• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshiたけのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

ありがとうS-EDTION

6年間乗りました。特に悪天候時の走行性能は頼もしかったです。パワーもありスタイルもよくいい車でした。
Posted at 2017/06/09 06:22:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月07日 イイね!

ありがとうフォレスター

ありがとうフォレスター実はフォレスターを買い換えることになりました。

来年3月で車検を迎えるに当たり、いろいろと思案をしてみました。そのまま乗り続けるか、思い切るか、担当さんも親身に相談に乗ってくださり、悩みに悩んで買い換えの決断をしました。


下取りの条件もよく、大変頑張ってくださったので、3月に契約し、以前から欲しかった車に思い切って買い換えることになりました。
思えばトルクフルなエンジンと素晴らしい走破性で本当に頼もしい相棒でした。

次のオーナーさんの元でも活躍してくれることを願っています

本当にいい車でした。ありがとうの一言に尽きます。


次の車はWRXS4GT-Sアイサイトです。
速いセダンに乗ってみたい願望と、WRXは幼い頃から密かな憧れでした。
ラリーで、ニュルブルクリンクで走る姿かっこいいです。

C型ですが、明日の納車を楽しみにしています。

ありがとうフォレスター。よろしくWRXS4。

Posted at 2017/06/07 15:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!

ニューインプレッサ試乗。

ニューインプレッサ試乗。待望のインプレッサに試乗しました。
感想は、素晴らしいの一言です。
ハンドルを握った時からSGPの高い剛性が伝わってきます。
走り出しも軽やかで直噴化されたボクサーもトルクがあってしかも静かです。2500cc位のパワーを感じます。
リニアトロニックもステップ変速が入り、スポーティーです。
内装も大幅に良くなってます。

まさに下克上です。レガシィをこえています。

ということは今後出てくるスバルは凄いものが出てくるのは想像出来ます。ですので、レガシィ、レヴォーグ、WRX、フォレスター、XVなどなどほんまに楽しみです。

欲しくなってしまったのは言うまでもありませんが、今乗っているフォレスターは絶好調です。新型車を横目に長く付き合ってやりたいと思っています。

でもほんまに良いなぁ。新型インプレッサ。
Posted at 2016/10/27 21:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

新型インプレッサ見学

新型インプレッサ見学間もなく発売のインプレッサを見てきました。

第一印象は意外と馴染めるスタイルかなと。

内装は斬新なデザインをとりいれていました。シートも良いし、現行型と広さもとんとん。扱いやすそうです。
まさに正常進化の出来ですね。

後は試乗してみないと何とも言えません。

実際我が家でアウトバックから新型が出るのを分かって敢えて現行型G4を春に購入したばかりです。こいつがなかなかの良い車で気に入っているので、新型インプレッサは様子見といったところでしょうか。それだけ現行型の出来が良いのかもしれないですね。

XVは半年後、フォレスターが1年後に発表されるようです。そちらも楽しみですね。
Posted at 2016/10/09 19:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

ビルシュタイン装着!

ビルシュタイン装着!暑い日が続きます。
久しぶりの投稿です。フォレスターのグレードアップをしました。タイトルの様にビルシュタインダンパーを装着しました。
フォレスターの足まわりはダウンサスでとどめておくつもりが、ふらりと寄ったカルバンさんで開催していた「スバルフェアー」でビルシュタインの阿部商会さんが出店していて、開発担当者の運転でデモカーのレヴォーグを試乗し、やられてしまいました(笑)

待ちに待った2ヶ月半。遂に装着の運びとなったわけです。
走り出した瞬間から、どっしり、しっとりの乗り味でさすがビルシュタインです。思い切った甲斐がありました。大満足です。スバルが純正採用する気持ちが良く分かります。フォレスターで足まわりに不満がある方に大変おすすめします!

今年で丸5年目を迎えた我がフォレスターですが、ますます良い車です。まだまだ乗りますよ~。
Posted at 2016/08/04 17:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニューインプレッサ試乗。 http://cvw.jp/b/221000/38762159/
何シテル?   10/27 21:29
toshiたけです。よろしくお願いします。 スバル一家に生まれた縁で、じいさんの代からスバル乗りです。その血筋か僕もスバルが好きです。 皆さんの車を参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオク! コンソールリッド(肘置き)2点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 12:58:24
hairakkusu's plug法(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 17:26:17
リアゲートドア遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 17:23:40

お友達

みんカラ登録してみました。

スバル乗りの方よろしくです!
24 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 SHUGOSHUGO *
マイケル・ナイトマイケル・ナイト * kurumazukidayokurumazukidayo *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C エス爺エス爺

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 toshi@S4 (スバル WRX S4)
大人になったらスポーツセダン。 以前から憧れのWRXS4にしました。 245タイヤ仕様で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターS-EDITIONに乗っています。2台目のフォレスターです。この形でいざと言 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて乗ったフォレスターでした。 この車に乗りフォレスターの世界にどっぷりつかったのは言 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.