アイルトン・カズアイルトン・カズ *
チャンス到来チャンス到来 * 茄夢茄夢
なーちゃんなーちゃん ★くま★★くま★

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
21歳 某マツダで見習いとして仕事してます! テンロクNBロードスターです! 2015年 ...
マツダ ロードスター NBGT6号 笑 (マツダ ロードスター)
ドライビングシュミレーター(グランツーリスモ6)での架空の世界の車です!笑 リアルでこん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.